Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

チーズケーキを愛して止まないあなたへ♡

thread
チーズケーキを愛して止まないあ...
珍しいお客様が・・・
 周りに田んぼはたくさんありますが、意外と見かけない
  アオガエルくん。
 前から 近付いても逃げる気配もありません。
  自動ドアなので 開かないように横から パシャ!
   もっと近くで・・・と、背後へ回ると・・ピョン!
   
 きゃああ〜〜飛ばれると 私も飛んでしまいました。
  やっぱ苦手(><)
 今日は曇り空の一日かと思いきや先ほどからしっかりと降ってきました。
自転車で登校したので お迎えコールが来そうです。
  明日から中間テスト 部活も短縮で早いお帰りになりそうです。

過激なタイトルの主役は、


 「プチ・フロマージュ」
  クリームチーズを使った 半熟チーズケーキです。
 
 お客様の中には「これで大きなホールを焼いて」と、言って下さることが、  多々ありますが 粉を使わないで焼上げるので
    この大きさ(縦6cm) が精一杯なんです。
 
  しっとり 濃厚なチーズを じんわりと味わってみて下さいね。
   
 

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

このケーキ だーい好き♡!

thread
このケーキ だーい好き♡!
お気に入りのケーキは、あれこれあるんですが♡
 
新作「コトー・リヨネ」 
  
 いきなりお気に入り ナンバーワン!!に躍り出ました!!!

 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

欲張りの秋?!

thread
欲張りの秋?!
みなさんは何の秋でしょうか?
 仕事柄?いえいえ元々食欲の秋は譲れませんが、
  今日ばかりは まずは「芸術の秋」から...
 
 先日 お客様のHご夫妻がご来店♡
  ご夫婦で吹奏楽をされていらっしゃいます。
   
 来る11月6日 日曜日 洲本市文化体育館 文化ホールにて
  「第33回 定期演奏会」にご出演!!
  入場 無料ですので 「芸術の秋」を感じたい方も
   そうでない方も?是非 ご来場下さいませ。
   
 ホールを出る頃は、爽やかな音楽に心が洗われて崇高な聖域にワープしちゃうかもしれません!
  
 淡路吹奏楽団はこちらから♡

今月から生花アレンジメント?!再開しました。
 コメント欄に画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

軽〜いのに心にどっしりの✩✩サプライズ✩✩

thread
軽〜いのに心にどっしりの✩✩サ...
私事で恐縮ですが、先日 ブログル仲間のジャグリング後藤さんからお届けものが!
 宅急便の品名には、「風船」・・・???

  シェフから 何頼んだの?
     いえいえ 何も。。。

 ごそごそ 開けると!
  
    うわ〜〜かわいい!!を連発!
  

  こんなにかわいい風船のおもちゃが!

  小さな箱の中には

後ろ姿の何とも言えないうさぎさん♡


もうすぐハロウィンだし!


興味津々で眺めてた息子に持って行かれたプードルちゃん
  これって一つの風船な〜ん!?
   と、生まれて初めて見たかものバルーンアートに盛んに感心。

 ところで なんで?
  ・・・息子は私の誕生日をカードを見るまで気付きもしませんでした。

   ジャグリング後藤さん 
     ありがとうございます。感激!
       さすがです!器用なんですね〜〜!
        心がぽかぽかになりました。
    ジャグリング後藤さんがボランティアされてるところでは
     このぽかぽか感が みなさんに注入されて
      笑顔になっていくんですね!!
       本当にありがとうございました
#ブログ

People Who Wowed This Post

たまごアレルギーの方には・・・

thread
たまごアレルギーの方には・・・
すえひろでは、このミルフィーユデコをお薦めしています。

 パイ生地で、普段は卵の黄身を表面に塗っていますが、
アレルギーの方には塗らずにお作りしています。
  あとは一切 たまごを使っていませんので
    安心して召し上がっていただけます。


たっぷりのフルーツとクリームで召し上がり下さいませ♡

さてさて、今日はすっかり さわやかになって行楽日和でしたね。
 皆様どちらにお出かけでした?
 お彼岸参りには行かれましたか?
   
すえひろ 今日の一番人気の和菓子はこれ!

「合わせ最中」といって、最中の皮と餡が別々に梱包されています。
  召し上がられる時に合わせて パクッと♡
  最中の皮に あられ粉が入っていてサクッとパリパリ感が。。。
   たまりません! 
    6個入と12個入があります。 

 焼き菓子部門の人気者は・・・ 

  やっぱり 「フィナンシェ」!
    アーモンドの香ばしい焼き菓子は譲れませんね。
   10個入、15個入、20個入ご用意できます。
  
  明日もあさっても 快晴のようです。
    ぶらっと出かけるのも気持ち良さそうですね。
     ただ 朝晩は温度差があるようなので
      風邪引かないようにお気をつけ下さい♡ 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

やっと台風一過

thread
やっと台風一過
・・・と言えども、被害に遭われた方々はこれからが大変。
どうか、気を強くもって乗り越えていただきたいです。
心からお見舞い申し上げます。
 
 幸いにも、すえひろは被害も無く定休日に重なったため、
のんきに歯医者さんに治療しに出かけたぐらいで。。。
行きながら、「あれ?帰られるんかな?」
とか考えたりもしましたが、普通に行き帰りができました。
 あちらこちらの道路が冠水し、そこここで通行止めになり
国道は大渋滞、大変な一日になりました。
  画像はおのころ神社近く、三原川の水位がどんどん増していた時です。
どうなることかと心配しました。
 報道等ご覧になってご心配いただいた方々から
   お電話、メールいただきました。
     本当にありがとうございました。


今日は、さわやかな風が吹き 秋の気配を感じます。
そうでした!お彼岸です。
  明日は彼岸の中日です。
お供え物のご用意はお済みですか?
すえひろでは、あんなんやこんなん取り揃えております。
どうぞ 百聞は一見に如かず ご来店下さいませ。
 お待ちしております♡

  画像さぼった!?さぼった?
    ・・・ちゃうよ、ちゃうちゃう。
     いっぱいあんねんよ♡
#ブログ

People Who Wowed This Post

SEPTEMBER・・・そして9月は

thread
SEPTEMBER・・・そして...
今年もあと4ヶ月!
毎年、年末に近付くにつれて加速していると感じるのは
私だけではないですよね。。。
 
今年の夏休みほど短いのは初めて!と、ぼやく息子の新学期が始まり、
また毎日のお弁当作りに悩まされる日々が。

一体 何歳の子に作ってるんだか?親ばかですね。
なんの反応もありませんが。さぶっ(><)
このお弁当箱二段で1,3L分入るんです。
これでも、部活すればおなかはペコペコのようですが。

そろそろ 朝晩涼しくて チョコが恋しく・・おいしい季節に突入です。
チョコフロマージュ(チョコチーズケーキ)の「熟ショコラ」です。
肌寒くて人恋しい夜のお供に いかがでしょう♡

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

残暑お見舞い申し上げます✩

thread
残暑お見舞い申し上げます✩
ちょっと前に涼しい日が続いたかと思ったら、
また真夏が。。。
今日の淡路も厳しい暑さで、へろへろです。

暑い中 外で仕事されるかたもたくさんいらっしゃいますが、
外を走るエキスパート、運送業のお得意様から 
毎年 息子さんのお誕生日には これ!



てな具合で 上の画像へ!
  出来上がり♡

と、簡単にいいますが、
 これがなかなか時間がかかる。かなり大きいし。
 
食べ応えは たっぷり!
 満足〜〜だと思います。
   
 今年で何回目のトラックでしょう!?
 息子さんは高校生になられていますが、
  もう、本人の希望ではなく周りの希望では??

これだけの大きさだと造り応えもありますよ!
  いつも ありがとうございます♡
 暑さに負けず もうひと踏ん張り
     この夏も乗り切って下さい。
   すえひろも頑張ります!!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

火曜日ですが営業しています。

thread
火曜日ですが営業しています。
今日16日は、火曜日でいつもなら定休日ですが、
お盆中なので 営業しております。
どうぞ、ご利用下さい。
明日 17日を代休にさせていただきます。
ご了承下さいませ。
 
さて、甲子園もベスト8をかけた熱戦が繰り広げられていますが、
この時期 淡路島でも毎年恒例の

8/13〜16まで県立淡路佐野運動公園で熱戦が展開されています。
全日本都市対抗野球開幕

10年ほど前から協賛させていただき
パンフレットの後ろの方に宣伝載せてもらってるんですが、
この度 出場チームの高知県四万十の「東山ボーイズ」

(パンフレットより画像お借りしました。)

ご父兄さまから メンバーの子供達の誕生日なのでと
御注文をいただきました。ありがとうございます。
人数が多いのでロールケーキで切り易くして 
 プレートに背番号も入れさせていただきました。

すぐ近くのサンライズ淡路に宿泊されていたので、
お届けにあがりましたが 試合からお帰りになってなかったので
残念ながらお会いできませんでした。
が、フロントの方のお話では勝たれたそうでした。よかった!!

炎天下の暑い中ですが、 日頃の練習成果を発揮して
悔いなく頑張って下さい!!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

手のひらを太陽に☀☀☀

thread
手のひらを太陽に☀☀☀
ぼくらはみんな生きている
生きているから歌うんだ
ぼくらはみんな生きている
生きているから悲しいんだ
手のひらを太陽にすかしてみれば
真っ赤に流れるぼくの血しお
みみずだっておけらだってあめんぼだって
みんなみんな生きているんだ
ともだちなんだ

 1962年に アンパンマンの作者 やなせたかしさんが作詞されました。
 今のアンパンマンになったのは1975年なのでこの歌が先ですね。
 
 「アンパンマンをのせて〜〜」の御注文はこのパイ生地アンパンマンが
のります。いつまでも不動の人気者ですね!
 こどもたちは「アンパンマン」からいろんな大事なこと教えてもらって
大きくなりました。
いっぱい遊んで、笑って、泣いて、一生懸命に前を向いて生きて行こうね!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise