Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

まるまるもりもり みんなたべるよ☺

thread
まるまるもりもり みんなたべる...
この歌 だあ〜い好きです♡
ずいぶん 遅れて知りましたがなんて素敵な歌でしょう。
また 愛菜ちゃんと福ちゃんが可愛いです。
ドラマ「マルモのおきて」主題歌エンディング
 マル・マル・モリ・モリ!with SMAP♡

この歌を聴きながら、「モリモリいちぢくのタルト」食べちゃいましょう。
  お得意様のMさんの御注文です。
    堪能していただけたかな?


そろそろ お盆ですね。
 今年も暑いお盆のようです。。。
 すえひろは毎週火曜日が定休日ですが、
   
   16日火曜日 営業いたします。
    17日水曜日を代休にさせていただきます。

 お盆の間も16日までは休まず営業いたしますので
  どうぞ ご利用くださいませ。
     お待ちしております♡よろしくお願いいたします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お暑い中・・・

thread
お暑い中・・・
7月の後半からお盆にかけての土日は、法事がとても多いです。
お供え物の御注文や 手土産のお菓子と
ご来店いただきます。
お招きするのもされるのも、少しでも涼しい日だといいんですが、
なかなか真夏の日差しは容赦なく、蝉の大合唱と共におでかけです。

そんな中 ご結婚披露というお暑い行事もありまして、
今日も 幸せのひとかけら 分けていただきました♡
このデコレーションは20人ほどで召し上がっていただきます。
みなさんに幸ありますように♡


こちらはよくご注文いただくYさん。
フルーツ盛り盛りで2段のデコレーションです。
こちらもHAPPYでしょうね♡


もうひとつ 暑い中
今日から甲子園で全国高校野球が始まりましたが、

毎年クリスマスの時期に全国高校選抜バスケットボール大会が
開催されます。(ウィンターカップと呼ばれています)
そこへいくための予選が各地で開かれています。
先日 淡路地区の予選があり応援に行ってきました。
あ、土日でしたので行かせていただきました。

またもやS校との決勝!! 
 おかげさまで 優勝でした♡
   暑い中 先生、選手のみんなも親御さんたちもお疲れさまでした。
  次は9月の兵庫県大会!(画像は去年の県大会のパンフレットです)
 まだまだ 暑いけど目標目指して、頑張ろうね!
 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

新バージョン デコレーションケーキ

thread
新バージョン デコレーションケ...
暑い夏休みが始まり、一週間が過ぎました。
今日も蒸し暑いです。。。
夏休みに入って、島内、島外を問わずたくさんのお客様に
ご利用いただいていますが、ちょっと気になるのが、
すえひろ緑店の駐車場は、店の前は7台しか置けないということ!
これが少し狭いので、車種に寄っては切り返しをして入れたり出したり
混んでいる時はひやっとすることもあったりして。。。
申し訳ありません。

雨の日はやはり、ちょっとでも店の近くに置いていただかないと
雨降ってまで来て下さるのに、それこそ申し訳ないんですが、
晴れの時は、店の前ではなく下の駐車場に置かれるのもおすすめです!

ここは、家主さん(井本産業さん)のご好意で使っていいよ、
と、おっしゃっていただいています。
駐車して店とつながる階段もありますので便利です。
この駐車場はかなり広々としていますので出し入れ安心です。
ちょっと混んでそうな時間帯や 大きいお車の方は
是非、こちらをご利用下さい。




デコレーションケーキ 新バージョン
 苺クリームのデコ♡
   ほんのりピンクが可愛いです!
     お姫様たちにいかがでしょうか?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ゲリラ雨にご注意!

thread
ゲリラ雨にご注意!
淡路島の中でも豪雨が・・先ほど津名の方で大雨が。
こちらは全然・・ただ ものすごく蒸し暑いですが。
今年は去年よりゲリラ豪雨の頻度が高い予報だそうです。
みなさま お気をつけて・・・

日差しの弱い間にちょっと植え替え♡
と、言っても園芸部長のシェフが。
お疲れさまです。。。あと 半分残ってますが。
  ぼちぼちね。 
    ゼラニュウムかな?


アーモンドクッキー焼き上がりました。


ヘーゼルナッツクッキーも。


さ、さ どうぞ♡♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

フレッシュ⁑ももジェラート

thread
フレッシュ⁑ももジェラート
高温注意報なるものまで出る今日この頃!
みなさま いかがお過ごしでしょうか?
 
  ☆暑中お見舞い申し上げます☆
    お身体 どうぞご自愛下さいませ。
  
   和歌山産のもも たっぷり使ったジェラートです。
    少しでも涼を感じていただけたら・・

 つい先日よりamazonに「ジェラートギフトセット」出品いたしました。
  

amazonで「すえひろジェラート」を見る

facebookで見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お久しぶりです・・ももこです。

thread
お久しぶりです・・ももこです。
ご無沙汰しておりました。
今年もあちらこちらからお呼びの声がかかるも、 
なかなかお目見えまで時間がかかりました。
ぎゅぎゅっと・・プルプル
出来ました♪「ももこ」です。

去年は不作で期間が短く過ぎ去ってしまいましたが、
今年は適度に雨にも恵まれ、大丈夫かと。。。

ももはご存知のように酸化して変色してしまうので
ピーチのリキュールをゼリーにちょこっと。。
いい香り♪

まるで梅雨が明けたかのような連日の暑さ。
やはり ショーケースからはゼリー系から売れてます。
今年の夏は長そうです(><)
なんとか 涼を取って
少しでも涼しく楽しく♡乗り切りましょう。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

かわいい♪うれしいお手紙

thread
かわいい♪うれしいお手紙
6/24のドキドキ♡わくわく♬まちたんけん!の4人のかわいい探検隊から
なんと お礼のお手紙が届きました。


榎列小の先生が直々に持って来て下さいました.

学校からのご丁寧なお礼・・・

と、おやっ♪
  >ドキドキわくわくしたそうです。
 だって♡
 
  先生方はこのブログ見て下さった?
   いやいや たまたまでしょうね〜♪
  うふっ♪♪

 探検隊からのかわいい、しっかりとした4通のお手紙
  大変うれしくて元気をいただきました。
 小学2年ともなると、こんなしっかりするんだったっけ!?
  見習わなくっちゃ☆
  みんなの未来の大きく豊かな夢を う〜んと膨らましてね。
 
 


  みんな とっても上手です。
     大事にしますね。 どうも ありがとう!

#ブログ

People Who Wowed This Post

ドキドキ♡わくわく♬まちたんけん!

thread
ドキドキ♡わくわく♬まちたんけ...
毎年の恒例行事!
最寄りの「榎列小学校」2年生の「まちたんけん」♪
いくつかの質問を考えて、緊張しながら?
数人でご来店です。
グループ分けして ご近所のお店を廻り、まちをたんけんします。
車も多いので保護者の方もご同伴。

今年の質問は、
「どのケーキが人気がありますか?」
 
「ケーキは何種類ありますか?」
 
「ケーキはどうやって作りますか?」
 ・・・などなど。
   
 シェフはシューの作り方を・・
   「淡路島のたまごと岩手の牛乳、フランスの小麦を混ぜて、一個ずつしぼって焼きますよ。」
 

 質問の答えを真剣な面持ちでメモして、一生懸命が微笑ましいです。
 
 そう言えば 高校生のうちの息子も9年前に「まちたんけん」で
  近くの「パッケージプラザスギモト」さんへお邪魔しました。
 9年もたつんですね〜。
  きっとスギモトさんちにも「まちたんけん」ご来店のことでしょう♪
  ぱけぷらてんちょ〜のけせらせらな毎日
 明るく楽しい奥さまのブログです♪
 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Thanks Father's Day♡

thread
Thanks Father's...
いつもお仕事 お疲れさまです。
以前は「父の日」と言えば贈り物は
ビール、タバコ、ネクタイや財布など
あまりお菓子屋さんには縁遠い行事のようでしたが、
ここ数年でしょうか、にわかに「父の日」が
忙しくなってきました。

もちろん 男の人で甘党の方(Nomuraさんのような♪)も
たくさんいらっしゃいます。
若い男性グループでご来店いただいて
ケーキとお茶を召し上がられ 笑顔でお帰りになるのを
ほほえましく見送らせていただいています。
男性の方もスィーツを堂々と食べられるいい時代になりました♡
お父さんにと口実?で ご家族皆さんで召し上がっていただけたら
ありがたいです。

いちぢく 出ましたよ♪♪
「レーブ・ド・フィグ」=いちぢくの夢
  どんな夢かな〜

高速1000円も今日で終了のおかげ?か
淡路島も昨日今日 車が多いです。
さて、来週からどうなるんでしょう!?

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

宮崎から太陽の恵み・・マンゴープリン☀

thread
宮崎から太陽の恵み・・マンゴー...
梅雨の晴れ間になりました。
外の景色も水をたたえた田んぼがあちらこちらに。
ホッとされてる農家の方もぼちぼちいらっしゃるのでは・・
水田を見ると涼しげで、かえるの鳴き声が聞こえてきそうです♫
沖縄方面は梅雨明けしたのに、近畿地方の
梅雨明けは7月の半ばになるそうです。

まだまだ ムシムシとジトジトが続きますが、
太陽のまぶしさを思い起こして・・
「マンゴープリン」いかがでしょう?

マンゴープリンの上にはココナッツのゼリーと宮崎マンゴー♪

マンゴーと言えば「宮崎マンゴー」


一足早い夏を味わって下さいね♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise