Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

宿題ってどんなイメージ?

thread
昨日、市役所行く途中の和菓子屋... 昨日、市役所行く途中の和菓子屋さんをのぞいたら、可愛い和菓子が♡
青おにさん♪

11月から続けているオンライン英会話ですが、今日が最終日でした。

以前に比べて、口をついてスラスラ言える英文も増えて確実に英語力アップできました!

私は継続して何かをやるということが苦手と思ってましたが、英会話の宿題は元旦以外毎日忘れずにできたこと、これには本当驚きました。

宿題っていわれると負担に感じるけれど、好きな英語の練習なので毎日楽しくできたのかな。
練習の仕方も動画でっていうのも自分に合っていたんだよね。

英会話を通して、継続して何かをやれてる自分を再発見できたことも嬉しかったです。

私はほぼ通勤時間や仕事から帰宅してごはんを作っている時などのすきま時間に英語を練習していましたけれど、すきま時間の威力ってすごいなって実感しましたよ。

第二期にも参加しますので、また楽しみが続いて嬉しいです♪

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#すきま時間 #コーチ探せる #宿題 #継続 #英会話

People Who Wowed This Post

私の3回目コロナワクチンの副反応はなしと認定します!

thread
バレエの後食べた平日限定ランチ... バレエの後食べた平日限定ランチ♪
1200円
久々に食べれて嬉しい
このマニュキア、塗りやすくて好... このマニュキア、塗りやすくて好き♡
このセットが何故か激安だったのでお買い上げ♪嬉しいけど何故に安い!!
昨日3回目のコロナワクチンを打って副反応を心配してましたが、

おそらく今回副反応はなしです。

なんとなくダルいような、でもダルくないような‥‥

今日は念のため有給をとってありましたけれど、午前中は調子よい自信がありましたので、朝からバレエのレッスンをうけて、ランチして、買い物して、皮膚科に行って、その後様々用事を済ませて、市役所にも行った!

結局夕方まで動いてました。

これだけ行動できていれば副反応なしだよな。
腕は痛いけれど、特に支障なしです。バレエもできました。

ありがたいことです!

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#3回目コロナワクチン #コーチ探せる #副反応 #平日限定ランチ #買い物

People Who Wowed This Post

只今3回目のコロナワクチンを打ちました

thread
平日限定ランチ1045円 カレ... 平日限定ランチ1045円
カレー味のマカロニサラダが好き
今日は午後から有給をとって3回目のワクチンを打ちました。
3回目は最寄りの医院での接種になりました

ただいま接種後15分間の待機中です。

やっぱりコロナのワクチン痛いな。
インフルエンザのワクチンも打ちましたが、コロナの方が痛い。

明日の副反応が軽く済むように今日は豆まきしようかな。

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#3回目ワクチン #コロナ #コーチ探せる #ランチ

People Who Wowed This Post

お知らせです♪

thread
お知らせです♪
銀座コーチングスクール心斎橋校の2月の勉強会で登壇させていただきます。

points of you®︎の体験会を開催しますよ♪

どなたでも参加できます。

▫️points of you®が気になる方
▫️point of you®を体験してみたい方
▫️普段とは違う脳の使い方を経験してみたい方
▫️自分自身と向き合いたい方
▫️誰かに自分の想いを話したい方
▫️カウンセリングやコーチングに興味がある方
▫️人との出会いを大切にしたい方

是非お待ちしています〜

第ニ部でコーチングのセッション練習会もありますが、
コーチでない方はクライアント体験ができますよ。

日 時:2月20日(日)13時30分~17時
場 所:ZOOM
参加費:3300円
定 員:15名

お申込みはこちらから
https://www.ginza-coach.com/schedule/special/namba/20220220leaf.html



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #セッション練習会 #ポインツオブユー #ポインツオブユー体験会 #勉強会

People Who Wowed This Post

のどを守るよ

thread
生活の木の福袋に入っていたマヌ... 生活の木の福袋に入っていたマヌカハニーの
キャンディ これいいかもー。
明日からまた一週間が始まりますね。

静岡は毎日天気よくて乾燥してます。
リップクリームやハンドクリームは欠かせませんが、
のどもやられないように気をつけたいです。
生命の木の福袋に入っていたマヌカハニーのキャンディ。マヌカハニーだからのどにいいし、通勤バックに入れておきます。

木曜日に3回目のコロナのワクチン接種の予定です。緊張しますね〜

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #マヌカハニー #乾燥対策 #明日は月曜日

People Who Wowed This Post

痛みも怖いも人それぞれだね

thread
12月に受けた乳がん検診の結果がきました。 

結果は「異常なし」でした。

乳がん検診は痛いんでしょ?
と自分の思い込みで避けてきたのですが、想像してたほどの痛みではなくて、今回初めて検診を受けて、異常なしで安心しました。

私は歯科医院に勤めてますが、歯科治療も、歯を削るキーンという音のイメージでハードルを上げてしまってることが多々あるなと思います。そうは言っても緊張はしますよね。

先日患者さんに

そういえば唇にピアス開けてなかった?
と聞いたんです。

最近してないけど、まだ通るよー。
彼氏にピアッサーであけてもらったけど、開けてもらう時、彼氏が怖がっちゃってとのこと。

私は、痛みに強いね〜って聞いたんですけど、

患者さんは、

強くないよー
歯の治療苦手だもんって。

そういえば、この方最初かなりの怖がりで歯医者苦手ですって話してたなぁって。だんだん慣れてきて、今では普通に治療ができているから忘れてました!

でもでも、ピアッサーで口にピアスあけれちゃうんだから、痛みに強いと思っちゃうけど、それと歯科治療は違うらしいです。

痛みとか怖いの捉え方って人それぞれですね。




セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #人それぞれ #怖い #歯科治療 #痛み

People Who Wowed This Post

今年の私のテーマソング

thread
手帳にアラレちゃんを貼ってます... 手帳にアラレちゃんを貼ってます♡
1月も下旬になりましたが、皆さまは今年の抱負とかテーマはどんな感じですか?

私は2022年はアラレちゃんみたく生きたいです♪

アラレちゃんみたく毎日楽しく、自分に正直に素直に生きる。

私は「今日も幸せだったなぁと思いながら眠りたい」
と手帳に書いてあるのですが、少し前からなんだかアラレちゃんが気になるようになってきました。

周りもまきこんでるけど、なんだかみんな楽しい感じ。いいなって思ってます。

なので今年のテーマソングはテレビでやっていたアラレちゃんのオープニングテーマ曲
ワイワイワールドっていうらしいですけど、
きったぞきたぞアラレちゃん〜♪の曲にします♡

♪夢のバクダンうち上げろ
お日さまニッカニカ
ブタさんホーホケキョ♪

そんな感じで今年やっていきたいです。
それゆけイシシシお楽しみ♪


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラレちゃん #コーチ探せる #ワイワイワールド #今年のテーマソング #幸せ #正直 #素直

People Who Wowed This Post

英会話を楽しんでます♪

thread
英会話を楽しんでます♪
今日の午前中は11月から始めているケイティさんの英会話でした♪

英語は好きだけれど、英語に触れる機会もほとんどなくなって、どんどん英語を忘れてしまってるなぁと思っていたんです。

手帳のWish リストの中にも「英語を上達させたい」と書いてはいたものの、
NHKのラジオ英会話も聞いたりしてた時もありましたが、長続きしませんでした

ケイティさんの英会話で私が驚いているのは、

この私が宿題を忘れずに毎日やっているということ‼︎

年末年始、個人的に色々あったのですが、元旦以外11月から毎日宿題ができていること。
本当驚きです!

宿題って大変で、楽しくないイメージですが、
続いているってことは、やっぱり楽しくて私に合ってる方法なんだなって思いました。そして発音もよくなって嬉しいです。

I have は普通にアイハブと疑ってませんでしたが、違いました‼︎

今はまた海外に行けるようになった時に、飛行機の私の席に別の人が座っていたら、優しく声をかけたいですし、買ったお洋服にシミがついていたら、返品と返金をお願いしたい気持ちです

今回の宿題の中に苦手なveryの発音がありますが、マスターできるようにやっていきます♪

私のBefore ♡After

https://youtu.be/rS005rxOEdc

ケイティさんのホームページ

https://www.keikoyonezu.com/




セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #宿題 #継続 #英会話

People Who Wowed This Post

最近の嬉しかったこと♡

thread
幸せなことって案外たくさんある... 幸せなことって案外たくさんあるのかもね
♡ニュージーランドでのワーキングホリデー時代にお世話になってもう18年くらい連絡とりあっているアランさんから遅れてクリスマスカードが届いたこと♪
昨年はクリスマスカードが届かなかったので、元気でいてくれているか心配でした。
アランさんはもう80代だと思うのですが、クリスマスカードにはジョギングを楽しんでいるようなことが書いてあって変わらず趣味を楽しんでいて、やることがたくさんあってクリスマスカードが遅れてしまったみたいでしたので安心しましたよ。

♡ 昨日は仕事だったのですが、土曜日に仕事の時はお昼ご飯が支給されるんです。
お弁当だったり、ハンバーガーだったり色々なのですが、
昨日は栗ご飯のお弁当でした。
秋から栗ご飯をずっと食べたいって思っていたのですが、機会がなかったんですね。なので昨日は心の中でヤッタネ!と喜んでいました。お正月の栗きんとんはたくさん食べましたけどね笑

♡ 2日連続で「自転車のカギを落としましたよ」と声をかけていただいてカギを無くさずに済んだこと。
落としすぎですね!気をつけます。





セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #嬉しかったこと #日常の中の幸せ

People Who Wowed This Post

追いつめられたらできた♡

thread
追いつめられたらできた♡

今日の投稿が200投稿目のようです♪

昨日クローゼットを修理したことをブログに書きました。

今回クローゼットを修理することになってよかったことをあげるとしたら、
クローゼットの中身を全て出して、掃除と断捨離ができたこと!また元に戻す時にクローゼットの中に少し隙間ができたことが嬉しかったです。

いつも断捨離したい!といいながら進まず、今回強制的にクローゼットの中身を全て出さなくてはいけないことになり、ものの多さを実感できました。

追いつめられたらできるじゃんと思いましたよ。

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #断捨離

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise