Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

いざ面接

thread
いざ面接
勝負パンツを履いて僕は面接を受けた

何か知らないけどブログの不具合なのか昨日ブログ投稿しようと思ったんだけどエラーで投稿出来ず消えてもーた、量産型水野です。まぁ大したことない日常を書き綴ったものでつまらないからまぁいいか、相変わらずブログの熱血な読者の友人はまたあのゲームやってるのかとか野次なメールが来ましたがそうですよゲームしてましたよ。絵も描いているしとまぁ無職ってこんなもん、友人よ無職同士頑張ろうや。さて本日はと言いますと障害者専用の集団面接が行われると言う会場に行ってきたのですがまぁえらいこっちゃで人がいるわいるわで大変、無職の人だらけで微妙に安心感が漂う不思議な場所でした。でまぁ事前にブログでお話ししたと思いますがどこの企業もほとんど落ちたものばっかりで参っちゃったね、一度落ちた所を面接は少々厳しい。まぁ旭川の企業全部落ちたら「地元に裏切られた男」ってエッセイ書いて本でも出す気満々なんだけどまぁ恐らく売れないだろうね、漫画にしたら面白そうだけど。そんな妄想は置いておいてまぁ唯一不採用になっていない企業に面接をしたりして何とかまぁ採用されて仕事でもできたらいいなぁと思います、絶対に向いているとかやりたい仕事って訳じゃないけど旅行で使ったマネーを何とか稼ぎたいなぁと思いますね。ああそうそう久しぶりにあった方もいまして以前無職万歳で資格もないって時紹介してもらったエクセルワードの勉強していた方に久しぶりに会いました、相変わらず元気そうで何よりですな。おいらも元気だけどお互い仕事が決まるといいねって感じで話してました、年の差は30以上恐らく離れていると思いますがお互い無職を呪いあうってのはなかなか面白いもんだ

ちゃんと投稿できるか心配だけど大丈夫かな?ポチッ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
shino
Commented by shino
Posted at 2011-09-28 07:24

良い結果がでますように!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-30 17:02

就職が決まったらとりあえずまたがむしゃらに働きたい、まだまだ欲しいものやりたいものは腐るほどある。資金が必要

何とかなりゃあいいなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-28 07:33

昨日の午前中はブログル不具合でつながらなかったよ。
予告なしの不具合でちょっと戸惑ったんじゃない・・・。

いい結果が出るといいね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-30 17:03

なるほど、いろいろと回ってみましたがどうやらいろいろ問題あったみたいですね。アップデートするなら予告を入れてほしいんですけどね・・・

まぁいいか!細けぇことはいいんだよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-28 17:58

就職問題は、なかなか厳しそうですね。
腰を据えて、まつしかないかな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-30 17:04

今年は特に厳しいみたいですね、地震やら台風やらで自分の事でいっぱいいっぱいの人が沢山いるみたいで倒産も地元でかなり目立ちます。仕方ないね

石の上にも何とやら

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-09-28 23:58

最近の社会情勢は厳しいの一言です。
辛抱強く、攻めるしかなさそうです・・・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-30 17:05

就職したとしてもそこでずっと仕事出来るって考えていませんしまぁ今の社会情勢永久就職なんぞ神話みたいなもんですね、仕方ないか。便利すぎて人が使えなくなった世の中だし・・・

勝も負けるも一騎打ち

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-09-30 10:57

ごめんなさい、携帯投稿が半日できませんでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-10-01 14:29

携帯電話ではなかったのですが何故か投稿ボタンを押したらページ表示がされなくてといつもはこんなことなかったのですがまぁ何かしらでこうなったのでしょう、仕方ないっすよ完璧何て無いんだから

ブログはやっぱり面白いっす

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-10-01 17:59

今度問題があったら画面のイメージを送ってくれると嬉しいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-10-02 16:09

了解しました、こちらとしましても協力を惜しみません

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-10-02 17:01

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-30 18:47

「地元に裏切られた男」ってマンガ、いいんじゃない?

でもそんなものを描かなくていいように頑張ってね。
奮闘をお祈りしています。

Go for it!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-10-01 14:31

なんか面白そうですよね、規模も小さいし全部不採用だったらそれはそれで面白いと思いますね。基本的に面白い方向に考えているので面白いものを探してしまいます

何とかなりゃあいいなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise