Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

雪像を作ってみた

thread
雪像を作ってみた
湿っぽい雪が降ったのでちょっと作ってみた、イマイチ

何か知らないけどまた大量に雪が降りまして何となく雪で山を作って雪像でも作れねぇかなぁと思ってやってみました、量産型水野です。ちなみに雪像は初めてです、23年間で一番まともに雪で何か作ったような気がする。適当にベタベタと雪をかき集めてそれらくし整形していきスコップなどでザクザクとやっていき確かこんな感じだよなぁ・・・と整形していきまぁこんな感じで完成しました。本人はまぁ何の知識もなく適当に作っていきましたがまぁこんな感じかなぁと言う勢いで作ってました。作っていると近所の方がギャラリーみたいにこちらを見ていましたよ、何作っているんだろうと近所のおっちゃんが声かけてきました。さっきから何を作っているのか気になってとおいらの所に来たのですがその時おいら何作ろうか何にも考えないで山を作っていて何作ろうかは考えていなかった、で折角だから自分の好きな物でも作るかって事で綾波レイを作ってみようと思いそれっぽく削って行きました。で、完成したのが写真のやつね。多分近所のおガキ様とかにイタズラされるだろうなぁ・・・。明日声かけてくれたおっちゃんが明日楽しみにしてくれているみたいなのでどういう反応をしてくれるかが楽しみですね、ちなみに一番難しかったのは胸。これだけにはかなりのこだわりを持って作りました、今年雪にも変態を炸裂するなんて自分でも思わなかったよ

明後日就職する場所でいろいろと契約しなくてはいけないので準備しています、最近雇用保険払っていたって書類が見つからなくて提出できないとまずいじゃんと思い探しても見つからなかったので再交付してもらいました。あとはまぁ大丈夫だとは思うけどなぁ、早く働きたいもんですなぁ。爺ちゃん婆ちゃんに報告した時婆ちゃんスキップする位喜んでくれて嬉しかったね、頑張って働きたい

雪像は自宅前に鎮座、そのうちぶっ壊れます。残念
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-26 03:40

なかなか良くできてるじゃない…(^O^☆♪

就職準備進んでるみたいね。
いよいよ近づいてきたね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-27 14:58

夢中になって作ってました、結構雪像ってのも面白いですね。手袋がビチャビチャになるぐらい遊んでました、使ったものはスコップと素手ぐらいです

来月には仕事しています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-26 04:01

明日の神戸は20度ぐらいとかの予報ですので、温度差に驚かされます。
雪像、力作ですね。しもやけになっていないのかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-27 15:00

本日雨が降ってしまいまして溶けてしまいました、ボキっと折れてましたよ(泣)まだこちらも暖かいんだろうなぁと思っているのですが雪降ったり雨降ったりと訳が分かりません

昔はこの時期はもうたくさん積もっていたのになぁ・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-26 23:21

ミロのヴィーナスみたいよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-27 15:02

細い所はシャベルとか無かったのでなかなか上手く出来ずでした、が本日雨で溶けてしまい消えてしまいましたよ。うーむ残念、またいつか作ってみるかな

しっかし今年の気候はなんかおかしいよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-27 18:27

上手くできましたね
仕事頑張ってね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-28 15:34

適当に雪をまるめてくっつけて後はスコップでガリガリ削っていくだけで結構作れました、まぁ本格的に作るんだったらもっといろんな道具が必要ですね

仕事は不安だらけですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise