Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

珍味の座布団

thread
珍味の座布団
白雪、緑はわかめの色。ほんのりわさび風の辛みがあります

思わず買っちゃったよ、量産型水野です。鮭トバよりは安いです、これも美味いんだよなぁ。昨日はと言いますとブログをしたかったんです下と冬至のせいかなぁ?-20度と言う洒落にならない気温になって死ぬほど寒かった、まぁそんな状態でも車を走らせて仕事に行きましたけどね。本当に寒くて耳をつんざく寒さで鼻で息をするのもつらい、手もビシビシと寒さが遅い関節が痛くなると言う状態でした。仕事を終えた後はもう疲れて疲れて朝から寒さでやられていて早く家に帰りたいって状態でしたよ、んで案の定家に帰った後は激しいだるさに襲われて爆睡しました。テレビ見ていたんだけどいつのまにか寝ちゃっていてとヘトヘトでした、本当にあの寒さはおいらでも耐えられなかった。朝に車のエンジンをかけていなかったらヒーターは全く起動せずクソ寒い車内の中ガチガチに震えて走っていたかもなぁ、昨日は地獄だった。まぁ今日は久しぶりの仕事休みで爆睡して体の調子もいいし昨日よりも暖かいのでいいんだけどまた寒くなるかもしれないなぁ、どうでもいいけど親父がカーナビを買いました。修理とかはプロだけど電子機器に弱いのでおいら同伴で買いに行きました、さて使いこなすことが出来るかなぁと楽しみにしていますよ

珍味の座布団なんだけど以前ブログでも書き込んだあのKUMAさんをうならせて最近doteさんが金曜日に楽しんだ鮭トバが売っているお店で買いました、残念ながら今年で社長が病気で経営が困難なため一時閉店となりますがまた開店するかどうかよくわからないのです。と言うことで昨日母ちゃんとおいらで買いに行ってきたのです、馴染の店だしやっぱり行かないとって思ったしなぁ。安くてうまい珍味が食えるのはここだけ!って店だったし珍味好きとしては非常に残念で仕方ないのです、買い占めてきましたよ。これで当分は持つかな・・・売上に貢献できたしまた再開することを願って最後の買い物です、鮭トバも売り切れたしまだ少しあるけどこれからまだまだ馴染のお客さんもいることだしほとんど商品が売れるといいなぁと思っています、ホント頑張ってほしい!再開を願って・・・

明日はクリスマスだけど仕事だよ、別に関係ないしなぁ。彼女?いたら奇跡だよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-23 03:30

冷蔵庫の中の方が暖かいという気候、すごいことになっているようですが、耐えてくださいね。 (笑)
このクリスマスは、こちらも寒波襲来の天気予報ですが、寒さの比が違い過ぎるようで、コメントしようがありません。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-24 14:15

最近段々と寒くなってきましたし雪の量も増えてきました、こりゃあ参ったなぁって状態ですよ。まぁでも宿命なので仕方ないね

本州から来た人は初日から寒さになれるのは難しいかもしれないですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-23 04:11

珍しいものですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-24 14:18

こちらではそんなに珍しいものではありませんが若い人はあまり食べたことが無いと思いますね、コンビニなどではまず売っていません。スーパーとかディスカウントショップとかかなぁ

珍しい珍味、珍だねぇ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-23 19:57

これはまさに初めて見たよ・・・。

寒そうだねぇ・・・!!
なんか想像できない寒さって感じ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-24 14:20

カマボコを乾燥したものの中にわかめが練りこんであってほんのりわさびの風味です、結構病み付きになります。たまぁに食べたくなるんですよね

寒いですよ、今日は雪が少し降ったのであまり寒くなかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-23 20:03

これなんでしょう
始めてみます
鮭とば美味しかったよ
ありがとうございました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-24 14:22

ある地域と無い地域があるのかなぁ?この珍味もなかなかいい味です、大味って訳ではなく繊細ですね。食べだしたらちょっと止まらないですよ

囲炉裏であぶって食べて頂いてありがとうございます、炭火とは贅沢ですね~試したことが無いのですが香ばしそうでいいなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise