Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

我が玉座が・・・

thread
我が玉座が・・・
折れた、ドリフみたいになっちゃった

昨日はバリバリ呑んでいましたよ、量産型水野です。二日酔いは無く普通に年賀状とか部屋掃除していました、それにしても聞いてくださいよ奥さん!パソコン使おうとして以前買ったオットマン付きチェアってのを買ったんですけど座って背もたれたらボキッといっちゃいました。驚いたね、何かぐらぐらするなぁと思ったのですが背をもたれたらドリフみたいに後ろにドゴーン!って落ちた、最初何が起きたか分からなかった。参ったね、何が起こったのか分からなかったですね最初視線は知っている天井でした。あーあ気に入っていたのに折れちゃったよ慌てて折れた所を見てみると支えていたパイプが全部折れていました、金属疲労かなぁまだ一年ぐらいしか使っていないんだけど笑いの神様が降りたのかホントドリフみたいにすっ転んだ。頭と肘をちょっと打ってしまい今は大分痛みは引いたけど痛かったなぁ・・・と言うわけでおいらの部屋の玉座は見事に崩壊したのであった、ちゃんちゃん。と締めくくりたいところだけど正直滅茶苦茶凹んでいます、ああなんという事だ。仕方ないので以前使っていたオフィスにあるような下がコロコロの移動しやすい椅子を使っているけどこの椅子が一番耐久力があると言う事なのか、はぁ・・・今年の締めくくりの前にとんだ不幸だ

「拳銃の台座を作ってもらう」その1

現在ジャグリング後藤さんといろいろとメールしていまして大体の設計は出来ました、おいら間違って設計ミスしちゃって後藤さんここがおかしいって言っているのにも関わらずおいらは何が変なのか全く気が付かず丸一日考えていました。んでやっといろいろと見てみたり紙に書いて何が変なのかと考えに考えてやっとおかしい所を発見しました、あーって驚いたね。お蔭で何とか設計図は何とかなりました、あとは後藤さん次第ですね。いろいろと大変だと思いますがよろしくお願いします、おいらのS&WM500も楽しみに待っています(笑)あとdoteさんにも依頼をしようかと思ったのですが正直依頼していいものかと悩んでいます、アクリルって大体幾らぐらいするんだろうって調べてみたら結構高いしおいらは予算はそんなにないし欲しいけどスーパーブラックホークの台座は諦めようかなぁと思っています。予算があればいいんだけど今日ホームセンターに行ったらアクリル高いの何の、doteさんに依頼するのも何だか忍びなくて・・・まぁただ出来上がりの図はアクリル板二枚くっつけて穴がちょこっと空いているだけなんだけどね

明日は仕事、今日は残念なことがあったけど明日も頑張ろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-12-27 07:27

背もたれが折れるとは珍しい。
怪我がなくて良かったですね。
とんだ災難でしたが、災いを椅子が身代わりになってくれたのかも。
全て良い方に受け取りましょう^^


今日、「阪神タイガース仕様のブログルちゃん」 公開しました。
素晴らしいですね、トラキチとしては何よりの宝物です^^
大切に飾ります、有り難うございました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-28 10:37

支えていたパイプが折れたみたいでその衝撃でスポッとパイプで支えていた部分が落ちてひっくり返りました、社長な気分な椅子だったのですが見事没落しました。なんてこった、今ではオフィスチェアですよ

こちらこそありがとうございました、阪神グッズはテレビの前などに大切に飾っています

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-27 08:07

わぁ不良品じゃないですか。怪我しなくて良かったですね。

台座ちゃんは待っててね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-28 10:38

んーでも体重のあるおいらと親父が頻繁に使っていましたし折れるのも仕方ないかなぁと思ったりします、にしてもあんな簡単に折れるとは思わなかったなぁ

ありがとうございます、気長に待ち続けます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-27 15:55

メーカーにとりあえず、クレームしましょう。
あわよくば・・・、ですよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-28 10:43

いやぁでも保証期間は過ぎていますし流石に無理かなぁと思いますね、体重はまぁ大丈夫で座っていましたけど太った親父とか使っていたしなぁ。壊れてもおかしくはないかな

まぁ、いい勉強になったと思って

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-27 17:07

漫画みたいな事があるんですね
笑わせてもらいました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-28 10:45

おいらもこんなことあるんだなぁと思いましたね、ボキッて折れてガクってなって後ろにドゴーンって落ちるとは。本当にドリフでしたよ、長さん当たりのネタですよ

笑ってくれい

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-27 20:10

何だか思いっきり脳天逆落とし状態になったわけね。
何が起こるかわからんね…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-28 10:46

絵みたいな感じでしたよ、物凄い勢いで倒れました。背もたれの所が壊れたかと思いきや下の柱でしたからね。打ち所が悪かったら大変だったなぁ・・・

こうしておいらの椅子はあっけない最後を迎えたのであった・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise