Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

神戸のサイダー

thread
神戸のサイダー
よく見ると神戸の会社のサイダーでした、美味いね

とある自販機でいつも50円で売っているのでたまに買って飲んでいます、量産型水野です。今日はソーダ系の飲み物が欲しくなって買いました、コーラよりサイダーとかラムネが好きなのでサイダーに。三ツ矢サイダーよりおいら的には神戸居留地のサイダーが美味い、そして安い。量は少ないけどサイダーとかコーラって多くても少なくても嫌なのでこれぐらいが丁度いいかなぁ、まぁ量があればあるほどいいと思うけど途中で炭酸が抜けた感じがなんか嫌なので。ちょっとそんなに絵を描く気分じゃないんだけど上の絵が古いので何か描いています、まだ車ぶつけた事を引きずっているけどやっちまった事は仕方ないっすね

おいらの弱点はずばりヤバい状況になったらサイコパス並みに焦る事

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-19 05:00

50円とは安いね。
こちらにないのが残念…。

なんの絵ができるか楽しみだね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-20 14:18

婆ちゃんの家に行ったらよくありました、近所のスーパーか商店であるのかなぁ・・・と思った所です。まぁスーパーでも見かけたことがあるしそっちの方が安いかも・・・

ちょいスランプです、絵はまだまだっすね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-01-19 05:07

神戸居留地のサイダー、人気がありますよ。
安くて!上手い!

このサイダーも美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-01-19 05:11

もう一つ。(参考まで)
神戸居留地の炭酸水。
先日の神戸角打ち学会の炭酸研究で、
30種類以上の中で一番になりました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-20 14:20

流石神戸のおいさんですね、何でもご存知ですね。ソーダ割の炭酸もあるのですね、このほかにもいろいろとあるようで・・・瓶のサイダーはあまり飲んだことが無いです

ソーダ割はおいらはウィルキンソンのを使っています

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-19 06:59

飲んだ事あるよ。安いですよね。味は忘れました。三ツ矢サイダー安い時箱買です。250mLって丁度良いよね。

早く解決してスッキリしたいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-20 14:21

味はちょっとそんなに甘くないサイダーですね、三ツ矢サイダーより甘くない感じがします。炭酸もちょっと強めでなんか昔あった復刻版三ツ矢サイダーみたいな味・・・あれも美味かったなぁ

毎日生きた心地がしないなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-19 16:32

飲物で購入するのは、決まってお茶
加齢から来る物だろうか
炭酸飲料、ジュース類は呑みたいと思わない

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-20 14:24

おいらもそば茶とかは買います、結構飲みたくなったりするなぁ。昔は爽健美茶ばっかり飲んでましたよ、ハマッて。その次に烏龍茶、で現在紅茶

それは身体か欲していないからかもしれないですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-19 16:41

サイダーを普段の飲みませんので、神戸にいながらこの50円のサイダーを知りませんでした。  (汗)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-20 14:26

いやぁ知らない人は知らないのは当たり前だとおもいますよ、おいらも旭川って何が名物なのか全くわからないっす。このサイダーは口当たりが良くて飲みやすくて好きです

気になったら探して飲んでみてくだせぇ、折角地元にいますし

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-01-19 19:57

一番よく行くスーパーで38円。
ケース売りで900円(30本)ぐらいで売ってます。ケースで送りましょうか?!
うちも息子が良く飲んでました。
今はライフガード。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-20 14:29

ドン・キホーテでたしかそんな感じの値段で売っていたなぁ・・・ライフガードとかドクターペッパーとかもドンキで、今度探してみたいです。お金に余裕がありましたら

ケースは送らなくてもいいっすよ!金もないし車ぶつけて払う物無いですし50円のサイダーでも贅沢な日々です、お気遣いだけ有難く頂きます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise