Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

75点

thread
75点
とりあえず置いてみました、まだまだ置けますが配置を考え中

ケース買ったけど置き方はまだまだだなぁ、量産型水野です。昨日は設置やら片づけなどで時間が無かったのでとりあえず直観的な感じで設置をしていました。フィギュアは気に入っているフィギュアや高価なフィギュアを入れています、まだまだフィギュアはあるのですがまぁコレクションケースはこれで十分かなぁと思っている限りです。もっと欲しいんだけど部屋がもう限界だと思うので・・・まぁフィギュアケースの空きはまだ結構あるのでしばらくは大丈夫だと思いますね、箱に入れたまま保管ってのも別にいいしなぁ。ちなみにケースに入っているフィギュア、定価で計算すると大体20万円以上は使っているんだよね

今日は物凄い吹雪でしたよ、朝と昼がもう凄い凄い。何が凄いかって仕事行くときとか車に乗っているのですが吹雪で前が見えないんですよ、いつもなら前方に走っている車はある程度見えますが今日は全く見えません。ライトをつけて走らないとかなり危険な状態でした、前の車も見えるか見えないかの状態だったので迂闊にスピードも出せません。そんな時なんだけど後ろに厄介が車がいましてあおり運転みたいにおいらの車の後ろをビッチリとくっついている車が一台走っていたんですよ、あれは吹雪の時に本当にやめてほしい。見えないからくっつているのかどうか知らないけどブレーキかけたら間違いなく追突される、こっちは法定速度手前で走っているしライトをつけて気づかれるように走っていたんだけど後ろの車はべったり車間も開けないしライトもつけないし本当に勘弁してくれって状態でしたね。中央車線だったのでスカスカの左の車線に行けばいいのにずーっとくっついてくるからヒヤヒヤもんよ、急ブレーキしたら間違いなくおいらの車に突っこむだろうな。んで信号があったのでブレーキかけたら後ろの車は焦ったのか急に左車線に変更してまたおいらの走っている車線に戻ってきました、何がしたいんだよ。あんまり挙動不審なもんだから信号で曲がって変な車から離れました、あんなことしてたら絶対事故ると思うね

そろそろフィギュアまた並べなおすか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-21 05:14

おお、お気に入りのフィギア、きれいに整理できましたね。
地震対策も考えておかないと、いけませんよ。 

後ろからの車、目の悪い人が乗っていて、ライト代わりにしていたのかもね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-22 16:54

個人的にはまだまだかなぁと思っている所です、早速並べなおしましたがうーんって感じです。なかなか難しいですね

視界不良でしたしおいらの車のライトを道しるべとしてと考えるとなるほどと思いましたが正直こっちはたまったもんじゃないですね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-02-21 06:55

綺麗に整理されましたね。
箱の中で保管するよりも飾る方が良いですね。
出来るだけ飾ってみてください。
それにしても見事です。

おいさんはお酒がコレクション? (自然と溜まります^^)
日本酒は専用冷蔵庫で保管。(現在大小30本ほど)
焼酎はそのままケースに入れて保管。(現在大小100本くらい・数えたことは無いけど)

あおり、挑発には乗らないように!
車の運転はくれぐれも気をつけてくださいね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-22 16:55

未開封の箱から取り出していないフィギュアは結構ありましたね、理由としましては飾る場所が無くて・・・けどこうしてケースを買ったので何とか並べることに成功しました

おいさんはやっぱりお酒のコレクションですね、コレクションと言いますか好きな時に好きなお酒を飲める貯蔵庫と言う感じかなぁ

車については北海道だからしょうがないと言うことで

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-21 07:26

一種のいたずらじゃないかな。
まさか事故るような真似はしないだろうというたかをくくったイタズラだよ。
冷静に対処して正解だったと思う。

こう見るとフィギュアの数凄いね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-22 16:58

珍しくもないケースですが腹が立ちますね、こっちも視界不良でスピードなんか出せるわけもないのに後ろの車はあおり運転。法定速度でもあおり運転、まぁおいらは法定速度で走っているので問題なしですが相手は余程視界不良の中よく危険な事するなぁとミラー見て思いましたね

自分でも溜まったなぁと思いますね、フィギュア。ホント増えたなぁ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-21 16:18

フィギュア綺麗に並んでいますね。
・・・こっちも見習って片付けるかぁ。

変な車は先に行ってもらうか逃げるしかないですね。ご安全に!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-22 17:01

コレクションケースを買ったことで掃除がしやすくなりましたよ、フィギュアのホコリは毎回厄介でしたからね。これだとホコリはあまり心配ないし綺麗に飾れる、もっと早く買えばよかった

おいらは右折するので中央線を走っていましたが相手の車は全然車線変更する気が無かったですね、ずーっとおいらの後ろにくっついているもんだから危ないのなんの。おいらも前が視界不良で前に走っている車との車間とるのに大変だってのに・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-21 17:29

マナーの悪い運転手にはブレーキでも踏んでヒヤッとさせてやれば良いですよ
追突されても100/0ですから

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-22 17:05

まぁ確かにおいらも考えましたよ、けど相手の車がすぐ車線変更していくだろうと思っていたのでそのまんま走っていましたが後ろの車はビッチリおいらの車に密着していましたね

結果としましてはおいらが信号で曲がるとき車間距離詰めすぎた後ろの車は曲がるときにスピード落としたときヒヤッとしたでしょうね、避けたからいい物のそのままだったら間違いなく事故ってましたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-21 23:36

75点、並んでると言う事?
綺麗に整理整頓出来てるやん!
凄いね。(^_^)v

雪道って怖いよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-22 17:07

あーすいません、75点はフィギュアの置き方の自分なりの点数です。納得いかなかったのでまた配置を変えました、まぁそれなりに満足しています

あんまりスピードを出しているといざ止まるときにスリップするので結構みんなノロノロ走っていますよ、トラックとかはすっ飛ばしてますが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise