Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

分解しよう

thread
分解しよう
形が出来てきたので大体ポーズが決まったので分解

分解しないと塗装出来ない所があるのでバラバラにしました、量産型水野です。昨日作った骨組みに付けた粘土が大分表面が固まってきたので肉付けをしました、肉付けをして大体出来上がったら後からブログルちゃんのスカートやらを付けるのと別々のパーツを作るためにバラバラにしてまたある程度肉付です。大分昨日よりそれっぽくなりましたね、表面がザラザラしていたりひび割れなどがありますがまたやすりがけや粘土を盛るのでそこはまぁ気にしません。まだまだ先ですが慌ててはちゃんと作れないのでとりあえずしばらくは乾燥の為置いておくことにします、乾燥していない状態で盛るとおかしくなっちゃうしふにゃふにゃの状態で制作は難しいので早く作りたいけどここはしばらく乾燥待ちです。まぁその間に頭を作ればいいのでやる事は結構あります、頭はとりあえずそれっぽい感じで作って骨組みみたいに作っておいたのでこれもまた乾燥中なんだけど髪の毛作らないとなぁ。髪の毛がちょっと悩んでいるんですよね、どういう感じで作ろうかなぁって。立体にするとなかなか難しい髪の毛なんだよなぁ・・・もっと簡単な髪型にすりゃあ良かったなんて言わないけどとりあえず粘土こねて作ってみるかー。あと一つ参っちゃっているんだけど粘土がちょっと足りないかもしれないなぁ・・・もっと買えば良かったなぁ

最近アホみたいに雪が降りましたがまた溶けて道路はぐちゃぐちゃ、日差しが結構暖かいですね。お蔭でフィギュアの乾燥も早くなるのは嬉しいけど道路が結構危ない、早く雪が完全に無くなればいいんだけどなぁ

フィギュアの完成は早くて四月の最後かなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-23 06:32

へ~こうやって作って行くんですね。
今度、真似してみよう!!

雪は大変ですね。
でももうそろそろ終わりですかね?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-24 14:06

スカートとか後で付けるし腕を作る時などどうしても大きくて色を塗るときにもむらが出るので思い切って早い段階で分解しました、作り方はネットで見たのを参考にしていますが自分でやりやすいように工夫しています

今日は大分溶けましたよ、これからまた雪が降ったらビックリするなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-23 06:42

平面を立体におこすってなかなか難しそう・・・。

出来上がっていく過程をアップしてください・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-24 14:08

ある程度人型だったら人型に作っていけば何とか分かり易いですね、ブログルちゃんは見本もないし絵が頼りなのでまぁ描いた作者としてはイメージはわきやすいです

結構好評みたいなのでアップはしていきますよ、ブログのネタにも困らないし

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-23 18:00

やはり頭部がないと感じが分かりませんね。
楽しみに待っていますので、ゆっくりと作業を進めてください。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-24 14:09

頭部はある程度作っていましたけど乾燥中でむやみに触るとおかしくなっちゃうので写真にはありません、大分乾燥して触ってもいい感じになったらお見せします

どっかの国みたいに早く作って欠陥でしたーってならないようにはしますよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-23 18:54

指とか膝とか細かい造作はどうするのかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-24 14:11

手の方は腕を作っているときに一緒に作る予定です、いきなり手を作るとサイズなど合わなくなると思いますのでまだ制作していません。ひざは関節の所に粘土を盛ってあるのでやすりがけと彫ったりして作ります

彫刻刀もそろそろ出番ですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-23 22:02

へぇ^、手間がかかるのね。
4月の完成が楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-24 14:12

小さく作ればその分手間がかからないけど大きく作りすぎた・・・ってのがちょっと後悔。でも完成した後の出来栄えは絶大ですね

大きいのってあんまり無いからなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise