Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

一番くじの価格法則

thread
一番くじの価格法則
行きつけのリサイクルショップで発見し購入、あり得ない安さだったので買ったよ

コンビニによくある一番くじの新作のエヴァのフィギュアはまだ持ってなかったんだよなぁ~金欠でくじが引けなかったんだけどどうせすぐ安くなるからなぁと置いておいたら案の定すぐ安くなったんだなこれが、最近一番くじを買わなくなった量産型水野です。大分前は全部買ったりとアホなことしましたね、まぁ共同購入だったからいいけど。んでフィギュアは昨日購入したんですけどちょっと疲れすぎて爆睡していました、お蔭ですげぇ眠れました。さてさていくらで買ったかと言うと綾波が1,000円、アスカは3,000円とずいぶん安いなと思い購入ました、一回620円の100個口のくじに綾波のフィギュアは2つ、アスカはラストワン賞と言う賞で1つ。アスカは最後の100個目のくじを引いた人が貰えるフィギュアなのでこの値段で買えたのはお得ですね、確率的に買った方がいいと思った。リスクの高いくじを引かないで低価格で欲しいフィギュアが買えたんだから儲けもんですよ、フィギュアの賞だけ欲しかったからいい買い物した。くじの発売当時のラストワン賞のアスカのフィギュアはアホみたいな値段だったなぁ10,000円とかザラでしたし価値はあったけど随分とまぁ下がったもんだ・・・と言うか一番くじの景品って大抵1か月位経ったらもう安売り状態なんだよね、去年の11月の一番くじなのでもう大体3か月経っているから果報は寝て待てってヤツだ。一番くじの欲しい景品をゲットする攻略法は案外自分でくじを引かないで売りに出されるのを待っていた方が良かったりして・・・ああでもまだラストワン賞じゃない方のアスカのフィギュアが欲しいけどそれは無かったのでそちらの方は随時探さないといけないな、ぷちえう゛ぁも。と言う事でフィギュアが2個増えました、前回は11個だったので今回は13個目ですね

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在13個

doteさんのブログでご紹介された通り正式にdoteさんの所持している「ララァ・スン」のガレージキットを製作代行をすることになりました、まさかおいらが作るとは思わなんだ。すでにdoteさんがララァのガレージキットをおいらに発送して頂けましたので早ければ明日到着予定です。アマチュアだし自分自身も作りたいものが腐るほどあるのでガレージキットの製作代行は基本お受けしないのですが・・・ブロガーのdoteさんの依頼となればお受けするしかないですね、と言う事で届き次第すぐ製作に入りますので予定としましては明日から「制作依頼のララァ・スンを作る」シリーズをおいらのブログにてアップしようと思います。本当は最初考えていたのはメールにて制作過程を依頼者のdoteさんに毎日見て頂いて今こういった作業をしているとdoteさんに大切なララァのガレージキットの作業経過を報告をして安心して頂きたいと思ってました、ちなみにガレージキットの製作代行サイトでは毎日依頼者に報告するサービスはないのでちょっとどこまで進んでいるのか分からないから不安になりますね・・・まぁ聞けば教えてくれますけど基本完成までは過程など報告してくれません。なのでおいらは大事なキットの製作過程をdoteさんにメールで報告をと思ったのですが、一部のコメントに制作過程を見たいとコメントを見ましたのでdoteさんだけにメールで報告よりもブログで報告した方がいいかなぁと思いおいらのブログで報告することにしました、やっぱり皆さんも気になりますよねぇそりゃ。と言う訳でおいらのブログでシリーズ化、報告も大変っすな。さてまだララァのキットを見ていないので何とも言えませんが届いたらパーツのチェックして必要な工具を揃えてとやることが沢山ありますね、お見積金額は・・・まぁ製作代行サイトより安くして更にいろいろとサービスしますよ(笑)と言う事で明日からガレージキットを制作します、明日から忙しくなりますな・・・十分遊びまくって充電したし気合は十分。doteさんの大事なガレージキットの状態のララァを美しいララァのフィギュアを完成させるって考えただけでも楽しみ

明日は仕事をサクっと終わらせて荷物受け取ってあれこれやるかねぇ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-15 14:11

お買い得品を発見した時には、胸がときめくことだと思います。
わたしが古書店で、いい本を見つけたときの感覚だろうなぁとみていますが・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-16 06:56

何かいい物ないかなーって探していたら急に信じられんものを見つけましたので驚きましたね。すぐ買いましたよ・・・物色中もずっとフィギュア抱えてました

同じ感覚だと思いますよ、次はないかもしれないと言う

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-15 14:28

いいもの発掘でしたね。(*^^)v

doteさんの、楽しみにしています。
出来上がりも楽しみだけど,過程もおもしろいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-16 06:58

去年から欲しかったのですが金欠で手に入れる事が出来ずでした・・・けどやっと手に入れる事が出来て満足しています

今日から制作過程を公開開始しました、楽しんでいただけたら幸いです。出来上がったらdoteさんに発送しますのでしばらくはララァのフィギュアと楽しみます(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-15 14:47

よろしくお願いしますね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-16 07:00

ご依頼を受けてから最初は制作することを考えましたがやはり作りたいと言う衝動とご依頼がありましたので断れないですよね・・・ははは。綾波のキットはちょっとおあずけですがララァも楽しいです

現在完成は大体10パーセントって所です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-16 02:30

いろんなところにいろいろあるもんだね・・・。
なんか興味・・・。

代行製作楽しみにしてるよ(*^-^*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-16 07:02

リサイクルショップはおもちゃなど取り扱っている所だったらゲームセンターの景品やらいろいろありますので見に行ったら結構お宝があったりしますのでチェックしています、おもちゃの買い取り強化しているお店なら尚更

初日ですが何とかアップしました、こういったことをしていると感じて貰えればと思っています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise