Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

休日は暑かった

thread
休日は暑かった
久し振りにゲソが手に入ったのでゲソ丼に、みそ汁に麩を入れたと思ったらあげ玉かよ

麩の代わりにあげ玉入れたら何か笑った、量産型水野です。流石に無理があったか、まぁでも意外と美味い・・・最近ゲソ丼の肝心のイカのゲソがまとめて売られておらずなかなか食べることが出来なかったんですがやっと見つけて食べることが出来ましたよ、暑い夏でも美味いです。今日は休日だったのでちょっと車の整備と掃除して模型とゲーム三昧、まとまった休日は久しぶりです。先週週六日勤務だったので・・・何か一日だけ休みって全然休んだって気がしない、今日はまぁ仕事の事何にも考えなくていいし気楽だなぁ。プラモは現在前回製作したカブトムシのメタビーに続きクワガタのロクショウを制作中、ガンダムも作ってます。ふと外から子供の笑い声が、ああそういえば子供は今夏休みだ。近所の学校ではプールで楽しそうだったり普段着で外で遊んでいたり羨ましいな、おいらはクソ暑い部屋の中でプラモ作り。プールでも入りたいなぁ・・・小学生の頃はよく行ってたもんですけどね。まともに泳げないんだけどプールで潜水するのが好きだったなぁ・・・とにかく潜っていたかった

とにかく暑いので水分補給しながらあれこれやっていましたが今日飲んでいた飲料水のジャンルが結構豊富だったなぁ・・・コーヒー、紅茶、お茶、水、炭酸水、栄養ドリンクといろいろ飲んだなぁ。汗が日中ダラダラです、とにかく暑い。まだまだ続きそうですね・・・

明日も休日ってのが幸せです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-07-28 12:31

げそ丼、初めて見ましたー。美味しそうですねー。日本は、暑いですから、お水を飲むことが大事ですねぇ。。。夏ばてされませんようにー。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-29 08:19

イカゲソに片栗粉まぶしてフライパンに油ひいて焼いて海苔をちらした白米の上に乗せて醤油ぶっかければ完成です、暑い日でも美味いです。食欲ない時にいいかもしれないです

何気に初めまして、宜しくお願いします

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-07-29 10:30

初めましてー。
すみません。よろしくお願いします。
いつも、プラモデル器用だなあって見てます。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-30 05:24

ありがとうございます、まだド素人ですが何とか完成まで妥協しないで制作しています。最近暑くてやる気が中々でないですね・・・

雪が恋しい物です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-28 14:38

北海道といえども気温の高い日もあるようですので、水分補給は大事なことですね。
体を動かすお仕事ですので、水分補給は十分に気を付けてくださいませ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-29 08:21

二年前熱中症になりかけたことありましたね、ペットボトルの水を二本呑んでしのぎましたよ・・・今度は塩分が無性に欲しくなって塩なめたり。熱中症ってかなり危ない部類です

個人的にはお茶でも飲みながら仕事したいけどそうもいかない有様です、ヤバいと思ったら呑みますけどね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-28 15:49

暑い時は水遊び楽しいですよね
56歳になる私も未だに夏は水遊びばかり

たまには火遊びもしますけどね(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-29 08:22

水浴びとか川遊びとかよくやりましたよ、今はそんなに・・・夜中にカエルが鳴く噴水のある公園とか面白かったなぁ・・・

おいらもたまにやるよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-29 04:10

北海道でこの暑さ・・・。

横浜じゃ地獄の釜の底って感じだよ。
日中外に出るとふらふらするよ・・・。
歳かもしれないけど((+_+))

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-29 08:23

もう北海道は避暑地ではないと思いますよ、所々暑いです。あんまり変わらないかもしれないですね・・・北海道も都会と同じ気温だと思いますよ

横浜は危険みたいで・・・おいらも暑いのは苦手なのでヘタしたら横浜で倒れるかも

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise