Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

どすこいアスカとおれ

thread
どすこいアスカとおれ
おいらの所持しているエヴァフィギュアの中で一番貴重なドスコイアスカ、超レア物

去年手に入れた時はかなり嬉しかったなぁ、量産型水野です。エヴァのフィギュア集めているオタクとして言いたい事がある、エヴァのフィギュアはいろいろありますがこのドスコイアスカは本当になかなか手に入らないガレージキットです。おいらは去年偶然にも完成品で発見して大金はたいて購入出来ましたが本当にチャンスを逃さないで良かった。さて、急にあまりブログを読む皆さんが興味がないようなドスコイアスカの話で申し訳ないのですが・・・実は今日ドスコイアスカのガレージキットが手に入る機会があったんですよ。そうです、とんでもない機会が訪れたんですよ・・・レア中のレア、ドスコイアスカのガレージキットが某オークションにて何と出品されました。今度はガレージキットとして出品されていました・・・うーん完成品持っているけどレア度もそうだが手に入るのであれば自分でも作りたい!と言う事でおいらは前日からマークしていざ入札、これからどんどん上がっていく事は目に見えていますので思い切った金額で入札。けど入札金額はおいらの予算の範囲内です、あと・・・やっぱりおいらはもうドスコイアスカ持っているので持っていない人に是非ドスコイアスカを手に入れて作って素晴らしい造形を見て欲しいってのもあったのでこれでダメだったら諦めようって事にしました。結果としましては流石ドスコイアスカ、欲しい人は沢山いると改めて思い知らされました・・・うん、上には上がいたね・・・おいらの入札額全然少なくてあっさり撃沈しました。やっぱり欲しい人は欲しいんだよね・・・滅多にないし90年代に出たものですからざっと15年以上前のですし。それからもうずっとどこまで金額が上がるんだろうと見てましたがもうビックリする位の金額になっちゃいまして驚きました、やっぱりドスコイアスカは凄いなぁ・・・おいらには手が出ませんでしたね。まぁでもドスコイアスカの他に一番欲しかった本命のキットを落札しましたのでそれで満足です(笑)やっと手に入れましたよ。それにしても次にドスコイアスカが出現するのはいつだろうか、もしかしたらまた何年も現れる事はないかもしれない・・・そしてもしおいらがいつか自分でオリジナルのフィギュアを作れるようになったら・・・ドスコイアスカ作りたいなぁ~・・・架空でドスコイ綾波なんかもいいかもしれんな

シルバーウィーク前の仕事二日目、疲れました。何か身体がだるいなぁ・・・けど家帰ったらオークションと模型で忙しかった今日の夜・・・けどフィギュアとなるガレージキットを手に入れたので満足です、楽しみがまた増えた。出費はかなり痛いけど働きまくればいい、そうなんです働けばいいんです簡単な事です。じゃないと仕事なんかやってられんよ、生き甲斐作って生きてます

欲しかったキットは良い財産になった・・・楽しみです
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-17 14:50

んん~、夢や生きがい、人生においてはお金以上に大切なことってありますよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-18 10:11

おいらの趣味はとにかく金がかかりますので何とか稼がないとフィギュアが買えないですね、まぁでもあれですよ・・・安くても良い物も勿論あります

金はツールに過ぎない

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-17 15:40

どすこいアスカはひと財産になりそうだね。

こういう生きがいがあれば仕事も頑張れるんだよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-18 10:13

おいらの所持しているドスコイアスカの更に詳しい説明ですが・・・世界に20個ぐらいしかない一番最初に作られたドスコイアスカなんです、オークションに売られていたのは初期のドスコイアスカをバージョンアップした物でしたがおいらのドスコイアスカは紛れもない初期の作品です

野望の為に働く

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-18 01:11

欲しい物が手に入るときのうれしさは良く分かるよ
特にオークションなんかは特別
私もebayをよく利用するけど落札できたときは格別!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-18 10:16

何年も探していた物なのでまだ残っていたと言うだけでも嬉しいですね、ガレージキットって買ったら作っちゃう人が多いですからね。この時代までよく残ってたもんです・・・

おいらはヤフオクばっかですよ

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-09-18 09:02

オークション、終了前はパソコンから目を離せず、
なんてことをしたこともあったけど、
私も、自分の設定価格を超えたら、キッパリ諦めることを学びましたね。

それにしても、頭がクラクラするような部屋ですね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-18 10:18

おいらもずっと目を離さないですね、買う時は予算の範囲内で。熱くなると周りが見えなくなって損することもありますので・・・別の所で安く販売されていたなんてこともあります。事前にチェックが大事ですね、予算は超えたらスッパリ諦めた方が精神的に楽です

おいらとしては普通だと思っています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise