Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

今年もあとわずか

thread
今年もあとわずか
プラモやらガレージキットやら今年は作りまくりましたがまだ道具が足りないかもなぁ

今年もいろいろとガッツリ趣味に投資しまくっていた量産型水野です、概算したらどうなるだろうなぁ~まぁでも模型の道具とかキットやら買うようになりましたなガレージキットは最近作る人が少なくなったのか過去のキットを見つけることが出来ましたし念願のキットも見つけることが出来ました、あれですよアレ・・・今年の新年位にあれ作りてぇなぁと思っていたやつが見つかりましたのでいつか作りたいところ。正直まだ自分は未熟だと思っていますので毎月作り続けていますが終わりがないと言うか、楽しみが多いですね。今年はもうフィギュア買う事は無いかもしれませんがまだあるかもしれない・・・ちょっと給料入ったら探してみますかね、現在今年買ったエヴァのフィギュアの数は34個。エヴァのフィギュアはねぇがぁ~

車の話、相手側の修理費は中々の価格だったので保険使って修理。おいらの車は多少傷ついたけどまぁ別にいいかなぁと思いましたが折角だから保険使って直した方がいいって事で修理して貰う事に、もっと早く修理に出せばよかったなぁ。と言うか事故の後に少し走っていましたが特に問題は無かったんですよね、けど乗ってたら何か調子悪くなって結局修理。更に相手のボコボコになった車よりおいらの少しへこんだ車の方が修理代が高いと言うオチ、ビックリしたね。詳しくは分からんけど中身がやられていたようで・・・下手したら廃車になったかもしれんなぁ、まぁそんなわけで年間保険料数万アップと手痛い所ですが仕方ないね。まぁ何はともあれ直って早く帰ってきてほしい、代車が死ぬほど運転しづらいんだなこれが

明日仕事行けばやっと一日だけ休みかぁ、もう休み全然ないな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-13 14:55

道具とか色増えましたね
整理する棚が有ると良いですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-16 08:31

良い物作るならちゃんとした物使わないとダメですね、安く済ませようとすると後で後悔しまくりましたよ・・・多少の投資で出来はやはり全然違うと思います

しかもおいてあるの居間ですからね、ある程度ちゃんと片づけないと・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-13 15:14

気合いを入れての制作、いい道具がほしくなる気持ちはよくわかりますね。
やはり弘法は、筆を選ぶと思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-16 08:33

まだまだ欲しい物沢山ありますね、精密な彫刻刀とかスジ堀り用のツールとか。高いんだけど使ったらやっぱり違うだろうなぁ・・・

フィギュアの顔を描くときは新品の良い筆使いますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-14 04:38

もう半月ですよね。
今年も大掃除ができそうにありません。

車の保険て、高いですよね。
事故すると次年度の保険料がうんとアップして…
でも必要だからしかたがないね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-16 08:36

とりあえず部屋の掃除は大体終わらせました、ある程度は片付いたかと思います・・・ものはごちゃごちゃしていますけど毎度の事なので

何年か無事故だったらまた元通りになりますので気を付けないといけないなぁ

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-12-14 07:10

代車はねぇ、慣れたころにサヨナラだから。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-16 08:38

大分慣れました、やっぱり毎日乗ってたら慣れますね。いやぁしっかし自分の車より見晴らし良いし視界良好で何だか前の車の視界とか忘れちゃいましたよ

帰ってきたらまた乗り回しますけどね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise