Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

スマホ無くした時

thread
スマホ無くした時
ほんの数十時間だがスマホが自分の手元になくなると結構不安になる、個人情報とか

昨日は新年会だった、量産型水野です。いやー昨日スマホ無くしまして死ぬほど焦りました、酔いなんか一気に醒めましたね。職場の新年会っつー事で行って来たのですがちょっと体調が悪かったりで正直辛い所がありましたがまぁ昼に薬飲んで、夜は酒呑んだら何とかなるだろうって感じで行って来ましたよ。んで帰りの時に支度していたらあらっスマホが無い!って事に気が付いた、数人と探してもらったのですが見つからない、お座敷で密室だしここで無くなるってのはまずおかしい。トイレも一度も行っていないし・・・これは参ったなぁと思ったのですがおいらもちょっと酔っていたしでもしかしておいらを驚かせるために誰かが持って行ったんじゃないかなぁと疑心暗鬼になっていました。大分前友人に似たような事をされてまたか!って感じで。絶対おかしい、もしかしてまぁでもこりゃ誰かさんが持って行って最後に返してくれるんじゃないかなって期待を持って二次会へ行くことに、本当は体調が悪いと言うか早く寝たかったのですがスマホの為に大して好きでもないカラオケに行くことに。んでまぁ皆さんワイワイ歌ってたんですけどおいらはと言うといつ返してくれるんだ?本当に勘弁してほしいと楽しんでいる場合ではく本当に地獄の時間だった。途中職場仲間に誰が持って行ったの?って問いかけても皆さん呑んでるしで誰も答えてくれないってのがまた辛い、本当にスマホの中に大事な情報やクレジットカードの情報など盗まれたら洒落にならない。んで朝方前、解散の時になった。さてやっとスマホ誰かが持っていておいらに返してくれるハズ、と思ったら何と本当においらのスマホを誰も持っていなかった!嘘だろ!?背筋が一気に凍った。外に落としていたら雪降っているしまず見つからない、いや絶対に外ではない・・・密室の最初の店じゃないだろうか?もっとあの時探せばよかったんだとずっと考えていた。今年一番最悪の瞬間だった

もしかしてと思い店に戻ったが勿論閉店時間で入れない、失意の中タクシーに乗って帰宅。酔いはもう醒めていると言うかスマホ無くして酔っている場合ではない。すぐさまパソコンを立ち上げてスマホの位置情報を見た、場所を見るとやはり最初の店だった。間違いない、やっぱり最初の店だったかと安堵したのはいいが数人で結構探したのに何で見つからなかったんだろうと疑問に思えてくる。とりあえず電話をかけてみる、ちゃんと着信していたので大丈夫だった。万が一悪用されると大変なのでまずロックをかけて紛失設定にし、自分以外起動出来ないようにした。店の電話番号も把握して日中電話したら大丈夫だろう、とにかく疲れた。運よく仕事も休みだし場所は分かっているので寝る事にしたが悪夢にうなされて起きる、まだ朝早い。朝起きておいらのスマホが持って行かれてないかチェックしたら動いていない、大丈夫だと自分に言い聞かせる。店に電話をして事情を説明、落し物にスマホは無いと聞き焦ったけど位置情報では間違いなくそこにあるので後で伺いますと説明。開店前にお邪魔して店員さんに説明、仕込と掃除中の時に申し訳ないが一緒に探してもらいました。昨日も探したんですけど見つからなかったスマホ、結局見つからない・・・いやでも間違いなくこの密室にあると言う事には確信がある。ふと引き戸を収納するスペースを見つけた、まさかと思い暗い隙間を見てみると・・・あった!物凄い奥においらのスマホがあった、店員さんと協力して奥にあるスマホを救出しました。何でこんなところに・・・誰かがイタズラで入れたのかもしれん、まぁでも無事に手元に戻ったので凄い安心した。紛失モードにしていたので朝方設定した暗証番号を入力してロック解除、これで解決した・・・だが昨日は一体何だったんだろうな・・・って非常に嫌な気分だった

まぁ酒が入ると人間バカになるか、乗るなって言ってるのに飲酒運転も減らねーし。やりきれないと言うか何というか職場の人疑っていた自分がアホだったし自分で疑心暗鬼になっていたからだと思うんだけど密室で無くなってしかも引き戸の奥にあったとか勘弁してほしいね。あんな所によく入ったよな・・・って

スマホの紛失には注意しましょう

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-26 15:04

不安だったでしょうね
出てきてよかったですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-02-02 04:54

流石にちょっと洒落にならない状況でしたね、いやぁアレは参りましたよ。無いんだもんなぁ・・・職場の連中真っ先に疑いましたが持ってないって言われた時はホントにあせりました

で結局店にあったってオチが・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-01-26 15:04

さぞや心配な心持だったことだと思います。無事に発見できたようで、こちらも安心しました。笑えない、いたずらですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-02-02 04:56

まぁ一応上の人に話したんですけど誰もそんなイタズラはしていないって事で結局未解決事件です、流石にスマホを隠す奴はいないだろって話だけど酒はいると人間何するか分からないしなぁ・・・

笑えない話しでしたがまぁ見つかったので安心しました

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-01-26 15:37

私もいろいろ持ち歩くので改めて気をつけないと…(゚o゚;;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-02-02 04:57

酒呑んでいる時って大抵いろいろ疎かになっちゃうと思うので最初にいろいろ確認した方がいいかもしれないですね、一番いいのは呑んでない奴か一人いる事だと思うけど・・・酒による思考判断はあてにならないですね

スマホと財布はガチでヤバい

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-01-27 17:20

携帯電話を忘れて何度か大騒ぎをしたことがあるけど、
便利と不安は隣りあわせってことだよね・・・。

とにかく出てきてよかったよ。
いたずらだとしたら度が過ぎるよね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-02-02 05:03

今回のケースはまだ場所が分かっていたのでいい方ですね、あちこち行って場所が分からなくなった最悪でした。二次会行かないで探していれば良かったんですけどね・・・こんな騒ぎにはならなかったんだけど流石にあれは分からなかった・・・

あまり疑いたくはないので疑わない事にしましたがもしやったとしたらもう二度とやらないでいただきたい

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise