Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

さよなら先生

thread
さよなら先生
知っていると思いますが「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井先生が亡くなった

もの凄い残念で仕方ありません、量産型水野です。心からご冥福を申し上げます。幼稚園の頃から親しんでいたクレヨンしんちゃん、いろいろな物を頂きました。クレヨンしんちゃんはよく見ていましたね、丁度アニメがやってまして小学生の頃はよく見てました。映画も行きましたし現在新しくなって登場した「BALLAD」の原作クレヨンしんちゃんの映画の名作「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」も見にいきました。独特の世界観があり下品なところがあったり大人の世界が繊細に描かれていたり人間の生活のリアルさがあったクレヨンしんちゃんの漫画は私は大好きでした、特にあの絵が好きでなかなか真似が出来ない。写真のまんがタウンを欠かさず読んでいます、現在クレヨンしんちゃんは1120話目で単行本は現在49本となっています。来月クレヨンしんちゃんが続くかどうか不安で仕方ありません、ラフでも良いので読みたいです。本当に惜しい人が亡くなりました、ニュースで行方不明となり遺体が発見されたとき絶対に臼井先生ではないと不謹慎ながらも思っていたのですが叶わぬ願いでした。本当に残念で仕方ありません、もっと読みたかったです

しんちゃんの今後の事はよく分かりませんがアニメや映画は原作でなくても続けて欲しい限りです、しんちゃんと臼井先生にはいろいろと教えて貰いました。臼井先生本当に楽しませて頂きましてありがとうございました、先生の漫画は忘れません。来月のまんがタウンが不安ですがまんがタウンを大切に読んでいきたいと思います

どうもありがとう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-20 06:41

ちょっと信じられない事件だよね。

最近作風が変わったという話もあって、
自殺かなとも思ったけど、
山の事故みたいね・・・。

テレビで見たけど、
あの崖から落ちるというのが信じられない・・・。
残念だなぁ・・・。

ご冥福をお祈りいたします・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-21 14:20

作風はまぁなんて言いますか変わったって感じは少しありましたね、あと雑誌の漫画が最近ちょっと少なくなってきたなぁってのはあるけど死に至る事では無いと思いますし・・・。本当にあんな所から落ちたと言うのが信じられないです


惜しい人が亡くなりました

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-09-20 07:03

本当に残念です。

クレヨンしんちゃん、息子といっしょにいっぱい観ました!
映画も行きました!

サザエさんもずっと続いてるし、クレヨンしんちゃんもずっと続くと思います。
続いて欲しいですね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-21 14:22

私なんかはもう幼稚園の頃から始まったクレヨンしんちゃんをずって見ていますからね、本当に昔のしんちゃんはアダルト大人向けだったなぁ。けど今じゃ子供向けになって本当にオラは人気者状態になって


しんちゃんは死なないよね、そう願いたいよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-20 07:33

今日ニュース見ていないから・・・

山で遭難そのまま死亡ですか
残念ですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-21 14:24

11日に行ってそれから行方不明となったので大丈夫かと思ったんですけどね、その後遺体が発見されてまさか・・・と思ったら残念な結果になりました。本当に悔しいですね


しんちゃんの漫画はいろいろ勉強になりましたよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-20 15:52

ファンも多く、残念な事故でした。


世代的には、漫画のタイトルは知っていても作者の名前は今回の事件で初めて知りました。

受け継がれて、後世に残ることを期待しています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-21 14:26

海外でも放送されていますので確か韓国とかで作者が亡くなったと報道したんだっけ、新聞にもなったらしい。やっぱりしんちゃんは人気ですからね、事故でなくなったというのが何とも・・・


先生の漫画をもっと読みたかったなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-21 05:50

残念ですね。


最近、中高年の登山の事故が多いです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-22 13:55

非常に残念でなりません、もの凄い惜しい方が亡くなりました。写真を撮影しようとして・・・と聞いたとき涙が出ましたよ


山は恐ろしいですからね、北海道の山でも毎年死者が相次いでます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise