Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

札幌珍道中

thread
札幌珍道中
札幌で一番行きたかったのは天野喜孝、見たくてね。しっかし絵画欲しいけど高いねやっぱ

昨日の夜仕事終わって札幌に向けて高速バスに乗る、爆睡。途中学生会館の寮長からメールで連絡が来てわざわざ到着するところに迎えに来て下さると言う事で最初はそこまでしなくてもと返信したのですが都合が良いらしく遠慮無くそうさせて貰いました、到着して指定の場所に行き待っていましたに寮長が登場。いやーお久し振りですねってお土産渡して車に乗せて貰いました、ちなみに乗った車はおいらが学生時代送迎に使っていた車でしたのでかなり懐かしかったです。自分がいつも乗っていたちょっとした指定席に座って談話していました、で着いたのは居酒屋。実は飲む事になってまして飲みまくりました、おいらはビール2杯ハイボール3杯カルピスサワー1杯飲んでました。いろいろ話しましたね社会人になって初めてお会いしましたし仕事の事とかその後の事とか・・・アルコールも入っていて寮長と前に学生会館で一緒に住んでいた友人と飲んでいました、でその後も二次会でまた飲みまくってカラオケ歌いまくってました。お店のママが手拍子していたな・・・あんな体験初めてですよ、良い店だったなぁ。札幌行ったらまた行こうかな

深夜に終わって部屋を借りてそこですぐ寝て起きたら朝の9時、そろそろ出ようかなと思って挨拶をしに行きましたらなんとまた私の行きたい天野喜孝展に送ってくれる事に。いやいや流石にそこまでは・・・となったのですがいいからいいからと、おいらと飲むのが楽しかったらしくてお礼みたいです申し訳ないですね。天野喜孝展に行って絵画をいろいろ見てきましたよ、アレも欲しいこれも欲しい・・・けどほとんど100万だとか50万位なのでおいらには絶対に手が出ません。ブラックジャックを描いた天野先生の絵が見たくて来たんだけど飾って無くて聞いてみたらわざわざ持ってきてくれまして座って眺めていました、よろしければ買いませんかと商談みたいな話になっちゃって焦ったんですけどうーんでも欲しいんだけどね・・・一万円を5年間ずっと払うってのは辛いよなぁ。欲しいんだけどこれはちょっと厳しい、天野先生の絵は本当に好きなんだけど値段がねぇ(汗)んでオタクショップ巡りと洒落込んでその後肝心の障害者の皆さんの集まりに参加、自己紹介したり生活で困った事とか説明していました。終わった後はまたオタクショップ巡り、どうしても欲しいって思う物が無くてゲームのサウンドトラックを購入。Nomuさんのブツも買いましたし行くところ一通り回ったので夜の七時頃にバスに乗る。んで現在こうやってブログってます、足が痛いよ・・・

今回はいろいろ楽しい一時でした、天野先生の絵が死ぬ程欲しいんですけど財力が恐ろしいぐらい無いので困ったもんです。天野先生のブラックジャック、あれはいいものだ

明日は仕事なので早く寝ないと・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 10:37

懐かしい人たちと楽しい一時を過ごせて良かったですね〜!(^▽^)


天野先生の絵は迫力ありますね。
実物が見られる機会はなかなかありませんので、見に行けてよかったですね。
 

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-01-18 11:26

楽しかったですね、あの時はただ絵を描いていて過ごして居てと夢のような日々でした。今は辛いけどでもそれが良かったのかも知れないなぁ・・・


実物ではないです、だけど凄い値段がするんですよね。原画はいくらなんだろう・・・考えるだけでも身震いするなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-16 16:39

ふだん買ってるものをセーブしたら、払えるんじゃない?

欲しいものは無理をしてでも手に入れるのがいいと思うけど。

寮長さん、いい人ですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-01-18 11:28

いやいやでも買うのにかなり勇気が要りますよ、それにいつまで働けるかどうかとか安定もしていないのに買うのはまずいかと。借金も出来ないしと言うかしたくないしなぁ


いい人ですよ、いつも飲ませて貰ってました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-16 16:47

いい寮長だなぁ・・・。

心遣いがうれしいよね。

まあ、天野先生の絵が買えるようにこれからもがんばるってことかな。
そのうち手元に来るよ。

どんな物なのかなぁ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-01-18 11:30

飲みに連れて行って貰って全部奢ってくれました、有り難いのですがちよっと罪悪感もありますが寮長曰く私と飲めるのが嬉しいそうです。まぁ量産型水野が飲んだら凄いからね、自分で言うのも何だけど


いつか必ず欲しい物です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-16 17:11

充実した札幌滞在のようで、良かったですね。


いいものはいい、ほしいと念じていれば、いずれ手元に必ず来ますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-01-18 11:37

行きたいところ行って見たい物見て食いたい物を食ってと良いトコばかりでした、いやぁ札幌は良いなやっぱり。旭川も良いけど物はやっぱり札幌が多いなぁ


そう信じてますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise