Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

SUSHI

thread
SUSHI
昨日妹たちの誕生日とか卒業とかいろいろなものがごちゃごちゃ詰まったお祝いの時のすし

久し振りに寿司を食べました、量産型水野です。そして祖父母や親戚と集まって食べるのも久し振りでしたね、いろいろ話とかしていました。おいらは今後の事とかいろいろ、でも大半はパチンコ好きの爺ちゃんと今のパチンコについて語っていました。楽しかったけどすぐ終わって急に部屋が広くなると何か寂しいなぁと思いますね

本日初めて免許更新に行ってきました、初回講習という事で2時間事故について聞いたり新しい免許証の事についてと運転免許を取るときに聞いていた講習っぽい感じの事をやっていたのですが少し気になると言いますかかなり目立つような人がいました。いや何て言うかもう現代の病というか携帯電話をずっと使っているような輩が結構多い、大半の方は始まると閉まって受講というスタイルでしたけど一人が何て言うか最初からやる気がないようで電源を切れと言っているのに明らかに電源切ってない状態でしたし本を開こうとしないし全く関係ない書籍を読み出したりと何やってるんだこいつ?ってみんなが思うような状態でした、本人はそんな事も気付かない状態だと思いますが行動が目立つので教官の方が動き出しました。真面目にやれ、ちゃんと聞け、トドメは更新に必要な判子を押さないぞって言われる始末。なんでちゃんと出来ないんだよって状態でしたね、ちなみにおいらの後の人なのですが服装が仁義なき戦いみたいな服装のちょっと怖いあんちゃんがいたのですが物音も立てずに静かに聞いていましたしきちんと挨拶もしていたりともの凄い紳士でした。結局判子押さないぞって後は真面目に聞いていましたけど休憩終わった後また携帯をいじっていて怒られたりとみんながかなり注目していました。まぁその方は判子を最後の最後で頂いたのですが先程質問で車に毎日乗っている方って質問があったのですがその携帯イジリは毎日車に乗っているという事、おいらから言わせて貰うと運転が危なさそうだな・・・まさかとは思ったけどいるもんだね反面しているのって。運転免許が更新されておいらの写真も新しくなりました、大分痩せたなぁ。免許証にICチップが入っているってのも凄いな、今日はこんな感じでした

今週から仕事などいろいろ本格的に始動しないといけないので明日から慎重にやらなければ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-15 05:21

北海道らしいネタがあるかなと、真剣に写真を見ておりました。


免許の更新での注目の人、いずれ事故を起こしそうなタイプですね。
ハンドルを握る責任感は、自分だけの事ではないので、持ちすぎる事はないと思います。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-18 16:26

うーんネタは一般的なネタだと思いますよ、たまに良い店だとソイとか北海道の魚がありますね。ソイは家でも食えるのでアナゴとか滅多に食べられないのが良いですね


本当に教官からしたらこいつ絶対事故起こすぞって感じですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-15 05:59

おいしそうな寿司だね・・・。

妹たちもそれぞれの人生を歩き始めたってことかな・・・。

交通事故もこういう輩がいる限り減らないし、
真面目に運転していてもいつ追突されるか怖いね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-18 16:28

こんな豪華な寿司は我が家では初めてかも知れないですよ、いつもスーパーの寿司だったりチェーン店のちょっと良い寿司ですからね。これはうまかった・・・


全くですね、真面目に運転していても輩がいるせいでぶつけられるかもしませんし困ったものですな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-15 13:29

北海道のお寿司は最高でしょうね!


携帯ばっかり触っていた人、車でもそうかもしれません。
危ないですね〜!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-18 16:35

札幌海鮮丸と言う宅配専門のお寿司を我が家で初めて注文しました、美味い美味すぎるって感じで食ってました。エビスビールもあるしいやぁ天国だったな


危ないと言うか罰金か前科持ちになりますけどね、危ないっての

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-15 21:32

寿司のネタ岐阜とあまり変わりませんね

北海道らしい物が有るかと思いましたが

真面目に聞かない輩からは免許証剥奪すればいいんですよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-18 16:37

シンプルな物しか無いですね、私もそう思いましたよ。けど普段では滅多に食えない物が沢山ありますし私的には全然満足ですよ、ウニなんていつ以来だったか・・・


その通りですね、没収じゃって取り上げる事が出来れば事故は大分減ると思いますよ。人間性の問題も免許に盛り込んでやっちゃおうかーって

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-16 15:44

携帯依存症というか、話が聞けない人、多いですね。


運転は自分だけでなく相手も傷つけるので、真面目に聞いてほしいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-18 16:40

携帯を持った猿って本までありますからね、それほど人間は携帯電話に依存しているところがありますね。私が小さい頃なんか誰も携帯電話なんて持ってなかったけどなぁ、いつの間にかみんな持っちゃってるしおいらも持ってるけど大した使わないですね


凶器に乗るのに真面目に聞かないで乗ったらどうなるか、講習ぐらい真面目に聞けばいいのにな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise