Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

プチ卒業

thread
プチ卒業
日本でドラクエに狂った人はどれだけいるか?画像はNomuさんが狂ったゲーム(笑)

いやータイトルがプチ卒業とありますがちょっとした物をプチ卒業しました、現在ゲームセンターでドラゴンクエストのゲームがありカードゲームみたいになっていて歴代のドラクエのモンスターやキャラクターが出たりと見事においらをどっぷりと狂わせたゲームをちょっとプチ卒業します。モンスターバトルロードは面白かったなぁ、結構熱くなってた。非常に残念なお知らせなんですけど九月でもう終わってしまうらしくゲームセンターでもう遊べなくなってしまうんですよね、最終回と言う感じてゲームセンターに置かれていまして非常に残念です。救済策としましてはゲームセンターに置いてあるゲームをまるまるWiiに移動してゲームソフトを買って遊ぶという事になりましたがやはりおいらとしてはゲームセンターで遊べる方がいいなぁと思っております。カードなんかもう二億枚も販売達成したようなゲームなのにいきなりおしまいになるのは残念で仕方がないですな、Wiiでまたやろうかと思ってるけど。けど違う、ゲームセンターにはドラマがある。人とのふれあいとかもあるしカードを交換したりとそれが出来なくなるのが寂しい、この間小学生の子とよく話すようになり二人で遊んだりしていたけど会えなくなるだろうなぁ。寂しいけどいつか来ると思ったし・・・しばらくゲームセンターには行かないだろうね、ドラクエって凄いなぁと思う。個人的にはドラクエの音楽が好きで音楽を聴きに行くような所もあったけどね、ちょっと寂しくなるなぁ(ちなみに持っているカードはすべてフルコンプしています)

Tシャツへの道、現在香川県で制作されています(笑)届くのが25日となりますけどゲリラ豪雨とか自然災害で発送が遅れなければいいなぁと思ってます、けど去年より制作枚数が少ないのでそれなりに早く届くとは思うんだけど。おいらはかなり待ち遠しい・・・早く着てみたいなぁ

7月15日はドラクエでまたハッスルしている自分が居るのは間違いない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 04:48

そうそう、香川県のメーカーでしたね。(^_-)-☆

できたら見せてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-13 14:28

勿論完成したら発表します、今回は前回とかなりひと味違いますのでお楽しみに。絵も大分進化しているしなぁ


届いたら間違いなく撮影ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-12 05:52

懐かしいなぁ・・・(^o^)丿


ドラクエ?は夜中まで毎日よくやったよ。
面白かったな・・・。
娘より夢中になっちゃってさ・・・。

ゲームも終了があるわけね。
まあ新旧入れ替えってところなのかな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-13 14:32

Nomuさんがやったドラクエはシリーズの中で人気の作品ですかね、おいらも大好きです。最後のボスが大好きなんだよなぁ・・・ゾーマ様が


まぁゲームセンターに置いてある物はいつか終わりが来る物です、けどいざとなったら寂しいものですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-12 06:55

Tシャツの出来上がりが楽しみですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-13 14:34

そうですね、出来上がり図と完成した物は違いますからね。白いTシャツが一番気になりますよ、本人が一番楽しみにしています


今年は生産が少ないですが記念に残る物がまた一つ増えました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-12 16:21

テレビゲームでいいのでしょうか。


子供たちはあそんでいたような記憶がありますが、私は一度も経験したことがありません・・。(大汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-13 14:37

残された道はテレビで遊ぶしかないですね、もう完全になくなりますので寂しい物です。けどテレビゲームの方も楽しみですね、また新しい道と言いますかファンにとっては楽しみですよ


ドラゴンクエストは言葉では語れないような物語とドラマがあります

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-12 17:06

ゲームはしないのだけれど、ドラゴンボールでは餃子が好きでした←関係ないですね。


Tシャツは、香川県から北海道を経由して、九州に届くという日本一周の旅のようですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-13 14:41

ドラゴンボールが好きですか、私も好きですよ。私は人造人間18号とナッパと桃白白が好きだなぁ(笑)鳥山先生の絵はドラクエ絵が一番好きですね


そうですね、Tシャツが旅行してますね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise