Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

さらばテレビ

thread
さらばテレビ
明日このテレビとお別れです、長い間ありがとう。何だか愛着が湧いてきたぞ

以前注文したシャープのアクオスクアトロンを購入して明日届きます、下取りとしてテレビは残念ながら持って行かれちゃいます。まぁ仕方ないのですが何て言うか家電はやっぱり愛着が湧くと言いますか壊れていないのに別れると微妙に寂しい、明日はこれより大きいテレビになって新しく迎える事になりますが本当にテレビは良く頑張ってくれた。たまに音が飛ぶときがあったけどこのテレビはなかなか頑丈で型は古いけどしっかりしたテレビだった、これで我が家の居間テレビは何代目だろうなぁ?確か3代目だったと思うんだけど・・・とにかくテレビよありがとう。今日は夜までテレビを観ちゃうぞ

ブログルちゃんTシャツ大分浸透していますね、月曜日に発送したTシャツは早くて明日かも知れないですね。お振り込みして頂きました皆様どうもありかとうございます、もう少しで届くと思いますのでお楽しみに。量産型水野は今日はTシャツを着てブラブラ旭川の街をあるいていました、目立つね白だと目立つわー

明日はクアトロンかぁ、エヴァの映画でも観てみるか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-27 07:39

デジタル化が進んでるね・・・。


いまだアナログテレビだよ。
いつ替えるかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-28 16:35

アナログテレビでしたけどチューナー付けて何とか観ていたんですけど親父がテレビ好きなので買っちゃいました、チューナーも付けても問題ないしいいですよ


いやー届いたときでかくて驚きましたよテレビ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-27 15:15

テレビの使用率が低いので、我が家ではまだまだアナログのブラウン管てれびのママになりそうです。(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-28 16:43

まだ大丈夫だと思いますけど来年見れなくなるので早めに準備しておいた方がいいってメリットもありますよ、工事とかしなきゃいけなくなった時とか業者に注文が殺到して時間がかかったりとか・・・


まぁまだ大丈夫だとは思いますが早めにしておいた方が割と安心ですよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-27 15:39

我が家の地デジ化はいつになるんだろう

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-28 16:44

とりあえずアンテナは地デジ化に対応しているアンテナか調べたりとかはしておいたほうがいいですよ、アンテナが対応してないと駄目な物もあるそうです


テレビを新しくしてもアンテナが駄目だと元も子もないですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-27 16:58

地デジね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-28 16:45

くさなぎ「お早めに!」

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-27 18:01

我が家の今のテレビは、ブラウン管なのに地デジ対応テレビです。

一昨年、連続して見ている番組の途中で、テレビが突然消えてつかなくなる現象に陥り、急遽映れば何でもいいからとリサイクルショップで買いました。

黒のTシャツは、二男のお気に入りになったようです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-28 16:47

ちょっと旧式のヤツですかね?でもブラウン管も結構いいものですよ、最近は液晶とプラズマですけどブラウン管愛好家も結構いたり・・・


ありがとうございます、洗濯するときはあまり乾燥機とかに入れない方が良いですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise