Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

修行するぞ!

thread
修行するぞ!
いよいよ今日から勉強することになりました

学校に行くのは久しぶりです、量産型水野です。職安のすすめで障害者の方のためのパソコンの資格を取ることにしましたがなんて言いますかパソコンの勉強に緊張しています、毎日使ってるのに勉強となると緊張する。思えばおいら社会で使うようなソフトは使わずもりもり検索に使ったり遊びに使ったりとパソコンで社会的なことを全然やっていない、むしろ反社会的につかってるなぁ。それでなんか緊張するんですよね、でっきるかなゴン太くん。っつーわけで学校に行ってきました。最初は説明や自己紹介、自己紹介の時私の番になって終わった後驚異の事実が発覚したのですが他に私以外の方も一緒に勉強する方がいるのですがパソコンの経験がまったくないそうです。私は小学生の時からパソコンを使用していますが他の方は皆無、タイピングも練習しなくてはいけないと会話がありましたがすごいいい機会だと思いました。こうなったら私も1からリセットして最初から学んでみたいと思った、あとおいらまあまあ聞こえるけど他の方は聞こえないで手話で会話。おいら手話つかえないだ、というわけでおいらの修行は始まったのだ

なんか最近風と雪がすごい、とうとう水道凍結警報まで出る始末。一気に超雪景色になりました、女子高生っぽい人が今日猛吹雪の中歩いていたんだけどスカートをはいていて足が出ている(じろじろ見ていたわけじゃないよ)んだけどすごい紫色。もう生足だから寒いよね・・・まぁ高校時代母校でよく見たんだけど、ツッパリっぽいがほとんどだった。おお寒そうだのおと思ってチラッともう一度見たら紫色のストッキングだった、紛らわしいのう。まあスカートの中にジャージ履くよりはいいわな

高校時代スカートとズボンはやめてくれと女子に言ったら変態の称号をもらいました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-07 05:29

基礎からの勉強のようですが、案外見落としていることもあるかもしれませんね。

いい方向に進むためにも、頑張って勉強して下さいね。

寒そうですが、風邪にはご用心を!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-09 14:17

ホントですね、基礎がなんもただ自分で我流でやってましたし。いい機会だと思ってます

当分風邪はひけないね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-07 05:32

習うならまったくの初心者になってならうことだよ。
なまじの知識は忘れることだね。

寒そうだねぇ・・・。
こちらもものすごく寒い・・・!!
それにカラカラに乾いていて喉が危険・・・!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-09 14:15

うーんそうですよね、初心に帰った方がやりやすいですよね。初心者の方と一緒にやっていく環境なので私もそうしようと思います

寒いですよ、今日も水道凍結警報です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-07 17:02

小学生の頃からパソコン使っているなんて良い環境だったんですね
うちの子なん17〜18歳の頃からですよ
基礎から覚えるのに良い機会ですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-09 14:21

うーん最初は95からでしたね、あのときは遊びに使ってたなもう遊びにしか使ってなかった

現在も大した変わりませんが資格はほしいです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-07 17:26

ガンバレ〜♪

未だに毎日が修行中です!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-09 14:22

修行するぞ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2011-01-08 03:27

勉強かぁ〜。いい響きであります。
がんばってね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-09 14:22

修行するぞ!修行するぞ!

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-08 19:03

まだまだ勉強して頭に入るのが羨ましい(^^;;意欲ばかりで戻ってばかり。3歩進んで2歩戻る。
集中して頑張って‼

スカートとジャージは寒くても絶対ダメですよ‼

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-09 14:25

頭に入るかどうか・・・車の運転みたいにくせになるとなかなかいいんだけど

あれは男喜ばないよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-10 20:42

私も自己流です。
時間があったら習ってみたいです。
最初はなんも分らず始めたので、
かな入力からスタート、今でもです。

職場では、基本自分で学ぶしかなく、
出来ない人は出来ないままで置いて行かれます。

ずいぶん前のことですが、
残業の山を減らすのに、
エクセルを一時期頑張ったお陰で
仕事が楽になりました。
計算だけでなく、スケジュール、図面・・・。

毎日のブログルも
報告書書くのに少しは役に立っていますよ。

頑張ってくださいね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-11 12:28

タイピングの仕方も我流だしなんていうかもうほとんど自分でやったことだからすんげぇ難しいところがありました、特にタイピングが。正式にやると難しいよね

ありがとうございます、勇気がそれなりにたまった

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise