Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

男子禁制の祭

thread
男子禁制の祭
おらの家のひな人形です、ずーっと小さいころから見ています。オルゴール付

ひな祭りですが男にゃ関係ない、昔NHKの俳句で男は暇な釣りって俳句があったな。量産型水野です、現在KUMAさんと鮭トバメールを送り交わしているであります、するとわが友人も興味を示したみたいでいつか買って食うと言い出したではありませんか。鮭トバってやっぱり食いたくなるもんだねぇ・・・おいらは一日一本って決めているので半月は楽しめる。まぁサーモンの話は置いといて今日はひな祭りですね、男なので全く関係ないので特に何も話すことはないでござるが。お雛様の首がちょっと曲がっていたのでまっすぐ直しておきました、そんだけ

最近眼鏡が壊れてもうた、朝起きて眼鏡をかけようと思ったらパキッとネジで止めている所が割れてしまいレンズがポロリ。仕方ないので今接着剤を付けてなんとかしのいでいますが実は今日朝は応急処置としてセロハンテープで固定しました、バレないとは思っているんだけど内心パソコン学校でバレてるだろうなぁと思いますね。明日話のネタにして聞いてみようかな、でも眼鏡がないとホント不便ですね。目が悪いし今の眼鏡は未成年のころ、漫画の学校に通う前に作ったメガネです。あれから四年か・・・そろそろ限界が来たのかもしれないなぁ、というわけでどんな眼鏡がいいかなぁといろいろ考えているのですがどんな眼鏡にしたらいいのか悩む。耐久力がデザインか、いろいろと悩むところです。最近の眼鏡事情も分からないしどうしようかなぁ、成人初の眼鏡の購入に少し緊張している。それ以前に財布と相談しなきゃいけないってのがなぁ

最近朝早く起きることが多くて段々生活が改善されてきた
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-03 05:58

>男は暇な釣り

って上手い!

どんなメガネにあんるか楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-04 04:25

なんか子供向けの番組だったような気がします、確かスクープとかそんなあたりの。豚の鼻がカメラみたいになっているやつ

どんなのがいいかなあ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-03 06:23

鮭トバってなんじゃ・・・???

ひな祭りは男はただちらしずしを黙って食べる日だね・・・。
ま、おいしいよ・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-04 04:28

鮭を塩漬にして程よくなったら潮風で乾燥させた冬眠中のくまでも呼び覚ますほどの素敵な乾燥食品です、アイヌも大好き。ちなみにトバは感じにすると冬葉です

うん、昨日のおいらもちらし黙って食ってました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-03 14:58

アニメキャラのお雛様のフィギャーは無いのかな?
有ったら水野君買うんじゃないの

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-04 04:32

確か昔あったような気がする、エヴァンゲリオンのがあったら即買っちゃうよ。昔フィギュアを並べてひな人形に見立てたことがあったな

最近はいろいろなパロったものがありますね、大したもんだよ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2011-03-03 19:19

背後に写る水野くん発見〜。
もうこのおひな様はかたづけられたかな(*^_^*)

やっぱトバはオス鮭が美味しいんですよね。
あと、外で干したのならなお最高。
私も大好きですわ♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-04 04:35

やっぱりばれたね、おいらを見たことがあるからもうバレバレでしょうな。いまは無職で大したことやってませんがいつか憧れの函館に行きたいっすわ

オスは味がしっかりしてますね、メスだと卵を作るのにエネルギーを使うから脂がないのかね?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-03 20:37

黒縁眼鏡とか・・・。

近視の眼鏡を持っているのだけれど、眼鏡の下から見える世界とのギャップに慣れずに箪笥の肥やしに!!
そこまで視力が悪くなかったので・・・今は近視と老眼はじめ。
視界がぼやけるのは「眼力」が弱くなったからだとか・・・興味ないものは見たくない!!が眼力喪失に拍車をかけていそうです。

雛人形の恐怖本
『わが恋(おも)う人は』遠藤周作・著があります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-05 12:56

気分が悪くなったりしませんか?もしそうであれば絶対眼鏡の度がおかしいです、かけていて疲れたり気分が悪かったり不快だと使いようがありません。あと自分の体には正直にした方がいいですね

読んだことあるよー

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-03-04 14:42

最近 メガネ屋さんの競走激化で お安いのがあるようですよ!(●^o^●)

どんなメガネになるか 楽しみです。!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-05 12:57

安いのもいいけど耐久力やレンズが悪かったりでは話になりません、良い眼鏡を求めるためには少々値段が張っても見つけるしかないですね

それなりのものを見つけたいと思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise