Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

みどりいろ

thread
みどりいろ
あんまり綺麗に緑色が出ないなぁ・・・

何か知らないけどまた雪が降ってきた、量産型水野です。どうやらまだ雪が降るんだなぁと実感している所です、しっかし最近やっとチューリップの芽が出てきて婆ちゃんの庭には花が咲いていたと言うのにこう雪が降ってしまうと可愛そうですね、明日も降ると天気予報でもあるし厄介だなぁ。日曜日は八時から仕事と言うことで朝早くから起きて仕事に行ったのですが朝車を見ると雪まみれ、せっかく洗車やらワックスやらやったのにもう汚れたわい。まぁ青空駐車しているから仕方ないんだけどね・・・こればかりは何とも、鳥のフンまで爆撃されるからな。もうベタベタしている湿った雪で朝から髪の毛やら服やら濡れてしまいテンション下がりましたよ車の雪は結構多くてベタベタしている雪の中の除雪は大変だった、まぁ車は何とか問題ないので走らせる。夏タイヤにしたから滑らないかなぁと恐る恐る走っていましたけどね、北海道は一部まだ雪が降りそうだ。仕事は何とかやっているけど何ていうかみんなひとりひとりいろいろ自分で行動しているからちょっとついていけない所がありますね、おいらはただ商品だして値引きシールつけて伝票整理とこんな感じ。いろいろ自分でやろうと思うんだけど空回りすることがあると思うのでまだまだ教えてもらってやるしかない、本日は五日目でした

最近腹筋したくなって昨日腹筋したらまた腹がおかしくなった、この状態でまた腹筋したらどうなるだろう?試しにやってみたら以前同窓会もどきの時に酒飲んだ友人に腹にパンチされたときぐらい猛烈にきつかった、あの時はもう悶えたけど今回も悶えたなぁ・・・

明日も仕事、明日は何があることやら
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-17 06:26

量産型水野さんの所はゆきだとは、驚いています。
こちらでは、桜が散り掛けていますが、日本は広いですね。

順調に仕事に慣れてきているようですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-18 16:11

ほんのちょっとだけでもう溶けましたけどこの時期はまだちょっと降る感じですね、まぁもうでも降らないと思いますので大丈夫だと思いますよ

慣れてはいるけど体が辛いかな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-17 06:28

仕事はまだ始まったばかり。
じっくり構えていこう・・・(^_^)/

無茶なことはしないこと・・・!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-18 16:12

現在六日目といった所ですね、全然知らないことがまだまだたくさんありますね。消化していくしかないですね

無茶しないとやっていけそうにない仕事かも・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-17 08:18

仕事は5日目ですか、
とりあえず3日目突破ですね。
3日、3か月、3年と言いますから、
3年過ぎるまで油断せず頑張ってくださいね。

最初は覚えなくちゃなりませんが、
そのうち自分流のアレンジ、効率化なんかできるようになってくると遣り甲斐もでてくると思います。

私も今日24年間ほぼ変わらず続けている仕事をやりました。
今使っている装置は20年前、若き日に私がそれまでの装置の改良型装置として作り上げたもので、この時の苦労、成果が大きな自信につながりました。

何か自信を持てる何かを見つけてくださいね。

腹筋はほどほどに(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-18 16:14

正直に言いますと三年続くかどうか分からない仕事ですね、はっきり言うとちょっときつい所がかなりあります。プレッシャーもあるし何よりも自分の体で勤まる仕事かなぁと不安になっています、耳が悪いからなぁ

そういえば自分が誇れるものって何もないなぁ、それだけ価値がないって事か・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-17 14:03

半透明の緑なのね。
ソフトな感じでいいと思います。

まだ雪ですか!
こちらも昨日は寒かったです。
今朝も寒いです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-18 16:16

なかなか珍しいフレームでおいらも見せてもらった時変わったフレームでいい色だなぁと思ってましたけど珍しいって言われたらもう買うしかないっしょって感じで選びました、でもなかなかいいですよ

今日は温かい日差しが強い快晴だったのでもう雪が降ることはないかなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-17 22:33

まだ雪ですか
こちらはもう暖かいですよ
昨日は半袖で過ごしました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-18 16:19

気温は温かいんですけど雪が降ってくるんですよね、朝はやっぱり寒いです。ちょっと肌寒いって感じですけどやっぱり堪えます

家から帰ったらおいらも半袖です

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-18 03:25

えーまた雪ですか!
こちらの中学校では修学旅行がいつもTDL
でしたが、あんな状態なので沖縄や北海道に変更しています。もう間もなくのはず。
寒さ対策もしなくっちゃね。

仕事合わないところは目をつぶって、楽しいとこ広げて下さい♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-18 16:21

ああでも寒いのは朝ぐらいなのでそんなに心配しなくてもいいと思いますよ、でも長袖の衣類などは持って行った方がいいかもしれません。防寒着まではよほど高い所に行かない限りは要らないんじゃないかなぁ

死にたくなっても目をつぶるしかないのが現実だね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise