Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

深夜に徘徊する冒険者

thread
深夜に徘徊する冒険者
去年ブログをしないでドラクエウォークしていた時に出会ったキツネ、意思疎通しました
 
昨日も夜歩いていたらコギツネに会ったのですが写真撮る前に逃げられてしまいました、量産型水野です。実験的に今初めてスマホで投稿しています、意外と出来ますね。パソコンからも良いですがこちらもなかなか手軽で良いですがキーボードじゃないからフリックが大変っすわ。本日の仕事は残業しまくりで大変でしたが何とか終わりました、本来今日は仕事休みなんですけど人手不足もあって行くしかなあないんだよなぁ
 
ドラゴンクエストウォークってゲームを2019年頃から遊んでいるのですがとにかく歩かないといけないゲームで毎日5000歩目指して歩いています、歩数計みたいな機能がついていて歩いている間に国民的ゲームの金字塔ドラゴンクエストでおなじみのモンスターを倒してレベルアップ。日常がドラクエの冒険みたいになって楽しいですがとにかく歩かないといけないのでひたすら歩いています、最近じゃいろんな機能がアップデートされてますます歩かなくてはいけなくなった。去年は真冬でも台風でも熱帯夜でも歩いた、今年も歩きまくります。またキツネに出会うかもしれないですね、結構な確率でいるんですよキツネ。北海道だからかもしれませんが夜は市街に普通にいます、写真のキツネはおいらの足元まで来たぐらい人間に慣れていて驚きました。噛まれるんじゃないかと思いましたがスッと足を横切り走りもせず歩いて去って行ったキツネはなかなか良い思い出です
 
北海道でキツネに会ったら餌を絶対に与えないでください

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2024-01-17 14:39

街中にも狐が現れるんですか?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-18 04:31

夜とかに多いですね、たまに鹿もいますよ。害はありませんが夏場は野菜などゴミステーションとか漁る場合があります、キツネは冬によく見ますね

野良犬は全然見なくなりました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2024-01-17 17:16

深夜の狐ですね。
こちらでは見られない風景。
ブログルならではの情報ですね。
わたくしも今年はブログル頑張りたいな(^з^)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-18 04:33

北海道ならではって感じですね、最初は驚きましたが慣れたら何とも思わなくなりました。害もないし会えたらおっ、いるなぁって感じです

夜にスマホ片手に歩いているのですぐ撮影出来ます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-17 18:18

キツネって冬眠して冬は出てこないと思ってったわ
この冬はクマが近くまで出てくるにゅ0巣が多いですね
キツネは可愛い気がするけど ヒグマは大きいから怖いよね

私はPCからばかりです
外出してる時だけスマホで見るけど、当行はPC!
PCを修繕に出しているときはスマホから頑張ったけど、文字変換して入力が面倒で
やっぱりPCがいいです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-18 04:36

クマは冬眠しますけどたまに冬眠しないクマがいることがあり危ない存在になります、残念ながら熊が出ると射殺確定です。かわいそうと思われがちですが農作物の被害やらハンパないしクマって増えてるんですよ

私もパソコンがいいですね、スマホは入力しんどいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-01-17 22:26

さすが北海道ですね❣️普通にキツネに遭遇出来るなんて、良いですね〜。

それでも野生動物だから注意しないといけませんね。噛まれたら狂犬病の危険がありますものね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-18 04:43

本州の方からしたら可愛いかもしれませんがキツネは絶対に触ったりしてはいけないし餌も与えてはダメです、けど富良野とかで観光客がエサやっちゃうのが困りもの。しかも都会のキツネは賢いですよ

噛まれないように警戒はしてます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise