Search Bloguru posts

四万十のご案内と、近況報告。

https://en.bloguru.com/babanetken

freespace

Eunos RoadSter3題(1/3)

thread
Eunos RoadSter3...
Eunos RoadSter3題(1/3)
 今年は、Eunos RoadSter に嵌っています。
何処へ行くにもEunos RoadSterで、雨さえ降っていなければ、幌を畳んで走っています。転倒しないバイク気分を満喫しています。
 暑ければ冷房、寒ければ暖房を効かせて中々良いもんです。真冬でも陽射しがあればオープンで走りたいと思っています。真冬でもバイクには乗っていましたからね。でも本当に寒い時にはセダンに、逃げ込みますか。
 この写真は、愛媛県松野町「滑床渓谷」の紅葉と私とEunos RoadSterです。
#その他

People Who Wowed This Post

Eunos RoadSter3題(2/3)

thread
Eunos RoadSter3...
Eunos RoadSter3題(2/3)
 四国には道の駅という車の休憩所があります。(全国何処にでも在りますね、失礼)
四万十町(市ではなく町です)に、道の駅「あぐり」というのが在ります。そこのアイスクリームのラムレーズン入りが私の大好物で、片道50Kmの道を駆けて毎週食べに行きます。
 その「あぐり」の向えに在るのが写真の喫茶店です。お洒落な建物でこの建物の奥に在る庭も気に入っていて、時々コーヒーを飲みに寄ります。
勿論、Eunos RoadSterで、です。
#その他

People Who Wowed This Post

Eunos RoadSter3題(3/3)

thread
Eunos RoadSter3...
Eunos RoadSter3題(3/3)
 竹林とEunos RoadSter。
とても綺麗な竹林だったけれど、少し暗くて上手く撮れなかった。実物はもっと良かったんだけれど。
#その他

People Who Wowed This Post

thread
虹
2006/11/26 14時過ぎ、四国高知県の幡多地域(四国の西南の隅)に突然の、大雨洪水警報が発令され、四万十市では水道水が濁るほどの大雨。
 翌日の新聞によると足摺岬の付近では、ある建物のガラスが全部壊れるほどの強風豪雨だった由。
 その暴風雨が止んだ一瞬16時頃、四万十市下田の四万十いやしの里の北側に、巨大な虹がかかりました。この写真がその虹です。
#その他

People Who Wowed This Post

黒尊に紅葉を求めて(1/3)

thread
黒尊に紅葉を求めて(1/3)
四万十市の紅葉は黒尊渓谷にあり! と言うことを耳にし、四万十市に移り住んで4年目にして初めて紅葉狩りに出かけた。
 市内の自宅から小1時間30Km以上は走り、黒尊渓谷に居るはずだが紅葉は無い。人家も無い所だが運良く農作業帰りの人に会う。聴くと未だ30Km位先だという。
 折角思い立ったから頑張って行く事にするが、中々『これは!』と言う場面に巡り会わない。写真のように時折綺麗な紅葉も見られるが、全山紅葉・視界一杯の紅葉を期待する私には物足りない。迫力が無く、薄っぺらなのである。
#その他

People Who Wowed This Post

黒尊に紅葉を求めて(2/3)

thread
黒尊に紅葉を求めて(2/3)
紅葉を求め続けて80Km、黒尊渓谷を抜けてついに山頂へ出ました。とうとう『これは!』という紅葉には巡り会わず終い。やはり高知県には紅葉は無いのかも知れない。
 高知県四万十市と愛媛県宇和島市の県境から見る『宇和海(九州と四国の間の豊後水道)』が小島を浮かべて秋の陽に光っていました。
#その他

People Who Wowed This Post

黒尊に紅葉を求めて(3/3)

thread
黒尊に紅葉を求めて(3/3)
高知県四万十市から愛媛県宇和島市へ入った山頂付近の尾根で見つけた『秋』の風景は、紅葉ではなく秋の陽を浴びて輝く『ススキ』でした。
#その他

People Who Wowed This Post

小さい秋、みぃつけた!

thread
小さい秋、みぃつけた!
『小さい秋、小さい秋、小さい秋、みぃつけた』と言う、歌がありましたね。
 四万十には、京都や東北のように綺麗な、雄大な紅葉の名所は在りません。樹木の種類にも拠るでしょうし、急な温度変化がない事に拠るのかも知れませんが、とにかく『紅葉を観に来て下さい』と言う程のものは在りません。
 でも毎日の通勤途上の道端で、カメラのファインダー一杯の、『小さい秋』を見つけました。
 木の葉の後の水面には、数隻のプレジャーボートが繋がれて秋の陽をあびていました。
2006年11月
#その他

People Who Wowed This Post

久し振りに大都会に行ってきました。(1/3)

thread
久し振りに大都会に行ってきまし...
久し振りに大都会に行ってきました。(1/3)
高知龍馬空港から東京羽田に向う飛行機の中から観る、夕闇の中に浮かぶ富士山です。
飛行機から観る富士山も久し振りです。
2006年10月
#その他

People Who Wowed This Post

久し振りに大都会に行ってきました。(2/3)

thread
久し振りに大都会に行ってきまし...
久し振りに大都会に行ってきました。(2/3)
この建物は元、東京都庁が在った跡地に造られた、東京国際会議場の一部、『GlassBldg.』です。
東京丸ノ内の会社に勤務していた頃の『昼の散歩道』でした。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise