Search Bloguru posts

菊池理恵のブログ

https://en.bloguru.com/creative-wing

freespace

葛藤や対立は幸せへのギフト

thread
葛藤や対立は幸せへのギフト
葛藤や矛盾や対立は
幸せになるために必要な
ものすごく大きなギフト

モヤモヤ
イライラ
ギスギス

ストレスが大きければ
逃げたくなりますよね

しかし
どこまでも追ってくる問い!

あなたにとって
本当に大切なものは何ですか?
本当に歩むべき道はどこですか?
なんのためにこの世に来て生きていますか?


わたしたち一人々は
もともとが幸せな存在なので

幸せになる道はどこなのか?
気づいてほしくて
何度も試されます


しかし
答えは外にはないんですね
答えは自分の中にあります

そして幸せも外にはなく
自分の中にありますから

何か外のもので埋めても
普遍的には循環しません

そして
これからの時代
恥ずかしくなるぐらい
早いスピードで
メッキは剥がれ落ちていきます


幸せになるための選択はどれなのか?

自分と対話をする
対象から避難する
諦めて従う
逃避する


一時的に
避難することも大切ですが

準備ができたならば
ぜひ自分と対話してみて下さい!

自分との対話とは
本当の自分の扉を開くこと
本来の幸せな自分を思い出す作業です


ただどうやって
自分と対話するのか分からない!
そこで諦めてしまう人が多い!

そして
占い師のアドバイスに頼る!
アドバイザーの鶴の一声に従う!


自分とどう対話したら良いか分からない!

そんな時
選択肢の一つとして思い出してください!

『コーチ』の存在を🌸

一人一人の命に寄り添って
人生の本流へと導く
そこをお手伝いするのがコーチです

わたしたちコーチは
誘導的な態度ではなく
クライアントが
自らの人生を自らの力で切り拓き

無限の可能性の中に人生を開花させる

幸せへと回帰する
お手伝いをしています😊💓


菊池理恵

【ミッションコーチング】
"自分軸”を明確にして価値ある目標設定とその実現を応援する

HP(個人向け)🔻
https://creative-wing.com/

HP(組織リーダー向け)🔻
https://oneness.inc/column/rie_kikuchi/


資格:
認定プロコーチ、国試キャリアコンサルタント
二級建築士、インテリアコーティネーター

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#イベント開催 #キャリアコンサルティング #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログル #マインドフルネス #風の時代

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise