Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

誕生日 x 2

1 tweet
thread
誕生日 x 2
6月生まれの息子と私。二人の誕生日の間を取って、今晩は本当に久しぶりに家族全員で外食に出かけました。しかも日本食。シアトルにある「石庵」。日本の味そのままで、美味しくいただきました。マグロのカマの大きさにはちょっと驚きました。コメントの写真がそうですが、手前の携帯電話の大きさと比較してみました。

娘もお酒は飲めるので息子を運転手に三人はやきとりを酒の肴に・・・炉端焼きのようにいろいろな種類をつまみました。 ちょっと思い出しながら書き留めてみると・・・

焼きとり
   やきとり
   つくね
   ハツ
   肝
  ズリ
  ナンコツ
  皮
  シシトウ
牛のたたき
ハマチのたたきの山盛り
炙り刺身の盛り合わせ
たこのカルパッチョ
穴子の石焼
牛タンの石焼
貝柱のグラタン
マグロのカマ
ハンバーグボール
揚げ出し豆腐

やあ書きだしてみるだけで驚き。でも久しぶりに家族みんな満足した夜でした。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-06-12 21:05

マグロのカマ。
油がのって美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-12 23:37

楽しいお誕生日会の雰囲気、良く伝わってきました。
それにしても、ご家族で良く食べられましたね。
マグロのカマ、四分の一だけでも、私はギブアップです。(汗)

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-06-13 18:39

有難うございます。

妻が肉を食べないので実際は3.5人で平らげたということですね。

リストアップしただけでも凄いと今さらながら驚きました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-13 01:02

誕生日おめでとうございます
食べた種類が凄いですね
カマ、これだけでも食べ切れませんね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-06-13 18:41

有難うございます。

カマは調理に30分。一番最後に出てきたので、アタックするのは大変でした。 結構油濃かったので・・でも子供二人が果敢に食べていました。若いっていうのはいい。子供の食べっぷりをみて幸せな気分になりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise