Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

大学新学期

1 tweet
thread
大学新学期
会議で午後にワシントン大学(UW)本校キャンパスに・・・

夏休みなのに随分と学生が多くて賑やかだなと思ったら、新入生向けのオリエンテーションが始まっていました。キャンパスのそこかしこで先輩学生が親睦含めたゲームやオリエンテーションをしたり、キャンパス案内をしていました。

小学生1年生のように可愛くて初々しいとは程遠い、大きな学生ばかりですが、表情をみるとやはり在校生と比べると子供ぽいというより、どこか新鮮というか新しい学生生活を楽しみにしているような・・・

シアトルは今週、やっと素晴らしい雲ひとつない快晴が続きそうです。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-04 20:42

そうそう、9月が新学期でしたね。
日本でも、一部の大学が9月入学にしようという動きがあるようですが、さてどうなるのかと見ております。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-08-05 18:12

最終的には企業側の雇用窓口の柔軟性も鍵を握っていますね。

就活に不利だからといって、留学する学生が減少しているとか・・・寂しいかぎりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise