Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Blog Thread

Pumpkin Curving

thread
Pumpkin Curving
Pumpkin Curving Pot Lack Dinner Partyの招待。

でも念のために本当にカボチャ・ランタン作りするの? もちろんとの返事にカボチャを買って、掘るための道具持参で行ってきました。

なんとまあ、大人みんな本気で夕食をつまみながらのパンプキン彫刻。

実は、子供が小さい頃には手伝ったことになく、初めての体験。

72歳のDonnaおばちゃんの元気と陽気さに圧倒されながら・・・楽しい一時でした。
4人の子供は伊達には育てちゃあいないわよ!の一言で速いのなんの。

この週末はパーティー掛け持ちに家庭もあるようです。

我々は怖いパンプキン・ランタンでなく、子供のヒーローアンパンマンを彫ってみました。

そしたら、Funniestを受賞。
生活感のある週末の夜でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-10-29 22:57


    

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-10-29 23:00


    

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-30 01:40

とてもかわいいアンパンマンです。
パンプキンの中の実をほじくり出すのは、硬いのではとみているのですが、難しくないのでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-10-30 18:30

それが中味は思ったよりは柔らかいのです。

ただ、スジというか繊維が沢山あってそれをこそぎ落とすのが結構手間でした。

あとは綺麗に見えるように切り口を正面からまっすぐにすることでしょうか。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-30 19:40

中を抉り取る作業大変でしょうね
受賞おめでとうございます

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-10-31 06:57

童心にかえりました。

受賞は気を使ってくれたのかも?

しかし、アメリカ人はこういう遊び方が上手いなと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise