Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

英語の発音

0 tweet
thread
英語の発音
iPhone5に変えて、車内でハンズフリー設定をBluetoothで何度か試みました。

ガイドに従って、しゃべるけど「わかりません!」「わかりましぇーん!」「何言ってるの?」で繋がらず。

定期点検で車を持って来たおりに、サービスで見てもらいました。

「すぐにやってみよう!」とフットワークの軽いセールスと乗車。

ボタン、プッシュ。ガイドとおり彼が単語を発するだけで.....

あれま、あれま、次々とステップが進み、1分もかからないでセットアップ終了。

ハンズフリーが出来なかったストレスから解放と同時に

自分の英語を理解しない車というかコンピュータに腹が立つより、自分の発音?に自信をなくした七夕開けの朝一番の始まりでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-09 14:55

んん~、ネイティブには勝てないようですね。 (苦笑)
関西弁での登録なら、任せてください。 (笑)

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2014-07-09 18:12

車だけでなく、iPHONE SIRIも英語問題あり。トホホです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-09 17:28

日本人の発音とでは違うんですかね
ネイティブには勝てないのかな

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2014-07-09 18:13

とっくの昔にLとR発音は諦めています。

でもあんな簡単な単語が何故?

ビジネスで会話出来ているのは奇跡なのかも?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise