Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

台湾の友人

thread
台湾の友人がLA出張の折にわざわざ会いにシアトルまで来てくれました。もう知り合って20年以上・・・仕事のつながりは最近全くないのですが、それでも義を貫いてくれる姿には頭が下がります。

彼の母親が1年前に他界され、今回初めて彼の家族の中であったことを家族にも話していないようなことまで私にポツポツと語っていきました。

信頼は一朝一夕で築けるものではありません。仕事も交友も始めるのは簡単ですが、続けるのがとても難しい。過去いろいろあった縁も断ち切るようになった苦い経験も含めて、改めて人とのつながりを考えました。

インターネットは便利。チャットなどもリアルタイムで時間を共有できますが、一番大切なのは、空間も共有すること。つまり、会ってナンボですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-11 15:30

台湾には戦前の日本の美風が思いのほか引き継がれていますね、田舎に行くと強く感じます。


インターネットでの通信は通信の世界、実際に会ってこそですね、通信はその補助具と思っております。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-05-12 20:13

そうですね。


私の世代がちょうどパソコン登場前から関わったIT発達の生き字引の年代=幼少の頃のアナログ時代と今のデジタル時代を両方経験しています。

今のデジタル時代の若者にアナログの大切さを伝えるのも大切だと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-11 17:52

友達が尋ねてきてくれるのはうれしいですよね

しかも遠くから
遠く離れると、どうしても足が遠のいてしまいす
良い友達ですね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-05-12 20:15

有難うございます。


「有朋自遠方来、不亦楽乎」ですね。

大切にしたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise