Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

シアトルベンチャー事情 23 − スターバックス

thread
シアトルベンチャー事情 23 ...
飲み物続きで・・・

写真の1階に日本でいう喫茶店があります。経営はスターバックス。でもスターバックスとわかるのは、扉に小さく張ってあるシールに気付けばですが・・・・

次の彼らの考えている店舗展開の実験店舗だと聞きました。現在シアトル市内に3店舗とか。

Meetingで何度か使いましたが、店内はゆったりとしていて、調度品もちょっと高級感あり。ラテを注文すると泡できれいな模様を描いて出してくれます。

当然WiFiサービスは無料であって、ノートパソコンを手にした人々が9割近く。

Valueラインに対するPremiunライン戦略でしょう。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-06 18:53

日本のスタバとは随分雰囲気が違いますね

日本のスタバコーヒー美味しくないですよ

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-06-07 04:07

スタバは不味いですね。味を追求しないと将来は???


買収されたSeattle's Bestのほうがおいしいですが、買収後に味が落ちるのが心配です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-08 11:44

いい雰囲気のお店のようですね〜!


キャピタルヒルにもこういうお店があったような気が。
お酒もOKの所だったと記憶しています。

スタバも生き残りに気合入っていますね。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-06-09 06:47

大量消費ビジネスモデルからの脱皮の模索でしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise