Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

ビジネスプロデュサー

1 tweet
thread
会社のWEBや自分の履歴書を見直していて、自分が出来る事・・・というより、本当に自分がしたいことは何か?

いろいろ説明するより、それを表す単語に行き当たらず悶々していていた部分がありましたが、ああこれだという言葉にさっき出会いました。

「ビジネスプロデュサー」

そして、その心はと自分が考えるのは・・・

「既成概念にとらわれない新規事業を企画提案し、立ち上げ、実践していく起業者、リーダーでありながら、周囲にモチベーションや感動を起こすメンター。価値観の変化を伴うパラダイムシフトを起こし、ビジネスの本質的な方向性を突き詰める。クライアントの社外にいるからできる「共創」コンサルタント」

ブログのタイトルにもKEY WORDとして加えてみました。

突き詰めて考えるより、〜したい・・・・の思考パラダイムシフトでしばらく遊んでみたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-11-28 14:42

これってわかりやすいですね
一般的にはコンサルって思われがちな
イメージがありますので・・・
コンサルだといろんな引き出しがあって
提案もいろいろとしてくださるんでしょうが
それを生かせる経営者でないと難しい
ように感じます
とすると生かせない経営者はダメってことに
なる・・・そんな事例を時折見かけます

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-11-29 02:31

無形なものを提供する場合にその価値と成果をわかってもらうのが一番大変です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-28 15:07

新しいものを打ち出してゆこうとする姿勢というか、イメージがわきますね。

いい言葉だと思います。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-11-29 02:35

有難うございます。

さて具体的に結び付けていくことが大変です。

今までやってきていたことですが、改めて考えると発信する自分の気構えが萎えるとだめですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise