Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

大相撲 八百長問題

1 tweet
thread
大相撲 八百長問題
残念です。

ちょうど、お兄ちゃん・・・元若乃花の本を読んだばかりで、相撲の世界の大変さも垣間みたばかりでしたが・・・

政治の世界もおかしなことばかり・・・
先生と名のつく職業・・政治家、医者、先生・・などに子供達が夢や憧れを持つこともなくなってきて・・・

スポーツの世界・・しかも国技である相撲・・この分野だけには・・・

「芸」が栄えるのは、歴史的にも経済的に潤って繁栄している時期。
それから考えるとこうした閉塞感のある不況の時期には、こうしたことが起こりやすいのでしょうか?

そういう風には思いたくありません。

日本病の病巣は深い??

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-05 01:25

情けない話ですよね
相撲協会自体が腐りきっています
思い切って膿を出した方がいいでしょうね
全員いなくなったりすると言う事態も有るでしょうね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-02-05 16:25

上が腐るから下にも影響する。

親が悪いと子供に・・・

でも最終的には自分をきちんと自分でするしかないですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-06 18:53

国技などと表現しているので、過度な期待があると思います。
スポーツではなく興行ですから、ある意味プロレスと同列であると思っています。
1:1の競技はどうしても「貸し借り」が出ますね、競艇・競輪など公営ギャンブルでも、間違いなくこの貸し借りが存在しています。
博打はこの部分を読みきって券を買います。

今回の問題は罪には問われない点が重要です、野球賭博はご法度ですが、八百長はどの罪に該当するのでしょうか?

おそらく警察はかなり大きな「魚」を捕獲する前段階での公表で、巨悪が今後出てくると予想します、無論それは力士ではないと言い切れます。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-02-07 05:35

八百長は、詐欺罪とかにもならないのでしょうかね??

ご指摘のとおり、今回はそのバックにいるもっと大きな獲物の追い出しでしょうか?

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-07 09:52

警察は八百長などは立件出来ないのにあえて、この件を相撲協会に通告した裏を感じざるを得ません、広域暴力団の摘発が目的と思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise