Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

ハリーポッター?

1 tweet
thread
ハリーポッター?
今週、仕事上の会議でUW(ワシントン大学)に行った機会に、前から気になっていた図書館を覗いてきました。

UWは西海岸では一番古い大学です。

最近はビルゲイツの寄付などもあって新しい近代的な校舎が建っていますが、古い校舎は味があります。

写真はその図書館の中。
ステンドグラスがあり、外観は賢人の石の彫刻が屋根のすぐ下に立っていたり・・・

この週末も二人の子供は大学に行ったまま勉強しているようですが、大学の在り方が日米では大きく違います。どちらがいいのか?バイトに明け暮れ、大学に行かないのは勿体無いとは思います。

でも究極は、勉強、クラブ活動、遊びでもトコトン突き詰めて、ハマってやることが一番大切でしょう。バランスも大事だけど、青春謳歌の秘訣のひとつには、何かに狂うのもいいと思います。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-24 18:59

写真は図書館ですか
天井が高いですね
ハリーポッターの一場面を見ているようです

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-04-25 06:21

そうなんです。図書館で・・・観光客のように入って覗き込むような雰囲気ではありませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise