Search Bloguru posts

freespace

売れる営業になりたい!

0 tweet
thread
売れる営業になりたい!
空回った毎日から卒業して

結果の出る毎日を生きたいあなたをサポート、


パーソナルライフコーチの脇坂史湖です。





「売れる営業になりたいんです」と


相談を受けるたびに


相手に質問する事は


「どうして売れたいの?」





理由は様々。


上司に怒られたくない、


お給料が沢山欲しい、


お客様の喜んでいる顔が見たい、


等々。






では、もう一つ質問。


売れたい理由の主語は誰ですか?


(私が)上司に怒られたくない、


(私が)沢山お給料が欲しい、


(あなたの)喜んでいる顔が見たい、





①主語が自分=自分の喜び


②主語が他人=自分以外の喜び






ヤル気になるのは


①②のどちらが主語の時?






上司に怒られないことや


お給料が沢山もらえることは


自分自身の喜びで、


他人は嬉しくありません。





自分の喜びを追いかける事も


勿論、大切です。


しかし


自分の喜びばかり追いかけている人は


魅力的でしょうか?





目の前の相手が喜んでくれて


「ありがとう」と言われたら


嬉しくなったり


ヤル気が湧き起こってきた経験


ありますよね?





この時、


どんな気持ちになりました?


「よし、次も」と思いませんでしたか?





他人の喜びを追いかける事は


時間も労力も使います。


その反面、


達成した時の嬉しさは


費やした時間や労力の何倍にもなって


却ってきます。


そして何度も再現したくなります。






売れる営業になった時に


誰の喜ぶ顔が思い浮かびますか?


その答えが


あなたが売れる営業に近づくヒントです。





自分の喜びにプラスして


誰を喜ばせたいのか、


これからは


セットで考えてみましょう。





そして、


もう一つ大切な事は、


何にでもタイムラグがあるので


簡単に諦めない事を忘れないで。


蒔いた種が芽を出すのは


翌日の時もあれば


何ヶ月も先の場合もあり、


何年もかかる可能性もあること。


それでも諦めない事です。


 


 


 


 


あなたの周りで成功している人を


よく観察してみてください。


誰を喜ばせているのか?


の視点で観察するのも


大きなヒントになるはずですよ。

#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #フルマラソン #意識改革 #西洋占星術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise