Search Bloguru posts

freespace

自分わ満たせないアナタへ

0 tweet
thread
自分わ満たせないアナタへ
空回った毎日から卒業して

結果の出る毎日を生きたいあなたをサポート、


パーソナルライフコーチの脇坂史湖です。





分かっているけれど出来ない事のひとつが


「自分を満たす事」





どうしても


周りに気を遣ってしまう私は


自分を後回しにしてしまいます。






何処かで


モヤモヤした気持ちを抱えるたびに


「自分は何て心が狭いのだろう」と


自分を攻撃してしまう、


を繰り返していました。





先日、


「すごく面倒見がいいですね」と


言われた事でハッとしました。






私は2人姉妹のお姉ちゃん、


「三つ子の魂百まで」そのまんま。






思いがけないフィードバックから


「面倒見がいい」が


モヤモヤの原因になっている事に


気付いたのです。





だからと言って


他人の面倒を見るのを


いきなり止めるのは難しい。





ならば、


頻度を減らしてみる事にしたのです。






声をかける前に様子を見る、


それが本人の成長のチャンスに


繋がるかも知れません。






声をかけない、


最初から手を貸さないけれど


「助けの必要が有ればいつでも言ってね」と


声をかける。


これは、私の目上の人が


いつも私に声をかけてくれる内容を


真似してみました。






うっすらですが


誰かの面倒を見る時間を


自分の事ができる時間に


変えることができている今、


以前よりモヤモヤは少なくなっています。






「自分を満たす」は


とても広い捉え方ができます。






物やイベント以外にも


自分を満たす方法はありました!






先ずは


自分のモヤモヤを少なくするために


自分の時間を確保できるようにしてみる。






今より自分の時間が増えると


アナタはどうなりますか?






自分のトリセツ、


時々見直したり


バージョンアップしていきたいですね。

#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #フルマラソン #意識改革 #西洋占星術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise