Search Bloguru posts

freespace

やりたい事をやってみた【方向音痴の東京ひとり旅】

thread
皇居ランの途中で撮った景色。夕... 皇居ランの途中で撮った景色。夕陽がキレイ! ワタナベ薫さんの講演会 ワタナベ薫さんの講演会 中目黒のスターバックスリザーブ... 中目黒のスターバックスリザーブロースタリー ピリ辛に挑戦。冷やし坦々麺。 ピリ辛に挑戦。冷やし坦々麺。
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。


憧れの皇居ランの途中で撮影した景色に
やりたい事が実現して感動でいっぱい!!


やりたい事リストにたくさん書いたのに
書いただけでその後の行動がなかった私、
書いた事で安心していました。
書けば叶うのではなく、
書いたら、その後で行動するから叶うのです。


「仕事が落ち着いたら」
「退職して時間ができたら」
「いつかやりたいな」と思いながらも
後回しにしている事は沢山あります。


「そのうち」そう思いながら
ある日、人生が終わってしまうとしたら
後悔しか残りません。


何もしなければ
「いつか」が来ない事も
自分が一番よく分かっています。


だから、
今回は「大人の夏休み」と題して
やりたい事を詰め込む2日間を計画したのでした。


2日間にしたのは
どうしても参加したいイベントが土日に
一つずつ出来たからです。


方向音痴の私の東京ひとり旅、
思えばマラソン以外の目的で
ひとり旅をした事がなく、
ホテルはいつも駅近くと決めていました。
今回はやりたい事が複数あるので
先ずは宿を決めるところからスタート。


東京は一人で来たことはなくて全てが初挑戦。
皇居ランをするために皇居近くのホテルに
泊まる事を決め
方向音痴のひとり旅プランが2ヶ月前にスタートしました。


移動手段や時間、周りの状況を少しずつ調べて
まだまだ時間があると思っていましたが
あっという間に当日になりました。


土曜日の目的は三つ。


まず一つ目。
ワタナベ薫さんの講演を聴きに
東京ビッグサイトへ行く事。


ワタナベ薫さんは
私がコーチングに出会ったきっかけの方で、
密かにずっと尊敬しています。
講演最後は泣いてしまいました。
やりたい事がまだ残っていながら
急逝した父と母の事を思い出してしまいました。


「私は後悔しない最高の人生を作ろう」
会場を後にしながら
密かに心に誓ったのは言うまでもありません。


そして、東京ひとり旅を計画した時から
この講演を聴きに来ることが
これから私がやろうとしている事の
答え合わせになった事にも驚きました。
やはり全ては偶然ではなく必然です。


そして二つ目。
東京ビッグサイトから中目黒へ。
スターバックス リザーブ ロースタリー東京へ。
炎天下の移動は短時間でも過酷です。
それでも行きたかった場所。


4階建ての建物は隈研吾さんのデザイン。
フロア毎に雰囲気もメニューも異なり、
更にはメニューが豊富過ぎて
即決が得意な私が絞りきれなくて迷いました。
お店に入るまで約1時間は外で待ちましたが
時間をかけても満足度がとても高かったお店。
来て良かった!


そして三つ目、皇居ラン。
何年も前に読んだ小説の舞台が皇居ラン、
その頃から「走りたい」と思っていました。


一周5キロ、道も綺麗で走りやすく
この日も沢山のランナーさんがいました。


走りながら今日はいろんな事を考えました。


私は方向音痴には間違いないのだけれど
自分で暗示をかけ過ぎていたようです。
落ち着いて周りを見たら案内も沢山あったし、
抵抗のあった地下鉄の乗り換えも困らず出来た。
スマホのお陰ではありますが
自分で出来ないことは
出来るもの(人)に頼れば
もっと可能性が広がることを改めて思いました。


苦手だと思っている事も
実はそうではない事もあって
やってみないとわからない事を
この歳になりやっと体得できたようです。


そして
いつもなら食べない中華を
この日の晩御飯にしてみました。
冷やし坦々麺なんていつもは食べません。
ピリ辛系が苦手だからです。
走った後でお腹が空いているのと
やってみないとわからない気持ちから
思い切って注文!

 
確かに辛かったけれど
食べられないような辛さではない。
辛い🟰苦手で区分けしていた今までから
食べるものも変えていけそうです。
食べられる範囲が増えることは
きっと楽しみが増えるって事!


坦々麺を食べながら
また色々見えてきたのです。
コンビニで何気なくスイーツ買っていたり
1日の終わりに何気なくテレビをボーっと見たり
時間を無駄に使っていた事。


「疲れているから」は
便利でもあり、言い訳にもなる言葉。


後回しの源は「言い訳」だ!
あちこち動き回って身体は疲れているけれど
頭は冴え渡っていました。


今回のひとり旅は
私の健康だけでなく
家族みんなが健康でいてくれたから
理解をして送り出してくれたから
実現する事が出来ました。
本当にありがとう!

感謝の気持ちは言葉では説明し尽くせないけれど
きっと届くと信じています。


やりたい事をやって見えてきたことは
他にもありました。


長くなるので
それは、また別の時にお話しますね。


ぶらり日記にお付き合いありがとうございました。


【現在提供中のメニュー】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4770d2ab691067

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9760696a765150

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cc9f3a6740508
#コーチング #コーチ探せる #フルマラソン #脳傾向性診断 #西洋占星術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise