Search Bloguru posts

freespace

やりたい事をやってみた【方向音痴のひとり旅日記②】

0 tweet
thread
朝陽ゆき先生とのツーショット。 朝陽ゆき先生とのツーショット。 24階からの眺め。見える景色は... 24階からの眺め。見える景色は同じでも見え方や捉え方は無限大。
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。


憧れの朝陽ゆきさんとのツーショット。
凛として美しいオーラは私の憧れ、
パワーを沢山いただきました。


方向音痴の東京ひとり旅
2日目は六本木グランドタワーへ。


今回の東京行きを決めた最大の理由は
朝陽ゆきさんの
「願いを叶える夢プロジェクト2023」に
参加するためでした。


やりたい事リストにたくさん書いたのに
書いただけでその後の行動ができなかった私が
動けるように変わる事が出来たきっかけのイベント。


2ヶ月前に参加を決めてから、
いつもと違うネイルを試したり、
普段なら選ばないワンピースをチョイスしたり、
普段と違う小さな初挑戦を積み上げて
当日を迎えました。


宿泊していた皇居近くの半蔵門から
六本木へ地下鉄で移動して
会場近くのサロンでヘアセットとメイクに挑戦。
こんなにしっかりメイクしてもらったのは
自分の結婚式以来です。
「あー、こうやってするといいのか」と
メイクのコツを楽しく教えてもらいながら
あっという間に完成。


今回のイベント、
なんとプロのカメラマンさんに撮影してもらえるのも参加を決めた大きなきっかけでした。


写真を撮る方ばかりで
撮られることはなく
それも、満足いくものでない事が殆ど。
色んな思いを抱えながら
会場の六本木グランドタワーへ。


24階からの眺めは素敵過ぎます。
高いところから景色を見ると
あれこれ思い悩む世界は
実はとてもちっぽけな事に気付かされました。


24階から見えない小さな悩みに目を向けるのか、
24階から景色を眺める達成感に目を向けるのか、
目の前に見える景色は同じでも
感じることは人それぞれ。


「仕事が落ち着いたら」
「退職して時間ができたら」
「いつかやりたいな」と思いながらも
後回しにしてきた事は
これからやっていけばまだまだ間に合うはずで
今気付けて本当に良かったです。



今回のひとり旅は
家族みんなが健康で
理解をして送り出してくれたから
実現する事が出来ました。
本当にありがとう!
ひとりも楽しいけれど
やっぱ次は大切な人と一緒に来たくなりました。


やりたい事を詰め込んだ2日間。
ひとり旅で家族の有り難みを感じたり、
小さな初挑戦が沢山あって
違和感と不安が違う事も
実感できた旅でもありました。


周りから見たら大した事なくても
私の中では大躍進、
今までは何処かで気にしていた他人の評価も
何だかどうでもよく思えてきました。
(自分を俯瞰する参考にはしていきます)


そしてもう一つ。
気持ちに大きな変化がありました。
長年の苦しみから解放された事とは?

明日に続きます。



【現在提供中のメニュー】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4770d2ab691067

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9760696a765150

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cc9f3a6740508
#コーチング #コーチ探せる #脳傾向性診断

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise