Search Bloguru posts

freespace

永年の執着が一瞬で吹き飛んだ経験

0 tweet
thread
永年の執着が一瞬で吹き飛んだ経...
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。


初めての東京ひとり旅は気付きがゴロゴロ。
家族の有り難みを改めて感じたり、


小さな初挑戦を繰り返した事で
違和感と不安が全く別モノという事も
腑に落とせた旅でもありました。

昨日のブログ↓
https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12814232095.html
 
一昨日のブログ↓
https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12814051076.html


そしてこのイベントを境に
長年に渡る執着との決別を果たせた事が
大きな大きな変化でした。


岩みたいになった気持ちを長年抱えたまま
捨ててもまたゴミ置き場に取りに行くような事を
繰り返していました。


この正体が執着なのか何なのかも
もはや自分でも分からなくて、
それでも捨てきれない。


自分の闇を何度も見るたび吐き気がするのに
それでも捨てられない。


時間もパワーも浪費しているのに
わかっているのに捨てられず苦しい。
何が、こんなに、そうさせるんだろう?
ずっと分からないまま悶々としていました。


この
捨てても何度も戻ってくる気持ちの正体、
「許せない」だったのです。



我慢してる私の代わりに
それを体現している他人が羨ましくて、
そして許せなかったのです。


私が我慢しているのに、
絶対に許せない!


この事に気付けたきっかけは
朝陽ゆきさんのブログからでした。
https://ameblo.jp/amnosstar5/entry-12813852960.html


この気持ちの正体がハッキリわかったのは
憧れの皇居ランをしている最中でした。
朝からずっとやりたい事を一つずつ実現できて
充実感でいっぱいの時にふと出てきたのが
「もう、どうでもいい」でした。


本当にやりたい事ができただけで
あんなに固くて岩みたいだった気持ちが
嘘みたいに溶けて小さくなり、
どうでもいい事に思えるようになったのです。


嘘みたいな本当の話。
私が誰よりも驚いています。


我慢や自己犠牲が普通にできてしまうと
自分で気づかないうちに溜め込んでしまいます。
渦中にいると溜め込んでいる事にも気付きません。


手放せない執着がある時は
やりたい事、ぜひやってみてください!

どんな小さな事でもオッケー。
あなたがやりたい事をやって満足することに
全力を注いでみてください。


あなたも
いい方向に変われますように!


【現在提供中のメニュー】

モヤモヤした気持ちを何とかしたい、
動きたいのに動けない、
そんなお悩みはコーチングで解決!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4770d2ab691067



 
#コーチング #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-08-03 09:57

そうでしたか。よかったですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise