Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

寒さからの解放

thread
休日恒例~ バッチリ手抜き夕飯... 休日恒例~ バッチリ手抜き夕飯
肉を焼くだけバ~ジョン
綺麗な豚トロがスッゴク安かった!
後は適当に色々な野菜も焼いて
もち麦ご飯 で いただきま~~す
メッチャお手軽で美味しい
超らくちん な 夕飯 で 最高
休日は ゆ~っくりしたい!もんネッ
2024年 3月16日(土)   
 
※ 最低3℃ → 最高19℃
 
今年一番 の 暖かさを感じた
陽射しが気持ち良かったぁ~
 
冬は 暖冬で 過ごしやすく
初春は 寒暖差が 激しかった
 
これから暫く 穏やかな季節
気持ちも穏やかに 過ごしたい
 
ネイルアート レジン
創作作業で 1日 明け暮れた
 
ネールアートは 難しく
中々思うような物が出来ない
 
レジンは イヤリング 5個完成
他にも 色々出来上がった
プレゼントにしても良いなぁ~
 
出来上がった作品を見ていると
つい嬉しくて・・・時間を忘れる
 
ふと気が付けば
ヤバイ!! もう寝なきゃ!!!
で・・・ 慌てて寝支度 速攻寝る
 
明日は雨予報 
の~んびり出来るかな??
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-03-16 10:17

美味しそうですねぇ!

私は牛肉より豚肉の方が好きです。

もち麦は白米にどのくらい入れるのですか?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-17 08:29

神谷保険さん こんばんわぁ~

私も断然 豚派! です
豚は美味しいですよねぇ~~
それに 豚はビタミンB軍が豊富で
脂肪を燃焼してくれる働きがあるので
食べて美味しい! & 脂肪燃焼でスッキリ! ですネッ

色々な雑穀米や麦やら試しました が
ここ数年 食べている もち麦 は 👇

 https://item.rakuten.co.jp/every-store/mugi01-01/

ご飯がとっても大好き! なので 
どぉ~せ食べるなら 一緒に栄養価も食べちゃおう!と
この もち麦 に 辿り着きました
食べても美味しかったし 色々吸収出来そう!だったので
5年程 この もち麦 を 食べています
だからと言って 何か効果があったか!? と 言うと
効果に関しては 全くわからずにいます(笑)
食して 体調を壊していないので 大丈夫かな?と思います

この もち麦 基本は米1合に対して 大さじ1杯らしいのですが
私は 米2合に対して 大さじ5杯(水大さじ10杯) を 入れて 
毎回炊いています

神谷保険さん 以前 血糖値の話をしていましたネッ
今は もう 大丈夫! って事で
とんかつ三昧 の よだれが出そうな画像が続いていましたが
もち麦 は 血糖値を下げるような 働きもあるようですネッ
私も 今回 改めて もち麦 の 効果を見て 知りました (≧▽≦)

ご自宅で もち麦 食べているのですか?
それとも もち麦 食べてみようかな~!? と 思われたのですか?

毎日 食べる物 で 健康になれたら 凄く良いですよネッ
私は 可能な限り 薬などに頼らないで
食べて健康維持 を 心掛けています (^o^)丿
食いしん坊なので 食べ物 が 1番の薬 みたいです~~ ♪

※ コメントが長くなり過ぎました・・・ スミマセン💦

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-03-17 09:06

血糖値を下げる薬はまだ飲みつずけてはいますが、12月に血糖値が正常に下がり医者から何でも食べていいとお墨付きをもらいましたので好きなトンカツ食べられる様になったのです。  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

麦飯は血糖値を下げる効果もある様なので試して見ようと思います。何時も有り難うございます。 m( _ _ )m

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-18 08:58

神谷保健さん こんばんわぁ~ (^o^)丿

薬を飲みながら 食生活の改善等で
血糖値が下がれば 普通に戻れば 良いですネッ
もち麦 を 食べて の 効果は わかりませんが
白米のみを食べるより 良いと思うので
試してみるのも 良いかも知れませんネッ
血糖値下がれぇ~~ と 日本から応援しています 🎌

もし・・・玄米を試そうと思った時 は 食べ方 炊き方 に
充分気を付けて下さい
私もまだ 勉強不足なのですが 調理法を間違えると
逆効果? 毒素? が出るような事を言っていました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise