Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

のんびり休日…のはずが

thread
たまご屋さん の たまご~ 🐣... たまご屋さん の たまご~ 🐣
また 姉ちゃんが買って来てくれた
ついこの間貰ったような・・・
まっ 良いかぁ~
卵は美味しい 何個あってもOK~
明日は また 卵ご飯! かな?
卵 どんな料理にも合う完璧食材 美味しい~
マルちゃんラーメン 味よか隊 ... マルちゃんラーメン
味よか隊 とんこつラーメン博多
初めて買って食べる カップ麺
休日恒例 手抜き? 夕飯
これは 手抜き夕飯と言えるかな?
お湯を入れるだけの 究極手抜き(笑)
お湯を入れて 2分待つのみ!
さすが博多ラーメン 細麵だった
あっさり豚骨味で 美味しかった
じゃ~ん 大~~好きな  Pa... じゃ~ん 大~~好きな 
Pasteleria Teteのケーキ 
これも 姉ちゃんが買って来てくれた
6号かな? 18cmサイズ
夕飯がカップ麺だったのは・・・
このケーキがあったからなんだなぁ~
夕飯お腹一杯食べたら
ケーキ食べられなくなるもんネッ
って事で しっかり美味しく頂きました
小城は 小城羊羹だけじゃなくて
美味しいケーキ屋さんもあるんだわぁ~
甘くなく本当上品な味 最高!!
2024年 3月17日(日)   ☁🌧☁   
 
※ 最低11℃ → 最高14℃
 
夜中から ハラハラ と 霧雨
1日中 ぐずついた お天気だった
 
最低気温が10℃を超えていたので
すんなり起きられる 朝 だった
 
のんびり過ごす 休日
だったはずが・・・
 
今回 姉の為に買った 
スマートウオッチの天気設定が出来ず
思いがけなく 悪戦苦闘 😵💦
で ショップに確認をしたら
一旦ウオッチをリセットして!との事
これは 時間がかかりそうだったので
明日 再度 挑戦する事にした
 
だってさぁ~~ 
ケーキが待っているんですもの
ウオッチ より ケーキ! 🎂💕
絶対 ケーキ が 優先!!
自分の気持ちに正直に生きなきゃ!
 
久し振りの Teteのケーキ
美味しかったなぁ~ 大満足
後は もう 寝るだけだぁ~~
 
明日は 再度 ウオッチの再設定
頑張ろぉ~~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-03-17 09:17

私もストロベリーショートケーキ大好きなんですよ!!! 血糖値が心配でまだ一杯は食べられませんがたまに小さいサイズを食べています。 卵かけご飯は日本に行かないと食べられませんが!

スマートウオッチは慣れれば簡単ですよ。 (✿◡‿◡)

毎日パンさんのブログル楽しみにしております。 ( ̄︶ ̄)↗ 

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-18 08:45

神谷保険さん こんばんわぁ~~

ケーキ 美味しいですよねぇ~~
我が家では 変なルール?って言うか
ホールケーキは切らずに 
ホールのまま 大きいフォークで食べちゃいます 😅💦

血糖値 今は 正常に戻っていると言う事で
それは 何より良かった! ですが
また ぶり返す事が怖いので
極力 血糖値が上がらない 食生活で
好きな物を 思う存分 食べる事が出来たなら
最高に良い!ことですネッ 

明日の夕飯に 卵かけご飯をしようと思っています 😅
次回 日本に帰って来られたら
美味しい 卵かけご飯 食べて下さいネッ 🐣
それまで チョットの間? 我慢デス

スマートウオッチは 私の分は問題なく
スッゴク快適に使えています
操作も簡単で 色んな数値も目安として
判断材料になりそうだなぁ~っと思っています

今回 姉にプレゼントで買ったウオッチの設定で
天気情報が何故かウオッチに反映されなくて
ショップに尋ねたら
ウオッチ本体のリセットをしてみて下さい!との事で
リセットをしたら バッチリ 天気情報も見る事が出来ました
姉も スッゴク喜んでくれたので 神谷保健さん に マジ 感謝!です

こう言う機器は 高齢者になる程 簡単に使えるようになれば
日常が もっと 楽になるだろうになぁ~っと 思います

私のブログ・・・ 
たわいのない 全く 面白味もない 
ただ日常を綴っただけなのに・・・ 😓
そう言って頂けて とても 嬉しいデス
そして こうやって 文字での お話も出来て
楽しい時間を過ごす事が出来ています
いつも 訪ねて頂いて コメントまで 本当 ありがとうございます ♪

※ あぁ~~ 🤣 また長いコメントになっていました
  すみませ~~ん💦

 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise