Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

聞えると怖いアラーム

thread
今朝 AEONで見つけた チョ... 今朝 AEONで見つけた
チョット笑っちゃう ネーミング
鮭と青菜の入った ふりかけ
確か・・・89円(税別)だったかな

鮭ひろし 舘ひろし? 
朝から ネーミング で 笑った
面白かったので 買ってみた

炊き立てご飯 に ふりかけ~
美味しんだよねぇ~ 
おにぎり も 最高!に良いねぇ~
ご飯 大好きだから 楽しみ!

午後11時過ぎ 緊急地震速報 ... 午後11時過ぎ 緊急地震速報
震源地 豊後水道 震度6弱

地震は ヤッパ 怖い 😱💦
2024年 4月17日(水)   
 
※ 最低12℃ → 最高23℃
 
もさぁ~~とした 空 と 天気
 
春霞~っと思ていたら 黄砂 だった
明日 も 黄砂が飛びそう
洗濯物 気を付けなくちゃ!
 
緊急地震速報 で アラーム
町内放送・防災無線まで聞えて来た
 
震源地 は 豊後水道 震度6弱
自宅では 揺れは感じなかった
 
今夜は 眠れそうにないかも・・・
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-17 07:55

猫ひろし?🤣 本当、笑っちゃいますね😄

地震、、、、震源地、豊後水道、震度6弱、心配ですね
佐賀は揺れなくてよかったです
黄砂は関東にも飛来してくるようですから、九州は大変ですよね

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-17 08:18

豆腐さん こんばんわぁ~~ (^o^)/

あぁ~~ 猫ひろしさん(芸人)いましたねぇ~~
見つけた時 エッ!? っと 2度見しました (笑)
鮭と青菜 が 入った ふりかけ でした
まだ食べていませんが ホカホカご飯に美味しそうデス

あのイヤ~~な 緊急地震速報のアラーム
ラジオ・スマホから聞こえ 町内の防災無線の放送もあったりで
もぉ~~マジ 滅茶苦茶 怖かった! です ((+_+))💦
アラームが鳴った時点では 震源地がわからないので
揺れる! 揺れる? どうする!? 何処が震源地? と 頭の中混乱
アラームから10分が過ぎ 自宅で揺れは感じませんでした
震源地 は 豊後水道 と 多少離れていたので
熊本地震 の 時のようには 揺れませんでした
でも ヤッパ 怖いです (ノД`)・゜・。

地震に黄砂 と 色々な自然災害 多くて・・・
豆腐さんも 充分に気を付けていて下さいネッ ♪

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-17 10:03

おにぎりも大好きで半年間、白米食べられなかったのですが、今は頻繁に食べてます。^_____^

炭水化物食(米、いも類、かぼちゃ、うどん、そば、パン、せんべい、ピッザ、スパゲッティ、等々)べられないって日本人にとって地獄です!!! おかげで10キロ体重が落ちました、ズボンがぶかぶかに成りました。
以前は着れなかったスーツも着れる様に成りました。(笑)

昨年12月に医者から量に気を付けて何でも食べてよいとお墨付きを頂いてから、今は元の体重に戻りました。 ^_~

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-20 06:55

神谷保険さん こんばんわぁ~ (*^-^*)

炭水化物って・・・ 美味しい物ばかりありますよねぇ~
それが 食べられない!って・・・ 本当 地獄!!だと思います
もし私がその環境になったら と 考えただけで怖い (ノД`)・゜・。
でも その状況を克服した 神谷保健さんは凄い!デス
食べられるようになって 本当 良かった!!

で・・・ 10kg減 は もう元に戻った? 
エッ!? 4ヶ月で まさかの10kg増? 
なぁ~んて事はないですよネッ?

これからも ズ~~~~~ット 美味しい物を食べられるよう
量にバッチリ気を付けて 増え過ぎないように 食べて下さいネッ
食べられること は 何よりもの幸せ (#^.^#) ネッ ♪

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-20 08:28

この4ヶ月、毎日3食炭水化物食べまくりました。炭水化物は体重増やしますよ!

体重元にもどったのでこれからは体重増加しない様に注意します。(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-21 07:41

神谷保健さん こんばんわぁ~ (*´▽`*)

炭水化物で不味い!物なんてないですもんねぇ~
私も炭水化物は大好き!デス
炭水化物を心置きなく食べられるように
バッチリ バランスを考えて
美味しい物を 美味しく頂きたい! ですよネッ

太るのを予防するには ビタミンB群を摂取
ビタミンB群は・・・
※ 体内でエネルギーを作り出す「エネルギー代謝」に欠かせない栄養素です。

【ビタミンB群のはたらき】

ビタミンB1:糖質の分解を助ける
ビタミンB2:脂質の代謝を促す
ビタミンB6:健康な肌や髪、歯を作る
ビタミンB12:血液を作る
ナイアシン:皮膚や粘膜の健康維持を助ける
パントテン酸:脂質・糖質・たんぱく質の代謝に役立つ
葉酸:貧血を防ぐ
ビオチン:皮膚や粘膜の健康維持を助ける

【ビタミンB1を含む食品と可食部100g当たりの含有量】

食品	加工状態など	含有量
豚ヒレ肉	生	1.32mg
豚もも肉(脂身付き)	生	0.90mg
豚ロース肉	生	0.80mg
ロースハム	生	0.70mg
豚ひき肉	生	0.69mg
玄米	-	0.41mg
干しそば	乾燥	0.37mg
発芽玄米	-	0.35mg

豚肉はメッチャ良い食材なんですヨォ~~ (^o^)v

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-21 10:03

有難うございます。

豚肉どんどん食べます!!!  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-22 09:39

神谷保険さん こんばんわぁああ^ (^o^)丿

豚肉派 でしたもんネッ
好きな豚肉 食べて 痩せられたら GOOD
食べ過ぎは良くないけど 
色々な具材を混ぜて 食べ合わせで お腹一杯! は OK! 
楽しく 美味しく ダイエット です (*^^)v

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-22 09:42

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 腹八分で!!!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-23 00:14

神谷保険さんへ (^o^)丿

うん! 腹八分目 が 大事ですネッ (*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise