Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

久し振りの晴れ間

thread
2024年 7月17日(水)   🌞⛅
 
※ 最低25℃ → 最高32℃
 
おぉ~ 久し振り に 晴れたぁ~
約10日振り の お日様
 
たまっていた 洗濯物をし
気になっていた場所 の 掃除
作りかけ の 額の作成 等々・・・
久々に 動き回った
 
夜は お月様も顔出し こんばんわ~
風はヒンヤリ まだ 扇風機でOK
 
南の海上 に ヤバイ雲の塊
これは 台風 に 発達しそう
進路 チェック しとかななぁ~
 
今夜の夕飯は 昨夜の残り と
鯖の塩焼き サラダ添え
段々 夕食の写真を撮るのが
面倒になってきた (笑)
 
何か特別な物を作った時にだけ
写真 UPするのも良いかもなぁ~
 
今はとにかく 住み良い環境作り
これを先に 考えヨォ~
 
ルーズリーフ を 活用し
色々ノート を 上手く作りたい
自分が1番使いやすいノート
全てを1冊に まとめられたら
それ 絶対 良い! と 思う!!
 
うぅ~ん やりたい事が あり過ぎる
地道にコツコツ が 大事! だな
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-17 09:26

ルーズリーフ!! 懐かしい響きです😄

何事も自分のペースで、やりたいことをやりたい時にやりたいようにやるのが
一番よいと思いま~す!(^O^)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-17 19:18

豆腐さん (*´︶`*)ฅ♡ こんばんわ~

何かいい方法はないか!? と 考えたら
ルーズリーフが適していると 思いました

何をしたいかと言うと・・・
豆腐さん宅のレシピノート を 作りたい ♪ のと
見た本・動画等の タイトルと内容 を 記録したい のと
自分で 作詞・作曲したもの を 記録したい 他 等々 を
1冊のノートにまとめてしまえば
アレコレ見なくて 1冊持ち歩けば 良いのかなぁ~ って (笑)

とにかく 楽をしたい が 優先で・・・ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )
バインダーを買うか 自分で作るか 今 思考中~デス ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-18 08:43

いろいろ、アイディアが広がって楽しいですね!
バインダー作るのも、バインダー選びも楽しそう(^^♪

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-18 08:48

豆腐さん こんばんわぁ~~

(*´▽`)ノ ハーイ♪ 良いアイデアじゃないですか??
何冊ものノートを管理するよりも
バインダーで1冊にまとめて管理すれば
3日坊主にならずに済みそう! です (笑)

今ネッ バインダーの表紙作成 検討中~ です (*•᎑<*)ー☆

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-18 09:01

良いアイデアですよ!

そう言えば、
昔、ユーザーを訪問する時にバインダーだけ手に持って伺ってました
普通はカバンを持っていくのですけれど、私はカバンを持たないで
ずっとA4のバインダー(一応、革製)だけで訪問してたことを思い出しました
ちなみに、そういう人は他にいませんでした😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-18 09:10

豆腐さん まいどぉ~~ ヾ(o´▽`o)ノ))

今は スマホにメモって感じですが
ヤッパ 昭和生まれは 紙に書きたい派 デス (笑)
革製のバインダー 良いですねぇ~~
私も欲しくて 探したら・・・ 高かったので断念 (๐_๐〣
他の方は カバンの中にメモって感じだったんでしょうネッ
革製のバインダーを片手に持って 颯爽と営業・・・
いやぁ~~ なんか 素敵過ぎるぅ~~
当時 モテモテだったりして・・・ キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-07-17 20:36

沢山やることが有るようですね!  無理をしないようにね!

ロスでは既にエアコンを付けています。  *^____^*

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-18 00:07

神谷保険さん おはヨォ~ Hello( *´﹀` *)♪

そうなんですヨォ~ やりたい事だらけで・・・
で・・・ いかに毎日を楽に過ごせるか を 考えています (笑)
ただ 楽に過ごせるだけじゃなくて 快適にも過ごしたい ので
アレコレと 試行錯誤中~~ なんです ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

ロスは まだ そこまで暑くないような気温だけど
昼間は ヤッパ もう 暑いですか?
内倉さんの住んでいるシアトル でしたか?
気温が36℃超えたって 言われていましたよ
中々36℃にはならない地域らしいですが
各地 温暖化の影響 が 出ていて 大変ですネッ

神谷保険さんも お身体に気を付けて お過ごし下さいネッ ♪

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-07-18 15:36

有り難う!

シアトルはカリフォルニア州よりも北でカナダの国境に近い、アメリカ北西部の街で雨が多い所です。(行ったことは無いですが、日本人が多いと聞いています。)( ̄︶ ̄)↗ 

本来ならば寒い地区何ですがねぇ! 世界中温暖化の影響が出ているのでしょうか?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-19 08:04

神谷保険さん (*˙˘˙*) おはヨォ〜 ♪

寒い地区になるのに 36℃はビックリですネッ
日本で言うなら 北海道で36℃ って感じなんだろうなぁ~

温暖化・・・は 止められないのでしょうかねぇ~?

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-17 21:47

バンさん、作り置き大活用ですね👍

やりたい事がいっぱいあるってワクワクしますよね〜😊
私もいつもやりたい事が常にいっぱいあります😆

台風無事いなくなればいいんですが・・・。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-18 00:34

Belizeさん おはヨォ~ ❀.(*´▽`*)❀.

数品の作り置き が あると 夕飯作りがとても楽になりました
違う料理にもリメイク出来るので やって良かった デス
副菜に困ったら 豆腐さんブログを覗いて アレンジしています (笑)

やりたいこと 本当 たっくさんあり過ぎて・・・
日々快適に楽する方法ばかりを 考えています
そしたら やりたいこと もっと出来そうな気がして (˃᷄∇˂᷅ ૂ) 💦

Belizeさんも スッゴイ沢山 色々な事 していますよねぇ~
上手~く時間を使いこなしているんだろうなぁ~ っと 感心するばかりです

南海上 の 雲の塊 は まだ台風にはなっていないようです が
今後 台風に発達しそうなので 進路だけはチェックしておこうと思っています
大雨も大変だけど 台風も直撃コースだと マジ恐ろしいからねぇ~
私も いなくなるよう 願っておきます ♪

いつも 心配してくれて ありがとぉ~~ 心強いデス ᎻᎪᏢᏢᎽ✲(ˊᗜˋ*)✲

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise