Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

今年1番の暑さ

thread
今宵 は 満月? 外が月灯りで... 今宵 は 満月? 外が月灯りで明るい

街灯はないのに 外が明るい
電気が点いてる?っと思うくらい

窓の外を見ると 真ん丸お月様
今夜 は 満月 だったのかな?

今 この時間 部屋の真横にお月様
またまた 覗きに来たんだ (笑)

昔はさぁ~ 良~く話をしてたネッ
気が付くと フッといなくなってて
私も 深い 眠りの中 落ちてた

なんだか あの頃 懐かしい・・・
遠い 遠い 昔の話し
2024年 7月20日(土)   🌞
 
※ 最低28℃ → 最高34℃
 
久し振りに1日中太陽が顔を出した
それに伴い 気温がドンドン上昇~
今年1番 の 暑さになった
 
こぉ~んな暑い日はどうする?
ヤッパ エアコンの中?
私は それが出来ないんだなぁ~
 
エアコン入れちゃうと もぉ~ダメ!
部屋から 出られなくなっちゃう
トイレにさえ 行きたくなくなる
 
なので・・・
こう言う暑い時こそ 部屋の掃除
もぉ~ コレに尽きる!!
 
バタバタ動き 汗をかいて 水分補給
シャワーを浴び スッキリからのぉ~
また バタバタ動き出す
 
動いて お腹も減るし 夏バテ知らず
部屋も綺麗になって 一石二鳥 (笑)
 
今日も気持ちの良い汗をかき
しっかり ご飯も 満腹食べた ♪
 
後は ゆっくり ぐっすり 眠るだけ
 
南海上 に W台風・・・
台風3号ケーミーの動きが気になる
25日以降 どう動くのか 注視必要
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-20 21:35

きれいな満月ですね〜😊
満月の時って本当に明るいですよね〜。
月の満ち欠けによって夜の明るさが違うって、そりゃそうなんですが、なんか不思議で神秘的です。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-21 08:25

Belizeさん おはヨォ~ ( *´﹀` *)♪

本当 外は凄~く明るい デス 
不思議 で 神秘的 が 大~好き ♪
昔は 天文学者 に なりたかった デス
けど 難し過ぎて 断念 しました (笑)💦

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-21 22:45

天文学素敵ですね〜!
私は死ぬまでに宇宙に行ってみたいです😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-22 10:00

Belizeさん おはヨォ~ ٩(*´︶`*)۶

わぁ~ それ 私もいっしょぉ~~
宇宙・・・ 行ってみたいよねぇ~ (♡˙︶˙♡)

昔は良く 子供を連れて
宇宙科学技術館 に 行っていました
プラネタリウム・・・綺麗だったなぁ~~
思い出したら また 行きたくなりました ⋆。˚✩ ༘*ೄ˚

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-22 21:40

バンさん、こんばんは〜!
そういえば、ヒューストンでNASAに行きました〜😊
楽しかったですよ〜😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-23 08:23

Belizeさん おはヨォ~~ 🌸(*´▽`*)🌸

NASA に 行ったんですかぁ~ ( •ᴗ• *)))ゎ‹ゎ‹
すごぉ~い 良いなぁ~ 行ってみたぁ~い
宇宙 行ってみたいよねぇ~~
自分の目 で 宇宙 を 見てみたい ♪
いつか 宇宙に引っ越すヨォ~ なんて 言ったりして・・・

もしかしたら UFO・UMA とかにも 興味あります?

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-23 20:05

バンさん、こんばんは〜!
NASAは期待したより小さかったです〜😭
すっごく期待して行ったんですが😁

やっぱ宇宙に行かないとですよね〜!

ちなみにUFOは子供の時に見ちゃいました〜😆
幽霊も見ましたし、たまに声が聞こえたりします〜😊
いつも動物の声なんですが😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-24 09:54

Belizeさん  おはヨォ~  (〃'▽'〃)ノ

※ NASAは期待したより小さかった・・・
そぉ~なんですかぁ~~? 
ス~ッゴク でかい! と 勝手に想像・思っていました

ヤッパ 宇宙 行きたい! ですよねぇ~ ☆٩̋(oio)و ̑̑ ☆シュワッチ!

UFO 見たんですかぁ~~ Σ(☌╻☌)ェェエエエエ工~~
普通に 空に飛んでるUFO?? 凄い! 凄いですヨォ~ 
どんな風にみれました? ヤッパ 円盤型? 
1度で良いから 見てみたぁ~い 
毎晩 寝る時 窓の外見ながら寝ているのですが・・・
なぁ~~んにも 見れませ~ん (◞‸◟)
相性って やっぱり あるのかなぁ~~

幽霊??? 見ちゃったんですか? (;°-°;))) こわい~
たまぁ~に声って・・・ ∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 
うん? 聞こえるのは 動物の声? 猫とか犬とか??
まさか 恐竜の声なぁ~んて事はないか 動物じゃなかった (笑)
霊感とか 強い方なんだろうネッ
私は 全く そう言う能力がありません・・・ 無縁状態です
怖いもの見たさ・・・もありますが
見たら 見たで 絶対怖いと思うので 無理ですぅ~ (>д<*)

自分で出来る 簡単な除霊法 が ありますよ
それは お風呂で汗をかくこと らしいデス
汗をかいて 身体の中のモノを除霊するんだって
会社顧問 の 祈祷師の先生が おっしゃっていました ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-24 19:45

バンさん、こんばんは〜!
そうなんですよー。私もNASAはすんごく大きくて未来的なところだと勝手に想像してたんですが、普通の土地に普通のビルがチラホラありました。
観光用の場所には展示品とかいろいろあって楽しいですよー。
昔の管制室を見るイベントは楽しかったです😊

UFOは、小学校からの帰り道で、ピンクの空にあり得ない飛び方をする飛行物体を見たのをはっきり覚えてます〜😊
きっとUFOだと思ってます😆

幽霊は子供の頃に一度だけはっきり見ましたが、近視がひどくなったのであんまり何もはっきり見えないんです😆
声は、鳥とか猫とか犬の声がすぐ近くで聞こえる時あります〜。
変な感じはしないので、昔飼ってたペットがたまに会いに来るのかなーと思ってます😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-25 08:45

Belizeさん おはヨォ~ (*´∇`)ノ

わぁ~ 写真 ありがとぉ~~ (>᎑<`๑)♡ 
でも すっごぉ~~い やっぱ 凄いじゃないですかぁ~
機器が い~~っぱい 並んでいるだけで 
もう ワクワクしてしまいます ((☝(*º▽º*)☝))スゴイ
※ 観光用の場所には展示品とかいろいろあって・・・
展示品~~ 宇宙飛行士 の だったりしますか?
アポロの打ち上げ は そこの場所からですか?
余談ですが・・・ アポロ飛行士 が 見てはいけないモノを見て
それから 月探索計画 が 延期になっている と 聞きました
やっぱり 月には 何かが住んでいるんだろうか??
日本の大学 が 月に大きな穴?空洞? が あるのを発見したらしい デス
未知の世界 何百光年 何千光年 の 神秘的な世界・・・
これは VR でも 行けそうにないので
夢で行くしかないのかなぁ~~ (b`>▽<´)-b

※ ピンクの空にあり得ない飛び方・・・
うひょぉ~~ それ UFO ですよ 
だって 小学生の時だったら ドローンはない筈だし
飛行機は そんな 変な飛び方しないから
UFOだと断定は出来なくても 未確認飛行物体 には 間違いなし! だネッ
宇宙人とか攻めてきたら怖いけど UFO見てみたいなぁ~

※ 一度だけはっきり見ました・・・
この はっきり見た! って 言うのが 怖~~い (;°-°;)))
逆に はっきり覚えていない方が 絶対 良い!よ 
昔飼っていたペットちゃん達 の 声だったんですねぇ~
きっと みんなと仲が良かったんだろうなぁ~
ペットはみんな 虹の橋にいるといわれているので
そこから みんなここにいるヨォ~ と 教えてくれているんだろうネッ ♪

ちなみに・・・ 虹の橋の詩 です
https://pet-inori.com/column/niji/index.html

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-25 21:55

管制室はアポロの月着陸時の管制室を再現したらしいですよ。
カップや灰皿までありました〜😊

展示品の中にはスペーストイレ🚽がありましたので貼っときます😆

虹の橋の詩ありがとうございます。
ほろっときちゃいました🥹
私は虹の歌と言えば、Rainbow connectionっていう歌です〜!
カーミットという蛙のマペット人形のキャラクターが歌ってます😆
https://youtu.be/WS3Lkc6Gzlk

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-26 18:36

Belizeさん おはヨォ~ ٩(*ˊ︶`*)۶

見た事のない 不思議 が 再現されて見る事が出来たら 素敵~ (*ˊᗜˋ*)💕
日本に居たらNASAなんて行く事も出来ないし 先ずもって見れない
今の時代 画像・動画で色々見る事が出来るけど
こうやって 見に行った感想や雰囲気 を 伝えてもらえると
超リアルに感じ て 益々行った気分になれます ♪

スペーストイレ 写真がとても綺麗に撮られていて
画像を大~きくして (トイレなんだけど・・・笑) 隅々まで見ちゃいました (⁎•ᴗ‹。)イイネ
地球から 宇宙空間に行ったら どぉ~んな気分になるんだろう???
シャトルの中 広いのかなぁ~ 囲まれた空間の中 息は詰まらないかなぁ~ 
窓から見える 果てのない宇宙は どういう風に見れるのかなぁ~ なんてネッ ゎ‹ゎ‹(*´`*)ゎ‹ゎ‹

虹の橋の詩・・・ もう号泣です ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
日本スピッツ を 飼っていました
私がまだ 幼い頃 真ん丸フワフワの子が やって来ました
ズ~ット一緒に過ごし もう 姉弟みたいな関係 でした
その子が 亡くなった時 一旦学校へは行ったのですが
到底授業なんて受ける気分には慣れず 先生と喧嘩して早退しました (笑)
同窓会の度に 何故か その話題になっちゃって・・・
ペット と 言いますが 長年一緒に暮らしていたら もう 家族ですよネッ
それからは・・・ 動物が飼えなくなりました・・・
今でも 想い出すと なんか 涙がでます .°(´σ⌓•。)°.グスン
虹の橋 で 元気に待っていてくれたら また 会えたら・・・
そう想う事で 救われた 虹の橋の詩 でした (˶′◡′˶)V

Rainbow connection 動画再生して見ました
が・・・英語で歌っていて 歌詞がわからず 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
日本語歌詞 が あったので 日本語歌詞を見ながら 聴いてみました (笑)

虹を見た時 大空を見た時 満天の星・流れ星を見た時・・・
そんな時 に フッと思う事が 素直に そのまんま 歌詞になっていて
そうそう!! そう思ってるぅ~ って 頷いていました (⁎˃ᴗ˂⁎)・.。*
曲は 優しい感じ で スローダンス? 即興で軽やかに踊りたくなるような感じ
見た事のあるようなカエルさん が 歌ってて 和みました ♪
で・・・思ったのですが・・・
これって 三線で弾いても 雰囲気が合いそう! と 思いました
全部を弾くんじゃなく 歌い出しの音階だけを ポロンと弾くだけで
なんだか 良い感じに弾けるんじゃないのかなぁ~ なんて・・・
後は 歌でカバーすれば いけるんじゃない! と 
勝手に 頭の中 で 想像? 空想? しちゃいました ♪

カーミット → セサミストリート の キャラだったんだ
どぉ~りで 見た事あるような!? と 思いました (笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-26 21:20

Belizeさん 追伸です

日本にも「にじ」明日もきっといい天気 と 言う
童謡があるのですが 優しく励まされるような 歌デス
色んな方が歌っているのですが
のんびり・ゆったりした感じのリンク貼っておきます
夜にでも 空いた時間があった時に もし良かったら聴いてみて下さい

https://www.youtube.com/watch?v=SqRkxiu-1QA

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise