Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

雨からの晴れでむわぁ~ん

thread
根っ子からの栽培 で 2回目収... 根っ子からの栽培 で 2回目収穫

5/19 根っ子を植えてから2ヵ月
無事 2回目の収穫 が 完了~

毎日 300ccの水やり のみ
肥料を 早く 何とかしなくちゃ!

ズット 気付かない振りして ゴメン
収穫後 小さく みじん切りにし... 収穫後 小さく みじん切りにした

根っ子 もう少し増やした方が良い?
チョ~~っと 足らないかも・・・

自家栽培をすると 凄く安心!
だって 農薬なんて使っていないし
無農薬なので チャッと洗ってOK!
配膳前 の 夕飯 おかず ☆ ... 配膳前 の 夕飯 おかず

☆ スズキの香草焼き
☆ 唐揚げ(久し振り~)
☆ きんぴら
☆ ナスの煮浸し
☆ 後は残り物~ 色々

久し振りの唐揚げ 少し揚げ過ぎた
スズキ香草焼き ニンニク強すぎた
今回の失敗は 2つ かなぁ~ (笑)

まっ 食べられない事はないので
次回 気を付けヨォ~~

今日も 美味しく頂きました ♪
2024年 7月21日(日)   ☔🌞
 
※ 最低28℃ → 最高33℃
 
明け方 雨 からのぉ~ 晴れ間
むわぁ~んとした 湿度の高い暑さ
夜になっても 気温は下がらず
 
南海上 の W台風 3号・4号
3号 945hPa まで 発達・・・
進路的には 直撃は免れそう ホッ
 
1週間 早かったなぁ~
わちゃわちゃしながら 過ぎた
でも 不用品はかなり少なくなった
こうやって 少しずつ減らしていくと
最終的には ガラ~ンとなる?
ヨシ! そう信じて 頑張ろう!!
 
明日から また1週間の始まり
 
大切な今日 を 無駄にせず
今日限り! と そう心に思い
1日・1日 を 過ごして行こう♪
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-21 09:02

小ネギ青々していいて順調ですね😀
唐揚げ♪とっても美味しそうです!(^O^)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-21 09:15

豆腐さん こんばんわぁ~ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ネギ 2回目 収穫が出来ました
試験的にやったので 根株を増やそうかと思っています
なぁ~んて 偉そうなこと 書いていますが
小ネギ買ってくる だけ なんですけどねぇ~~ ꉂꉂ(˃▿˂๑)

久し振りに 唐揚げ作りました が・・・
カリッと揚げたくて 長目に揚げたら 焦げっぽくなっちゃって・・・
なので 後ろの方に ひ~っそりと 置いときました (笑)
ヤッパ 唐揚げは 何回やっても 満足な出来にはならないですねぇ~ (¯―¯٥)💦

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-21 22:53

ネギすっごくきれいに育ちましたね〜😍
環境が合ってるのかもしれないですね!

断捨離がんばってますね👍
私もまた引越しなので断捨離やっちゃいますよ〜😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-22 10:18

Belizeさん おはヨォ~ ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

小ネギ 2回目の収穫が無事に出来ました~ ♪
根っ子株が少ないので 収穫量も少ないデス
上手く育ってくれているので 
根っ子株を増やそうと思っています
神谷保険さん が 言うように
小ネギ 買わなくて済んでいま~~す ‪(^o^)ノ

気が付くと・・・物で溢れてる (>_<。)💦
増やすのは メッチャ簡単なんだけど・・・
減らすのは 難しいぃ~~ って言うか 大変!! (笑)
私は ボチボチ 物を減らして行こうと思っていま~す

Belizeさんは まさかの引っ越し・・・ で
引っ越し先が新居 ではなく 別の場所・・・って ( ˙ㅿ˙ )ポカーン
引っ越しの準備をしながら の 断捨離 は 効率良いですネッ
バタバタ忙しくなると思うので あまり 無理をされないように・・・
身体に 体調に 気を付けて下さいネッ

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-22 21:46

バンさん、ご心配いただきありがとうございます😊
あまり荷物無いので、今回は身軽に引越しますので大丈夫です〜😆

ネギそんなにすくすく育つなら株を増やせば、たっぷり収穫できそうですね〜👍

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-23 08:35

Belizeさん おはヨォ~ (*´꒳`*)♡

身軽に引っ越し が 出来たら 少しは楽 だネッ ♪
ベリーズから 引っ越し先までは 遠いのですか?
週末 新居に気楽に帰って来れる距離ですか?
ベリーズに引っ越してきてから 半年チョット・・・
家の新築を計画し 立て始め やっと 完成したのに
住まないまま 引っ越し・・・ 本当 まさか! って 感じ
こんな事って あるんだねぇ~~ 息子もビックリしていました

小ネギ・・・ そうだよねぇ~ 増やした方が良いよねぇ~
長方形のプランターを買って 根付の小ネギを買って植えれば 
また どんどん増えるかなぁ~っと 勝手に期待しています (笑)♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-23 20:09

バンさん、こんばんは〜!
ベリーズから引越し予定先のダラスまでは飛行機で2時間半くらいです。
なので近いですね😊
たまに帰って来る予定です😊

ネギ植えれば植えるほど増えそうな気がしますよ〜😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-24 10:05

Belizeさん おはヨォ~ ❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤

ベリーズ ⇔ ダラス 飛行機で2時間半・・・
九州 ⇔ 北海道 までの 飛行時間より長い・・・σ( ̄∇ ̄; )
日本にいたら 北の北海道 南の九州 なんだけど
アメリカは凄く広いので 飛行時間2時間半 は
近い!って 感じになるんだネッ
ダラス・・・ 聞いた事あります 名前だけなんだけど (笑)
どんなところなんだろう? また ダラスでの話し
落ち着いてから で 良いので 聞かせて下さいネッ (*´`*)

ネギ いっぱい増えたら 嬉しい!
もう 本当 買わなくて済みそう デス ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-24 19:50

九州⇔北海道ってそんなに近いんですね😳
そういえば日本の面積はアメリカのカリフォルニアより小さいらしいですよー。
びっくりです🫢

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-25 08:06

Belizeさん おはヨォ~ ٩(*ˊ︶`*)۶

九州⇔北海道・・・ 近いって感じちゃうんだぁ~
九州から 北海道へ行くってなったら
もぉ~ 異国へ行くような感じなんだヨォ~(笑)
日本にいると それくらい 遠い って感じちゃう
なんか 不思議だねぇ~~ 

日本はカルフォルニアより 小さいんだ・・・
アメリカって デッカイんだなぁ~~
可能なら 色んな国へ行ってみたい
けど 中々そうも言ってられないので
最近は なんちゃってVR旅行を楽しんでいます
行かずとも 行った気分になれる (笑)
でも 本心は自分の目で見てみたい! って ジレンマ

全ての国と国の人とが わかり合って 思いやれたら
世界中みんな 知り合い 友達 に なって
苦しむ人達がいなくなれば 良いのになぁ~ っと 思います ♪(希望)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-25 21:28

アメリカは大きすぎますー😔
西の端っこのカリフォルニアから真ん中のテキサスまで引っ越した時は、車で3日かかりました。
休憩も宿泊もしましたけど、アメリカの広さを目の当たりにしました😆

VR旅行楽しそうですね〜!
私もやってみたいです〜😊

AIの同時翻訳とか出来たら世界中のどんな言語の人達とも話せますね〜。
世界中に友達いっぱいできるかも😊

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise