Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

Blog Thread

熱くて暑い

thread
8/4 夕飯 久し振りのタコ焼... 8/4 夕飯 久し振りのタコ焼き~

いつぶりぐらいかなぁ~ タコ焼き
やっぱ旨い! 何個でもいけちゃう!
島田さんより頂いた 巨峰・佐賀... 島田さんより頂いた 巨峰・佐賀県産

今年初 の 巨峰 色艶GOOD!
ひと口パクッ! で スグ甘~い

巨峰って 何度食べても 美味しい
巨峰って品種が 美味しいのかな?

ブドウの濃厚な味 爽やかな甘さ
果汁たっぷり 果実も旨い!

島田さ~ん ありがとねぇ~~
また よろしく~ ٩(ˊᗜˋ*)و 
8/5 お昼 芋・餅ぜんざい ... 8/5 お昼 芋・餅ぜんざい

夏に アッツ熱 芋・餅ぜんざい
これは 夏でも全然OK~

画像では 少なく見えるな (笑)
餅・2個 芋・大き目半分
結構 お腹一杯 に なった♪
島田さんより頂いたメロン 熊本... 島田さんより頂いたメロン 熊本県産

おぉ~~ 良い香りぃ~ 食べ頃~
でも私 メロン が チョイと苦手
なので半分カット分は 息子1人分

スッゴク美味しい! と 息子大満足
でかいメロン半分 ペロッと完食~

★メロンのワタ は 極力取らない
ワタ周辺には 血液をサラサラにする
アデノシン と 言う 成分が
含まれているから 絶対食べなきゃ!
2024年 8月 5日(月)   🌞
 
8/4 最低27℃ → 最高38℃
8/5 最低26℃ → 最高37℃
 
昨日・今日 かなり気温が上がった
競技も熱けりゃ~ 気温も暑い
 
熱中症アラート が 鳴りっぱなし
なので 仕方なく 涼しい部屋で
白熱した試合 を ガッツリ応援!
 
男子バレー 日本対イタリア戦
試合開始から 涙なしでは見れなかった
 
藤井選手 の 写真 白熱した闘い
久し振りの加藤選手・田畑選手
悲しい~ 嬉しい! 悔しい!! 
もうごっちゃ混ぜ状態・・・
 
2対3 フルセットで負けた
 
諦めない日本バレーのプレー に
負けたと言う 結果の悔しさより
諦めない凄いプレーの数々に
心から ありがとう と 言いたい
 
藤井選手もきっとコートに立ってた 筈
皆と一緒にプレーをしていた 筈
だから 皆の力がひとつになった
 
東京オリンピックから今日までの日々
計り知れない 重圧との闘い
 
選手の皆様 本当に お疲れ様でした
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-05 20:45

わーい🙌たこ焼きですね〜😍
きれいに丸く焼けてますね〜😋

私もさっきメロン食べました〜🍈
もしやメロンのたまにピリピリする感じが苦手ですか?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-06 08:03

Belizeさん おはヨォ~ ٩(๑•᎑<๑)۶❊

たこ焼き ヤッパ美味しいですよねぇ~~
随分久し振りに作りました ♪
以前は たこ焼き は 買うものだと思っていました
お好み焼き も お店で食べるものだと思っていました
が・・・ 大阪の方に 色々教えてもらって
たこ焼き・お好み焼き は 自宅で作れる と 知り
それからは 自宅で作るようになりました
自宅で作れるって言うのは 良いですよねぇ~~ グッ! ( *˙︶˙*)و
作り始めの頃は グチャグチャのたこ焼き でした が
何回も作っているうち 何とか真ん丸く作れるようになりました
こぉ~んな 美味しい食べ物を考えた 大阪人 は 凄い! デス

メロンは どうしてなんだろう??
どのメロンを 食べても 無理っぽい デス
アレルギーとかじゃ ないんだけど・・・ 何でだろう? (笑)
確かに えぐい? って言うか ピリピリしますよネッ
口の中に ズット 残るのも苦手なのかなぁ~ 
まっ メロンを頂いたりした時は
メロン大好きな 息子 は 独り占め出来るので 大喜び! しています ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-06 22:23

バンさん、こんばんは〜!
たこ焼き最高〜!😆
私はお好み焼きよりも好きです🩷

どちらも家庭料理&外食料理です!
いつでもどこでもたこ焼き&お好み焼きです😆

もうメロンは息子さんの独り占めで😋

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-06 08:12

昨日、一昨日が暑さのピークでしょうかね
バレーはあと一歩でしたね、藤井選手の写真、じわっときました

アデノシン
メロンのワタにアデノシンが含まれているなんて😲まったく知りませんでした!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-06 08:38

豆腐さん こんばんわぁ~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

うん!! 藤井さん・・・ 写真が ユニフォームが・・・
誰よりも強く フランスオリ を 目標にしていたから
試合開始から 選手の表情もプレーも 違ってて
観戦していて ズット 涙・涙・・・ でした

メロン って お見舞いに持って行くじゃないですか
お見舞いに持って行く 代表的な果物
これには 多少 訳があって
入院していると 寝てばかりで 血液がドロドロになるので
メロンの成分 で 血液をサラサラにする為 っと 言うと変ですが
メロンの成分は血液をサラサラにしてくれるので
お見舞いには メロン って 理にかなっているんです
これは うさぎの耳(うさぎの耳には血管が多い為)で 立証済 です
で・・・ その サラサラにしてくれる成分が1番多い部位が 
ワタの近くなんです なので 可能な限り ワタは食べた方が良いですよ ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise