Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

パリオリ&甲子園

thread
配膳前 の 夕飯 おかず ★海... 配膳前 の 夕飯 おかず

★海鮮丼

★手羽先のスパイス揚げ

★こんにゃく甘辛炒め

★トマトサラダ・昨日の残り

豆腐さん宅のタンドリーチキンを見て
美味しそうだなぁ~ っと
勿論 真似は到底出来ないので (笑)
手羽先をスパイス仕立てで揚げた

唐揚げじゃない 手羽の揚げ物
久し振り で 美味しかった ♪

後は さっぱり 海鮮丼 の 予定が
意外と 刺身に脂がのっていた (笑)

昨日の残りを おかず に したけど
うぅ~ん 作りたてが美味しい
ヤッパ 作り置き に 合うレシピ を
考えた方が良いのかなぁ~ ムズイ!
2024年 8月 7日(水)   🌞
 
※ 最低25℃ → 最高36℃
 
今日から 甲子園 が 始まる
第一試合 佐賀県対滋賀県
まさか地元佐賀・有田高が 第一試合
結果は 6対10 で 完敗
 
佐賀県公立高校 の 数 43校
その頂点にたち甲子園出場を決めた
それは それで 凄い事
 
甲子園では 結果が出せなかった が
人生の中では 凄い経験が出来た
 
暑い中 球児の皆 お疲れ様~
滋賀県の球児の皆さん ガンバ!
 
パリオリ・甲子園・・・
暑い夏に 熱い戦い 皆負けるな!
 
なんでもそうなんだけど・・・
誰しも 失敗しようと 負けようと
そんな事 絶対 思っていない
必死で努力をし 汗も涙も枯れる程流し
その挑戦の舞台に 震えながら挑んでる
きっと 計り知れない重圧だと 思う
 
戦いには 敗者と勝者 これだけ
それだけしかない
勝負とは 読んで字の如く 勝ち負け
結果が出た事に タラレバ言っても
結果が変わる事等先ずない
それは 戦った本人が1番わかってる
そして 1番悔しいのは 負けた本人
応援する者は 結果を受け止め
また次の戦いに挑む事が出来るように
心からのエールを送る事が大事
誹謗中傷ではない と そう思う
 
飛び込んでくるニュースを見ていると
とても・とても悲しい想いになる
どうして こんな世になったかなぁ~
 
今回のパリオリ
誤審 と 誹謗中傷 で
競技を見ていても 何か空しい・・・
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-07 22:37

わーー!手羽先のスパイス揚げ美味しそう〜🤤
辛いんですか?

甲子園始まりましたか〜😊
夏ですね☀️

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-08 07:01

Belizeさん おはヨォ~ \(*ˊᗜˋ*)/

豆腐さん宅の タンドリーチキンが美味しそうだったので
真似しよう! と 思いましたが
到底真似など出来る訳もなく (笑) 
手羽先にスパイスを付けて揚げました ♪
息子が辛いのが苦手なので チョイ辛スパイス仕上げです

甲子園 始まりましたヨォ~~
佐賀県は第一試合で敗退
アッ! と 言う間に甲子園の夏は終わりました ⚾
でも まだまだ 死闘は続きます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise