Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

眠い・・・

thread
村岡屋 の 和菓子を頂いた ♪... 村岡屋 の 和菓子を頂いた ♪

佐賀錦・どら焼き 等々 沢山
甘い和菓子 と 渋くて甘いお茶
暑い夏でもパク・パク・パク~

洋菓子 も 良いけど
和菓子 も 美味しくって良い~
お昼ご飯 は パンと豆腐・サラ... お昼ご飯 は パンと豆腐・サラダ

ダブルソフト食パン を 焼けば
軽めの昼食 完成~~
簡単 で 美味しい デザート ... 簡単 で 美味しい デザート

食パン に チョコを乗せ
マシュマロを乗っけて焼けば完成~

超簡単 で トロ~ッと甘く旨い♪
チョコは ブラック使用
配膳前 の 夕飯 おかず ★骨... 配膳前 の 夕飯 おかず

★骨抜き鯖の塩焼き

★豚肉のししとう巻

★蓮根のきんぴら

★ナスの一夜漬け・塩昆布

★小松菜キクラゲ炒め
 厚揚げ・人参・野菜天

★ピーマン・ベーコン炒め

骨を抜いた鯖の塩焼き 食べやすい
毎回マンネリになる ししとう
今回は 豚肉で巻いてみた ♪
2024年 8月23日(金)   🌞
 
※ 最低27℃ → 最高33℃
 
☆ 画像 22日の分
 
いやぁ~~ 昨日は色々あった
一睡も出来ず 今日を迎えた
さすがに スッゴイ 眠いっす
 
雨が降らなくなって 1ヶ月
週間予報から も 雨マーク消えた
我が家の周りだけ降ってない?
それとも 佐賀県全体降ってない?
ボチボチ雨降って欲しい
空気 が もう 熱風って感じ
 
台風10号 の 進路が心配
このまま進めば直撃コース
どうなるかなぁ~? 大丈夫かな?
 
今夜は もう 滅茶苦茶眠い
とりあえず 寝るとするかなぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-23 23:48

バンさん、昨夜はよく眠れましたか〜?

個人的にパイ饅頭が気になります😆
パイなのに饅頭ってどうなってるのかと気になっちゃって🤣

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-26 10:00

Belizeさん おはヨォ~ (*ˊᗜˋ*)♪

ありがとぉ~ ございます 💕
各々が 問題事を沢山運んできて・・・
でも 私は1人しかいない ので 全部対応していたら
全くもって 自分の寝る時間がなくなてしまって (>_<。)💦

で・・・ 今夜 やっと 自分の時間がもてました (笑)

パイ饅頭 は パイ生地の饅頭なんです
パイ生地の中に餡子が入ってる 和・洋菓子? デス
まだ 時間がなくて 食べていないので
食べる時に写真撮って こんなのだヨォ~ って 報告するネッ ♪

ここ最近 頂き物が多くて 嬉しい悲鳴なんだけど・・・
賞味期限があるので 慌てなくちゃ~ なのです
可能なら 分散してくれないかなぁ~っと 密かに思っています (∇≦* ) 
なぁ~~んて事は 言えない相談なんだけどネッ 💦 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-26 21:10

バンさんの時間は1日に24時間しかないんですよ〜😭
24時間ってあっという間です〜😣
しかも寝たり食べたりしないとなので!

あんまり無理しないでくださいね😔
無理だと思ったらすぐ諦めてくださいね〜!
自分が心身ともに健康であって初めて誰かを労われるんですよ〜。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-27 09:48

Belizeさん おはヨォ~ \(*ˊᗜˋ*)/

1日 24時間・・・ 短いですよねぇ~
豆腐さんにも言いましたが 50時間欲しいデス (笑)

寝たり・食べたり って 1番 好きです
アッ! それに お風呂の時間 も 欲しいかなぁ~
今日は 久し振り 湯船に浸かりました 1時間半くらい 🛁
気持ち良かったぁ~~ お風呂 最高! デス

ベリーズでは 湯船に浸かる習慣ってあるんですか?
そう言えば 新居には シャワールームってなっていたので
シャワーのみ の 生活 なんだろうか??
湯船に浸かりたいなぁ~ なんて 思ったりはしませんか?
今 欲を言えば・・・ 温泉に入りたい・・・ (笑)

そうだよねぇ~ 自分が壊れる前に 無理!と 思ったら 
もう そこまで! なんだろうねぇ~~ 諦めも肝心! なのかも・・・
可能な限り 出来る限り の 気持ちで 向き合うしかないんだろうネッ

※ 自分が心身ともに健康であって初めて誰かを労われるんですよ〜。
本当! もう その言葉の通り デス (,,>᎑<,,)

Belizeさん ありがとぉ~ 
みんなの為を想うなら 自分の事も大事に想わなくっちゃ! ですネッ
OK~~ 了解です (''◇'')ゞ

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-28 21:13

バンさん、こんばんは〜!
50時間あったらいろんな事できますね〜😆

湯船は今のアパートには無いんです😭
でもヒューストンに引っ越したら、ありますよ〜😊
久しぶりに湯船に浸かりたいです🥺

そうですそうです!
心も身体も健康なら何だってしてあげられるんですよ!
あんまり無理しないでくださいね〜😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-28 23:15

Belizeさん おはヨォ~ (*´∀`*)ノ"♡

引っ越し先には お風呂があるんですネッ ♪
やっぱ 日本人は湯船に浸かりたいって 思いますよねぇ~
引っ越しをしたら お風呂が楽しみになりそう💕 

豆腐さんが 面白い事を言っていました
「てげてげでポレポレで!」って (笑)
てげてげ とは 宮崎弁 なんですが 適当とか いい加減 の 意味
ポレポレ が わからず 調べたら スワヒリ語のようです
ポレポレ とは のんびり と 言う意味

「てげてげでポレポレで!」 を 訳すると・・・
適当にのんびりで! っと 言う意味になるみたい 
豆腐さんは この言葉を良く使うらしいデス ♪

Belizeさん いつもありがとぉ~ 
気負わず・無理せず ゆっくり休みながら 
余裕をもって 日々を過ごそう! と 思います
大雑把 が なにより ですねぇ~~ (^_^)v

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-30 21:18

バンさん、こんばんは〜!
てげてげでポレポレ😆
いい言葉ですね〜!気に入りました〜🩷

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-31 08:24

Belizeさん おはヨォ~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

うん! 豆腐さん 良い事言いますよねぇ~~
たまぁ~~に すっとぼけた事 言いますけど・・・(笑)
私も この言葉 良いなぁ~ と 思いました
これから 使わせてもらおうと 思っています♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise