Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

不思議な台風10号

thread
台湾料理 錦味源 に 行ってき... 台湾料理 錦味源 に 行ってきた

★レバニラ炒め
 レバニラ なんだけど・・・
 ニラが少なく レバもやし?(笑)

レバーが柔らかく コショウ風味
優しい味付け で 美味しかった♪
★黒酢豚  これは 毎回頼むや... ★黒酢豚
 これは 毎回頼むやつ 旨い!
 黒酢がスッゴク美味しくって
 モタぁ~とした餡 が 絶妙に良い

★ぎょうざ
 これも 毎回頼むやつ 1個がデカイ
 どことなく王将の餃子に似ている
 羽はカリッ 皮はモチッ 
★海鮮バリそば → 手前  具... ★海鮮バリそば → 手前
 具もデカく量も多い 薄味で旨い!
 これ1人分?ってくらい 凄い量
 でも 美味しかったので 完食~

★中華丼 → 奥
 醤油ラーメンとセットの丼ぶり
 これも 量が多いなぁ~
 醤油ラーメンと中華丼のセット
 1人で食べきれるんだろうか?

アッ! 醤油ラーメン 撮り忘れた
醤油ラーメンもサッパリで美味しかった

次に行った時は 刀削麺 頼もう!!
2024年 8月30日(金)   ☔☁
 
※ 最低25℃ → 最高28℃
 
台風10号・・・ 不思議な台風だった
今回のような台風 は 初めて
 
我が家付近では 何も被害はなし
雨・風も午前中強かった が
午後から は ほぼ平常状態に
台風本体は まだ 佐賀県の近く
うん?? どう言うこと???
オマケに台風は 全く動かず
吹き返しの風 も 吹かなかった
 
ただ・・・
やはり同じ県内でも地域が違うと
かなり被害の状況が違ってる
 
死者・負傷者合わせて6名
住宅などの被害の報告はないものの
今回は かなりの地域で 停電
夏場の停電は きついだろうなぁ~
もう 全戸復旧したんだろうか??
 
息子は 休みをとっていたので
息子の部屋 を レイアウト
かなり良い感じに レイアウト出来た
家具の移動をしただけなのに
スッキリ 広々となった
 
で・・・
遅くなり夕飯は近場で外食~
久し振りの中華 美味しかったぁ~♪
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-30 18:17

台風10号の被害がそれほどなくて、本当によかったです

たまには外食もよいですよね、ゆっくりしてください

お米は飲食店には普通に流通していたようです
店舗に並ぶ分が、買われ過ぎて足りなくなってしまったようですね
新米が出始めましたので、店舗でも買えるようになってきました

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-31 08:20

豆腐さん こんばんわぁ~~ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

心配して頂き ありがとぉ~ ございます♪
最強クラスの台風 と 言われていたので
今回は 被害が出るだろうなぁ~ っと 覚悟していました が
九州の台風としては 最弱の台風でした

ただ 関東方面 かなりの雨が降っているようですが
豆腐さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
まさかの 台風被害 が 上陸した九州ではなく
遠く離れた各地で 被害が出ている事に 驚きです
今後も 関東方面・各地に 線状降水帯が発生し
大雨になるような事を言っていましたので
どうか 気を付けて 過ごして下さいネッ

お米・・・
やはり 南海トラフ・緊急ニュース で
買占めが起きたのかも知れませんネッ
息子が メルカリで売られている画像を見せてくれたのですが
凄いお米の出品数 と 価格 に ビックリしました

まっ もう新米の時期 なので
新米の 美味しいお米 が 買えるなら
絶対それが 良いですよねぇ~~
新米買ったら 絶対 おにぎり! 作って 食べま~す ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-30 21:59

うわーごちそうですね〜!
どれも美味しそう😋
黒酢豚が気になります〜!!
刀削麺大好きです〜🩷

でも不思議な台風でしたね。
場所によっては突風とかがあるって聞きました。
予測できないのはホント怖いですよね😔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-31 09:01

Belizeさん おはヨォ~ \(*ˊᗜˋ*)/

黒酢豚 は 毎回注文するのですが
本当に美味しい デス♪
酸っぱいのが好きだから 多分 好きだろうなぁ~ っと
そう思いながら 美味しく 頂きました (⁎˃ᴗ˂⁎)

刀削麺 は まだ 食べた事が無いんですよぉ~
次回行ったら 必ず 注文しようと 思っています

自然災害・・・ 何処で起きるか わからないので
どうか Belizeさんも 充分気を付けて 過ごして下さいネッ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise